江原道 (3) スキー

LOHAS PARK へ総勢9名での1泊2日旅行、1日目の日中は、
「氷上釣り大会」 組と 「スキー」 組に分かれて過ごしました。

・・・といっても、スキー組は私とSYの2人だけ。 ^^;
「釣り組」 の皆さんは結局 「面倒だから行くのやめよう」 と部屋で過ごしていたそう。。
氷上釣り大会が目的で旅行を計画したんじゃなかったの!?


e0166398_3412743.jpg


私達は他の皆さんがオススメしてくれた용평스키장 (竜平スキー場) へ行きました。
ソウルナビさんでの特集はこちら
LOHAS PARK からだと車で40分ちょっとの場所。

車で向かう途中まであまり雪が無くて 「こんなんでスキー場に雪なんてあるのかしら」
と心配していたのもつかの間、トンネルを抜けた途端に豪雪でした。
川端康成の 「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった」 ・・・の世界そのもの。



e0166398_3424772.jpg

SY、ちゃんと準備体操してから滑ってね。

私は忘れて滑ってしまい、上り坂を無理して勢い良く登ったらこむら返りもどきを
起こして非常に焦りました。 ^^;



e0166398_3433086.jpg
ドッキリカメラ?

リフト券売り場付近で、イギリス留学時代の
友達にバッタリ遭遇!!!
ま、SYは彼と今でもたまに会ってるようですが。

それにしても、世界って狭すぎます・・・




e0166398_344813.jpg



一眼レフを背負いながらスキーはとても出来ないので、ここではコンデジが大活躍。
(でも一眼レフを背負って滑ってる人、結構居てビックリ)

この写真では伝わらないと思いますが、実際はかなり吹雪いてました。
お陰でアイスバンになっている場所が無く快適に滑れてよかったですが、寒かった!



e0166398_3454679.jpg
ランチタイム

スキー場といえばカレーライス。
韓国のスキー場でも同じなんですね~

お値段は9000ウォン程度 (900円)。
韓国でこの値段はかなり高いけど
リゾート地なので仕方ないですね。

しかもお味は・・・不味かったです。。
カレーで 「不味い」 ってある意味凄い。




寒さを物語るワンシーン。 見ているだけでひんやり・・・
e0166398_3462856.jpg



私がソウルに来て最初の年に非常勤で教えていた大学に、スキーに凄く詳しい
男子生徒 (例の建築学科の子) が居たんです。
詳しいどころか、日本のスキー場でひと冬インストラクターの仕事をしたこともあるそう。

その彼が言うには、スキー場そのものの数やコースの多彩さなどは 断然日本が上だ
という話だったので、正直今回はあまり期待せずに行ったんです。

ところがなかなかどうして。 規模も雰囲気も凄く良くてビックリしました。
プロの人がどう評価するかはともかく、私レベルの人間には十分良い施設でしたよ☆
ここならまた何度でも行きたいです。


皆さんもチャンスがあれば、ぜひこのヤンピョンスキー場へ行ってみてくださいね!


e0166398_20222958.gif ← 20分近く乗るゴンドラもオススメです☆ Click please !
by yossy_kr | 2009-02-02 00:30 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル