ミンドゥレ ヨント カフェ

今日ご紹介するカフェは、本当に自信を持ってお勧めします。
민들레 영토 (ミンドゥレ ヨント) です。

e0166398_2015094.jpg



まだ私とSYが結婚するずっと前ですが、ソウルに初めて遊びに来た時にこのカフェの
大学路(テハンノ)店に連れて行ってもらったことがありました。

その時は 「ふーん、ちょっと面白い場所だな」 位にしか思わなくて記憶に残らなかったの
ですが、今日この新村本店前を通りがかった時に 「このお店は何?」 と聞いたら
「ほら、あの時のカフェの本店だよ」 と言われてビックリ。 え、そうなの!?

もちろん 「su・te・ki Seoul」 のため、一緒に入って頂きました (笑)


e0166398_20143724.jpg



それにしても、2年間もこの近くに住んでいながら今までは全く興味も無くて素通りしてました。
人間ってそんなものです。

くだらないって思われてしまうかもしれませんが、新しいテーマでブログを立ち上げ直してから
意識的にソウルの素敵なものを探すようになり、何だかこのごろ凄く楽しいんです。

一度しかない大切な人生、どこに居てもどんな状況であっても どうせなら楽しく暮さなきゃ損。
何ごとも自分の気持ちひとつで いくらでも変えられるものですね。


e0166398_20153857.jpg



普段は並ばないと入れないことも多いのだそうですが、今回はギリギリですっと入れました。
ラッキー☆☆

ところで、上の写真の置時計に注目。
文字盤の数字が逆周りに付いてます。 面白いでしょ?


e0166398_20151257.jpg


例のごとく 「ご自由にお読み下さい」 の本棚が。 しかもかなり充実。
SYはサッカー関連の雑誌を手に取りご満悦でした。
私達、普段は娯楽系の雑誌は全く買わないので こういう時にまとめ読みです。


e0166398_20152527.jpg


何とボードゲームまで用意されてるんです。
長居しちゃうよ~???


e0166398_2044650.jpg



このカフェは非常に面白いシステムで、席に着くとすぐに上記写真の左下にある紙コップの
オクスス茶(とうもろこしのお茶) を出してくれるんです。 3杯までお代わり自由。
このお茶だけ飲む場合は5500ウォン(550円) です。

そしてここからが重要。

他のドリンクを注文した場合は、このオクスス茶は3000ウォンぐらいの計算でチャージされるようです。
「他のドリンクを注文するので オクスス茶はいりません」 とはいかないらしい。
外国人旅行者は困惑しそうなシステムです。 (私も・・・)


e0166398_2016177.jpg


もちろんソファーは全部ふかふか。 居心地抜群です。
このカフェは凄く有名なお店なんですが、人気がある理由がよく分かりました。

「人気がある重要な理由がもう1つあるんだよ」 とSY。


e0166398_20155079.jpg


ウェイター・ウェイトレスさん達が美男美女ONLY採用なんだそうです。。(汗)
真偽の程は分かりませんが、確かに今日居た人達は全員背が高くてスレンダー、
男性ウェイターはジャニーズ系のヘアスタイル(?)。


e0166398_20161094.jpg



話は変わりますが、今日から地域の韓国語教室(土曜日のみ) に通い始めました。

近所に住んでる日本人の友達を誘ったけど 彼女は寝坊しちゃって来られず、、、
思わずヤル気が落ちそうになりましたが、頑張りました

この教室、ボランティアに近いものですが先生方はなかなか良さそう。
でもクラス分けテストが物凄くビミョーで、、テスト中なのに先生に質問する生徒が続出、、、
私は分からない問題が多かったので さっさと諦めて提出しました。

しかもテストの結果、このワタクシが高級(上級)クラスに振り分けられてぶっ飛びました。
どうしたらあのスコアで高級クラスに振り分けちゃうのか 意図が全く分からず・・・(汗)
思わず笑っちゃって、授業前に即刻直談判してクラスを下げました。
全く初心者のカナダ人が中級クラスに振り分けられちゃってたり、、、テストやる意味無し。


そんなこんなですが、マイペースに頑張ります。


追記 (2010.5.5)
なんとこちらのミンドゥレヨント本店、閉店してBEANS BINS(カフェ)に変わったようです・・・

 


人気ブログランキングへ← SYは同窓会へ・・・。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-07 20:30 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル