アート@ホンデ sanpo

e0166398_2211677.jpg


ソウルには有名な芸大・弘益(ホンイク)大学があるのですが、その周辺を 「ホンデ」 と呼びます。
ナイトクラブやカフェなどもたくさんあり、外国人にも人気が高い街なんですよ。

実は私、割と近くに住んでいながら過去2年間は数えるほどしか行った事が無かったんです。
最初に行った時の印象が、特別良く無かったもので・・・

でも最近カフェに興味を持つようになったことから自然とホンデに行く機会も増え、「あら、結構
ステキな場所じゃないの」 とにわかに興味が湧いてきました。
これからは是非今まで知らなかったホンデの魅力を色々見つけていけたらいいなと思っています。


e0166398_3532790.jpg


おさるさんのマネではありません。
このポーズは韓国では 「サランヘヨ(愛してます)」 のポーズ。
頭の上でハートマークを作っているんですね~


下の絵はスタバの脇にあったのですが、これを見た瞬間 「あ、ホンデの街のアートを
探して撮り歩いてみようか」 と決めました。 記念すべき(?)作品。

e0166398_2210997.jpg


こういうアンニュイな雰囲気、割と好きです。


e0166398_22102226.jpg


これぞアートな雰囲気。
(なぜか岡田あーみんを思い出したりもしましたが)

ではワタクシも・・・

e0166398_22103499.jpg


色を変えてみただけ。

更に歩いていたら、人だかりが見えました。

e0166398_2210566.jpg


丑年カー?
通行人に 「コメントを書いてください」 と呼びかけている若者が数人いましたが、美大生または
芸術家か何かだったのかな?

私が写真を撮っていたら 「どうぞどうぞ」 と言うので、私も一言書いてきました。
何を書いたかはナイショ! (たいしたことを書いたわけじゃないですが)


いかがでしたか?
また何か面白いものを見つけたらご紹介しますね。


人気ブログランキングへ← 今日は「満月の日」とかで、SYママ宅でナムル中心の食事をしてきました。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-08 22:15 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル