人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOCACCINO カフェ

友達とホンデへ。

FOCACCINO カフェ_e0166398_2575738.jpg


地下鉄6号線・上水(サンス)駅の近くにあるFOCACCINOです。

ここ、以前一人で歩いていた時に見つけたんですが、時間帯が早かったせいかお客さんが
誰も居なかったのと、、、一人で入ってお茶して勉強する雰囲気ではないと思ったので
誰かを誘って入るチャンスを狙ってました。 (^m^)


FOCACCINO カフェ_e0166398_2541550.jpg


カフェというよりはレストランに近いのかな?と思っていましたが、お茶だけでも全然OK。
もちろん、パスタやピザなどのお食事メニューもそこそこ揃っており、パッと見ただけで
「あ、ここ絶対美味しいに違いない」 という雰囲気。 (友達も同じ事を言っていた)

そんなに空腹ではなかった私達は、2人で1つルッコラ&ハムパニーニを注文。(6000ウォン)
ドリンク類はコーヒーだけではなくお茶類もあったので、ジャスミンティーにしました。(4000ウォン)
コーヒーが主流の韓国ではありますが、コーヒーばかりでは胃もたれしてしまうので、
お茶類が色々と揃っているのは有難いですね。

先にカウンターで注文してお金を払い、席に座っているとウェイターさんが持ってきてくれる仕組みです。
(凄くソフトで感じの良い男性店員さんだった。 しかも結構イケメン(笑))


FOCACCINO カフェ_e0166398_17285858.jpg


お味の方も、予想を裏切らない美味しさでした。
このお値段は安いぐらい。

そして、何より雰囲気が抜群なんです!!
入口が少しだけ奥まっているためかあまりお客さんも入って来ず、のんびりできるし。
ここを発見したのは我ながらグッジョブ!でした。

そうそう、1人で入ってきて食事をしながら勉強を始めた若い女の子がいました。。。
ソウルのカフェとかレストランって、皆さん平気で勉強しちゃったりします。。。(汗)
お客さんも多くなかったので私たちも勉強始めちゃいましたけど (一応今日のテーマは
「一緒に勉強する」 でした、一応・・・)、ソウルだから許されることですよね。 ^^;


FOCACCINO カフェ_e0166398_2531961.jpg


インテリアがシックで素敵でした。
ここには写ってないけど、ダークな色合いの革張りの椅子が何種類かあったりして。

友達が、「韓国でも5~6年前から既に北欧家具を取り扱っている会社があって、
そういった会社から家具を買って センスの良い家に住んでいる人も居るところには居る」
なんて話をしていたのが 妙に印象に残りました。


FOCACCINO カフェ_e0166398_17295850.jpg


肝心の お勉強の方はどうだったかというと・・・ (汗)
ま、久々に会ったので おしゃべりの方に花が咲いてしまったけれど、こうやって同じ志を持つ人と
たまに集まって刺激を受け合うこと自体が大事なんだ・・・ってことで。 ^^;

このお店、凄く気に入ってしまったので本当はヒミツにしておきたいぐらいなんですが、
お客さんが入らなくて潰れてしまってもいけないので (爆)、ご紹介しました。
皆さんもチャンスがあったら ぜひ行ってみてくださいね! (ホームページはこちら


人気ブログランキングへ← SY、久々に職場から「安否電話」してきました(笑)。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-11 17:30 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル