「花より男子」 のビビンバ店

元・教え子と入ったビビンバ専門店 「본 비빔밥 (ボンビビンバ)」 にて。
下の写真は牛肉のドゥッペギです。 寒い冬にはピッタリ。

e0166398_2585974.jpg



現在韓国では、韓国版 「花より男子」 が放送されています。

私も旧正月の時にSY(夫)の実家で料理をしながら義妹・ヘランちゃんと一緒に数話分観てみた
のですが、思っていたよりかなり面白いかも。
個人的な感想としては、道明寺司役の男の子が長身でちょっと乱暴そうな雰囲気なところが
原作に近くて良いかな、という感じです。

このドラマ 「花男」 に登場するのが、ボンビビンバの系列店であるお粥専門店。
主人公・牧野つくしと女友達がアルバイトをしているお店、という設定なのだそうですが、
確か原作では団子屋でバイトしてたはず。 お国柄が出ていてなんだか面白いですね。


e0166398_259141.jpg


こちらは一押し、海鮮ビビンバ。

ソウルで食べるビビンバは大抵美味しいのですが、このビビンバはその中でも5本の指に入る
美味しさでしたね~ (しみじみ)
考えてみたら、「海鮮」ビビンバって意外と食べる機会が少ない気がします。

教え子が言うには、このボンビビンバが出来た時、「若い子向けのビビンバ店なんてヒットしないだろう」
というのが大方の予想だったのだけど、味が良いのと雰囲気も悪くないというので人気店になったのだとか。
値段的には他のお店より若干高めで8000ウォン(800円)前後ですが、この美味しさなら納得です。


e0166398_2592962.jpg


お店には 「花男」 のポスターがズラリ。

「私が高校生の時にちょうど 「花男」 が始まって、友達に借りて読んだらハマってねぇ・・・
思わず私も全巻揃えちゃった。 さすがに今はもう古本屋に売っちゃったけどね」 と言ったら、
「ええっ!? じゃあ、作者って一体何歳なんですか!? 凄く若い人が描いてると思ってました」
と物凄くビックリされました。 ははは、あれは意外と古いマンガなのよ・・・ ^^;



日本人観光客も多く訪れる明洞など色んな街に支店があるようなので、皆さんもお店を見つけたら
ぜひぜひ寄ってみてくださいね。 本当にオススメです。
メニューには日本語表記も有るので、旅行客の方も安心ですよ♪
こちらのブログさんの記事ソウルナビさんの記事を参照なさってみて下さい)


人気ブログランキングへ← 教え子に言われるまでバレンタインデーをすっかり忘れていた私・・・。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-14 01:30 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル