オシャレなバー☆西江八景

e0166398_4225263.jpg


イギリス留学時代のクラスメイト・Fちゃんが日本から旅行で来たので、夕飯の後、私とSY(夫)の
お気に入りのバーに連れて行きました。 서강팔경 (ソガンパルギョン・西江八景) です。

ソウルを流れる川・漢江(ハンガン) が窓一面に臨め、その美しさに思わず息を飲む程。


Fちゃんと会うのは2001~2年のイギリス留学以来だから・・・ほぼ7年ぶりでした。(恐)
若い頃は1年1年が凄く長い単位のように感じたのに、30歳になった頃から5年10年単位で
ものを話している自分がいて恐い・・・

今回は私とSYの他に もう1人韓国人の男性 (先日スキー場で偶然出くわした彼ですが) も呼び、
懐かしい仲間が揃ってプチ同窓会のようになりました。

それにしても、若い頃の友達というのは久しぶりに会っても すぐあの頃の感覚に戻れるのが素晴らしい!


e0166398_4222637.jpg


    ↑ 私が座っていた左脇からの眺め。 写真右手がハンガン。


e0166398_4221258.jpg



ここ数週間、私の頭の中には常に 「イギリス!イギリス!」 という声が渦巻いていたんですが、 ←危。
それが始まった途端、このFちゃんから 「ソウルに行くから会おう」 と連絡が入り、同じ日に 釜山に
住んでいるイギリス時代のハウスメイトからも久しぶりにメールが来ました。

「最近私、誰かの事を気に掛けていると ほぼ100%相手から連絡が来るんだよね。
何かについて考えていても、自然にそちらの方へ物事が進んでいくし。
イギリスのことも引き寄せ始めたかね」 ←?

と言った私に、 「ふーん?」 と 全く気に留めない様子のSY。
あぁ、イギリス行きたい。。。


e0166398_423458.jpg

 
    ↑ 中はオシャレなバーなのに (3 or 4フロア有り)、建物の外観はちょっとラブホテルチック、、、



今回何が面白かったかって、Fちゃんがたった1人で1泊2日の弾丸旅行に来たというのもだけど、
たった2日しか居ないのにブーツとカバンだけは2つずつ持ってきていたこと (笑)
とても旅行者とは思えない素敵な格好で登場した彼女を見て、ジモティーの私は非常に焦りました、、、

「だって、夜はバーかジャズクラブに行くって言ってたし、もそっとした格好で行きたくないじゃん」
と彼女。 さすがファッション系のお仕事をしているだけあります。


e0166398_4223960.jpg



日本だとドリンクを注文する以外にもあれこれチャージされ、結構な値段になることがよくありますが、
このバーの良いところは、ドリンク以外の余計なチャージが無いところ。
今回も4人でワンドリンクずつ注文して、トータル65000ウォン(6500円)程でした。

ちなみに私たちが席を取った10階には大型スクリーンもあり、洋楽のライブが流れていて
凄く良い雰囲気なんですよ☆ 10階、オススメです。



本当は秘密にしておきたい位 お気に入りのバーをご紹介しました。
皆さんもチャンスがあれば 是非行ってみてくださいね!
繁華街(ホンデ) から少し離れた場所にある為、平日はお客さんも少なくて居心地抜群ですよ♪

P.S.
このバーを韓国男性陣は 「カフェ」 と呼んでました。 韓国式だとカフェ・・・??


人気ブログランキングへ← 入国管理事務所に行ったのに無駄足になった虚しさったら、、、 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-25 01:30 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル