いつもクリスマスな?カフェ、cafe Drobak

今日は写真中心でサラッと。 若者が集まる街・新村にある Cafe Drobak です。

e0166398_1415714.jpg



     以前からこのカフェの前を通るたびにちょっと気になっていたもの、それは・・・

                   ↓        ↓         ↓

e0166398_1413294.jpg


                   入口にドーンと立つクリスマスツリー

                一体いつまでクリスマスなのーーーーーーーーーー???071.gif


この写真、10日程前に撮ったものです。 ということは、2月末です。 ^^;

以前にも書きましたが、ここソウルではクリスマスが終わってもお正月過ぎまでツリーやクリスマスの
イルミネーションが残ったままになっています。 でもこれは欧米でも同じみたいなので、25日過ぎたら
パパッと飾り付けを撤去する日本の方が珍しいのだろう、と理解はしていたのですが、それにしても
2月末までクリスマスツリーって異様に長くないですか??? (汗)



      不思議なもの、その2。 1階から2階へ移る階段の天井にぶら下がっていました。
e0166398_1414414.jpg


これ、焼きたてパンを自然冷却するための箱だそうです。

箱はちょっと可愛い感じなんですが、でも口に運ぶパンを 人が大勢通る階段の上にぶら下げて
冷ますというのはちょっとどうだろう、と・・・・・・・・ そんなものなのでしょうか・・・



e0166398_142949.jpg


私はジャスミンティーとミニワッフルを。 お値段はお手頃でした。

最近入ったカフェでは どこもちゃんとティーポットに入れてお茶を出してくれていたので、
今回は 「え、ティーバッグ・・・?」 とちょっとガッカリ。

でもワッフルは美味しかったし、一番上の写真のサンドイッチもスパイスが効いていてGOOD。
このカフェは お茶よりも食べ物の方がオススメかもしれません。
韓国の夏の名物、パッピンス(カキ氷みたいなもの) も色んな種類があるようでしたよ♪


e0166398_1422026.jpg


外から見た店構えは広々としていて割と素敵な感じなのですが、店内の雰囲気はまぁまぁだったかも、、、
2階スペースがいっぱいだったので地下に行ったのですが、何か密閉された感じの空間で、
一緒に行ったSY(夫)も珍しく 「今日のはあんまり楽しいカフェじゃないね」 と言っていました。
ゆっくりくつろぐカフェというより、お買い物途中にちょっと小腹が空いた時などに立ち寄って
パパッと美味しいものを食べて出る、という感じかな?

デザート類が色々あったので、私も夏になったらパッピンスにトライしてみようと思います♪


※ 追記: 残念ながらこちらのお店は現在閉店しました。


人気ブログランキングへ← そういえばサンタさんの人形も置いてありました。まさか夏は無い・・・よね? Click please !
by yossy_kr | 2009-03-04 01:00 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル