ドクターフィッシュのいるカフェ☆ナムグヌル sanpo

「卒業生のあの子は元気にしてるかしら?」 と考えていたら 以心伝心、彼女の方から連絡有り。
というわけで 仕事の後、明洞(ミョンドン) で会ってきました。

e0166398_22414042.jpg



明洞のあのショッピングストリートを歩いたのは久しぶりでしたが、「ここは日本?」 という位
日本人観光客で溢れていました。
お店の店員さん達も韓国語と日本語両方で呼び込みしてるし、とにかく日本人だらけ! 円高パワーですね。
(ところで、「お姉さ~ん、どうぞ中に入ってください」 という呼び込みはどうかと思う・・・
 韓国語だと 「オンニ~(お姉さん)」 でOKだけど、日本語としては 「お客様~」 の方がいいですよね?)


私が 「最近、ソウルのカフェにハマっててねぇ」 と言ったものだから、卒業生ちゃんが 「任せてください!」
と、お気に入りのカフェに連れて行ってくれました。

ナムグヌル (木陰) というカフェなんですが、このカフェ、「ドクターフィッシュ体験が出来る」 というので
有名なんだそうです♪ (有料)
その他にも 「アロマ足湯」 「マッサージ器体験」 など、色んなオプションを付ける事が出来るのだそう。
日本でもマンガ喫茶で似たようなサービスが受けられる場所がありましたが、最近はカフェも進化してますね。


でもこのカフェで私が一番驚いたこと、それは・・・

e0166398_2241578.jpg


パン3種類が食べ放題!!!

写真右手にあるパンのケースに、ロールパンなど3種類が入っているので、自分で好きなだけ焼いて
食べて良いのだそう。 昔 別の学生が連れて行ってくれた Can More という若い子向けのカフェも
パンの無料サービスなどがありましたが、やっぱり若い子はお腹が空いているのだなぁ・・・と妙に
感心してしまいました。


e0166398_22411713.jpg


なんと!!!
注文した飲み物以外に、上の写真のコーヒーとお茶が飲み放題なんです。


e0166398_22412816.jpg

ちなみに私はカモミール茶 (韓国語ではケモマイル)
を頼んだのですが、ちゃんとポットで出てきました♪
お値段は4900ウォン (490円)。
これだけでパンやらコーヒーまで付いてくるのだから
若い子のお財布に優しいですね。



e0166398_22415255.jpg



それから、一番上の写真を御覧頂いても分かる通り、このカフェにも大量に本や雑誌が置いてあります。

「ソウルのカフェって雑誌や本が置いてあるところが多いから、普段雑誌を買わない私には
行く楽しみが倍増なの」 と言うと  「私もです。 部屋が狭くなっちゃうから雑誌は買えません」 
と卒業生。 だよね。


e0166398_224232.jpg


上の写真の窓際に、ドクターフィッシュと足湯のコーナーがあります。
この日は 日本人観光客の女の子3人がドクターフィッシュ体験をしていましたよ ^^
あれ、くすぐったいですよね!!


    こちらはアロマ足湯コーナー。
e0166398_22424816.jpg



それにしても・・・

明洞のこのお店は、メインストリートから少し外れたところにある怪しげな雑居ビルの5階にあるんです。。
私もこの卒業生が連れて行ってくれなかったら絶対に行かないような場所だし、特に観光客なら
あらかじめ何かで調べて狙いをつけてから行くのでなければ、絶対に入らないような立地条件
なのですが、この日来ていた日本人の方々はどうやってお店を調べたのだろう?
レジに日本語表示もあったけれど、何かの旅行ガイドで紹介されているのかな?

(「パンはお代わり自由ですが、残したら罰金1万円」 と恐ろしいことが日本語で書かれてました ^^;
せめて 「実費をお支払いいただきます」 ぐらいにしておいた方が良いと思うのだけど、、、)



     なんと! タロット占いコーナーまであります。
     私は大丈夫、SYママがやってくれるから・・・ (爆)
e0166398_2242377.jpg




 この写真↓を見ていて、「お店の名前が<木陰>だから、店内にグリーンが多かったんだ・・・」
 と今更 気付きました、、、
e0166398_22421528.jpg



こんなファンキーな感じの(?)微妙な壁があったりするのも、ちょっと韓国らしい
e0166398_22422427.jpg



壁紙で思い出したんですが、我が家(タカシマヤハウス) の契約期限が2月末で切れたのですが、
私達、黙ってこの家に住み続けてます。 ^^;
SYママ曰く、「オーナーが何も言わなければ こちらも何もする必要が無い」 とのこと。
また別の機会にご説明しますが、韓国って凄く特殊な家賃制度を取っていて、この家を借りる
時に数百万円分のデポジットを預けてあるので ちょっと不安です。

卒業生ちゃんにその話をしたら、「あ、多分それは大丈夫ですよ。韓国なので」 と言われました(爆)
彼女のお母様が不動産に詳しいそうなので、今度聞いておいてくれるそうです。


e0166398_22425910.jpg



以上、「ナムグヌル」 をご紹介しましたが、いかがでしたか?
洗練された素敵なカフェ、というのではないけれど、若い子向けのなかなか面白い場所だと思いました。
一度話のタネに行ってみるのも面白いと思いますよ♪


人気ブログランキングへ← SYは仕事で泊まり。夕飯を作らなくていいって凄く楽! Click please !
by yossy_kr | 2009-03-04 22:40 |     明洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル