「ほっ」と。キャンペーン

プチ・ロンドン気分 @Kosney

やっと一週間が終わりました。 お疲れ様でした!

e0166398_2235792.jpg



今週に入って仕事と大学院が一気に始まり、体力には割と自信がある私もさすがにクタクタになりました。
新学期なので、何かと雑用も多いですし・・・

でも私、やっぱりこの仕事が大好きだと実感しました。
ソウル生活にストレスいっぱいだった私に 大きな生きがいとパワーを与えてくれたのが仕事。
今 少しずつソウル生活を楽しめるようになってきているとしたら、間違いなく仕事のお陰です。
だから、きれい事に聞こえるかもしれませんが、何があっても仕事には誠実に取り組もうと思っています。

ちなみに ご存知の方も多いと思いますが、韓国の新学期は3月からなんですよ~



話は変わりますが、先日 明洞で卒業生と待ち合わせをした際、約束の時間まで少し時間があったので
Kosneyというバラエティショップに入ってみました。

このKosney、2年前に初めて入った時にはさほど可愛いとも思わなかったし、若い子向けファンシーショップ
なのか それともステキなインテリアショップを狙ってるのか分からない中途半端な印象のショップだったの
ですが、最近すごく良くなってきたような気がします。
私は明洞と梨大の店舗にしか入った事が無いのですが、どちらもなかなか楽しくてオススメですよ~

特に、今回は 「おっ!」 と目についたものがありました。
それは、 ヴィクトリア&アルバート美術館のアートグッズ


e0166398_2354796.jpg



ヴィクトリア&アルバート美術館というのは、ロンドンにある有名な美術館です。
その美術館所蔵のコレクションをモチーフにした文房具類がKosneyで売られていてビックリ。
韓国は雑貨類やインテリア関係に関しては ステキだと思えるお店がほとんど無くて非常に残念な
感じなんですが、V&A商品を扱っているお店もあったのか!と嬉しい驚き。 (種類は凄く少ないけど)

ちょうど書類を分類しておくファイルを文具店に買いに行かなければいけないところだったので、
ここぞとばかりに2種類、合計5つ購入しました。 1つ2200ウォン(220円)。

購入したのは、フェラガモの昔のデザインをモチーフにしたもの (一番上の写真) と
先日倒産したウェッジウッドをモチーフにしたもの (2つ目の写真) です。 可愛いでしょ?^^

ついついファイル整理って面倒で怠りがちになってしまうのですが、可愛いファイルのお陰で
今のところグチャグチャにならずに済んでいます。
他愛ないことなんだけど、意外とこういうのって大事ですよね! 何でも楽しくやらなきゃ。



ソウルで見つけたプチ・ロンドン。 ロンドン大好きの私には相当嬉しい発見でした。


人気ブログランキングへ← SYさん、今日も泊まりで仕事・・・不憫。。 Click please !
by yossy_kr | 2009-03-07 01:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル