ミンドゥレヨント新村2号店

昨日土曜日、SY(夫)と 민들레 영토 (ミンドゥレ ヨント) の新村2号店でお茶してきました。
本店の方も御紹介済なので、興味のある方は御覧くださいませ♪ →こちら

e0166398_15182912.jpg



韓国通の方なら既に御存知でしょうが、ミンドゥレ・ヨントは若者に大人気のカフェ。
新村(シンチョン)に2店舗の他、大学路(テハンノ)などにもあります。

韓国の人達はコーヒーが大好きなので 街中にカフェがわんさかあるのですが、
その中でもかなり個性的で テーマパーク的要素も強いように感じます。


e0166398_1517913.jpg


    あ、、ここもやっぱりまだクリスマスが残ってる、、、

e0166398_15184113.jpg


    お店の入口。 お店の人に名前を告げて、順番を待ちます。
e0166398_15185472.jpg



e0166398_1517217.jpg
入口のドアでございます。

前回行った本店の方は文句無しにステキな
雰囲気だったのですが、こちらの店舗は若干
「ザ・韓国!」 というデコレーションが。 ^^;
せっかく頑張ってるカフェなのに、非常に残念な
感じがしてしまうのは私だけ??

「ラグジュアリー・秀・ノレバン」 というカラオケの
チェーン店があるのですが、あそこもこんな感じの
ヨーロピアン?なインテリアです。




で、SY曰く、このミンドゥレ・ヨントの人気の一つが 「店員さんが美男・美女揃い」 という事。(爆)
e0166398_15173131.jpge0166398_15174262.jpg

お衣装がメルヘンですね~☆
確かに、このコスチュームが似合う人は限定されるかも。



上の写真の店員さんに名前を告げて待つこと10分、思ったより早く中に入れました。
前回の本店のような店内を想像していたところ・・・


    ↓ 私たちが通された地下1階フロア。
e0166398_15181843.jpg


   あれ??(汗)

フロア前方には大きなスクリーン、そして2人掛けの長椅子は全てスクリーンの方を向いており、
カフェというより映画館のVIPルームという雰囲気・・・

店員さんから紙コップに入ったお茶 (独特の風味があり、香ばしくて美味) を渡され、
空いている席に着いた私達。
周囲をキョロキョロしてみたら、カップルしか居ませんでした、、、(汗)
しかも薄暗い上に2人掛けのふかふか長椅子なもんで、皆さん超密着、、、(大汗)
男性の肩にもたれかかっていない女の子は居ない、みたいな。
私たちのすぐ前に座っていたカップルなど、しょっちゅうチュッとやってました、、、

SYさん、「ここにはイヤらしいカップルしか居ないね」

えっと、、、まぁホワイトデーだったし? 070.gif


e0166398_15175458.jpg
他のフロアは席が一杯とのことで、仕方なく私たちは
そのまま映画館のようなフロアでお茶をすることに。

前回書き忘れましたが、このミンドゥレヨントでも
食パンが無料で食べられるんです。
韓国のカフェって食パン無料が多いですけど
ブームなんでしょうか?



上映されていた映画は私が初めて観るもので、あまり私の趣味じゃないかも、、、と思っていたのだけど
しばらく観ていたら すっかり夢中になって最後まで観てしまいました。 ^^;
映画好きのSYは 以前にも観たことがあったそう。 タイトルは 「ドラム・ライン」。
「スゥイング・ガールズ」 「ウォーター・ボーイズ」 系の青春ものですが、ご存知でしたか?

e0166398_1518635.jpg



パンは無料だし、最初に出される紙コップのお茶は3杯まで無料でお代わりOKなので、
週末の朝に 「朝ごはんを食べながら映画鑑賞」 なんて使い方もいいかも、と思いました。
(そんな人居ないって? でも結構やってみたい・・・)


ちょっと個性的なミンドゥレヨント新村2号店、いかがでしたか?
(ソウルナビさんでの特集は こちら。 とても詳しいです。)
皆さんもソウルでお気に入りのカフェがあったら、ぜひ教えてくださいね!


人気ブログランキングへ← ちなみにミンドゥレヨントではラーメンも注文可能です! Click please !
by yossy_kr | 2009-03-15 15:19 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル