土俗村再び

日本から大学院時代の同級生がソウルに遊びに来たので、お昼御飯だけ御一緒しました。
既にこのブログでもご紹介した 土俗村さん にてサムゲタンを。

e0166398_0201726.jpg


独特の濃厚なスープ、いつ食べても本当に美味しい。

今回は同級生の他に、韓国の地方都市にある大学で働いている先輩も一緒。
2人に会うのは2年ぶり以上だったけれど (色んな方にご無沙汰ばかりしてスミマセン・・・)、
同じ教室で学んだ仲間が頑張っている姿を見て、大いに刺激を受けました。
またソウルにいらっしゃる際には、ぜひ御連絡くださいね。^^


e0166398_0203514.jpg



話は変わりますが、例の 「ガス代の請求が51万ウォン(5万円)も来ちゃったよ事件」、←事件?
案の定 間違いだったそうです、、、 正しくは12万ウォン。
ここは外国、まぁ色んな事があるのは当然なので別に私は腹も立たなかったのですが、
SYは珍しく憤慨してました。

「だって彼ら、訂正した請求書を送りましたとか言ってるけど、うちには届いてないじゃん!」

・・・それは郵便局の人が別のポストに入れた可能性も大いにあると思うけどね。 ←よくあります


e0166398_0205143.jpg



ところで、最近 face book を始めました。 これ、ミクシィのワールドワイドバージョンという感じ。
先日ソウルに遊びに来てくれたイギリス留学時代の友達に招待されて始めたのだけど、
入った途端、物凄く懐かしいメンバーがぞろぞろ出てきてビックリ、感激! 世界って狭い。

それにしても、ミクシィにしてもface bookにしても 今の時代って人と人とが簡単に繋がりますよね。
不精で自分からはなかなか人に連絡を取らない私のような人間にはピッタリかも・・・
でも 新規で友達登録したイギリス仲間のプロフィールに 「友達登録:210人」 なんて書いてあるのを
見て、やっぱりフォトアルバム公開は 「友人のみ許可」 にしようと思いました、、



イギリスといえば、留学中に友達になった香港の女の子と今でも細々と連絡を取り合っているのですが、
彼女は大の日本好きでもあるんです。
その彼女、近々同じく香港の男性と結婚することになったのですが、何と日本に来て和装で 
「結婚写真」 を撮りたいのだとか。 す、すごい。

恐る恐る 「和装で結婚写真なんて、本当に高いよ」 と言うと、予算は20万円準備してあるのだそうで。
どこか良い場所を紹介して欲しいというので 私とSYが結婚式を挙げた目黒雅叙園を紹介しておきました。
一生に一度の結婚写真、ただ写真を撮るだけじゃなく、和の雰囲気も味わって欲しいですものね。^^
ステキなアルバムが出来ますように。


e0166398_021497.jpg



今日から1週間、SYはドイツ駐在前研修とやらで泊りがけの合宿に参加しています。
周りの人には 「旦那さん居なくて寂しいでしょう?」 と言われるのですが、実は結構 「お一人様」 を
エンジョイしちゃってます、、、 彼、先週も泊まりで3日間留守だったんですが、平気だったし。

これが私の長期休暇中だったら間違いなく寂しいのですが、正直 学期が始まって間もない今は
神経がピリピリしているところもあるので、夜静かに一人で遊んだり (今まさに) 仕事の準備が
出来るのが非常に有難くて。 家事が激減するのも助かります。

というわけでSYには私の事を何も心配せず 大いに頑張ってきて頂きたいと思います。
ほどほどに頑張れ~ ^^


人気ブログランキングへ← 疲れてるのか胃腸が少し重いので、ヨモギ蒸し体験を思案中。 Click please !
by yossy_kr | 2009-03-17 00:20 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル