ジモティー御用達・豚足の美味しいお店

何週間も前に撮ったまま放置してしまっていた写真があるので、簡単にご紹介。
地下鉄6号線の孔徳駅近くにある豚足の有名店です。

e0166398_0101739.jpg


上の写真を御覧頂いて分かるように、店内はお世辞にもキレイとは言えません。。
が、このお店、男性客を中心に夕飯時になるといつも満員なんだそうで、SY(夫) も昔はよくここで
友達と集っていたのだとか。


e0166398_0104117.jpg


お店のドア付近では、威勢の良いアジュンマ(おばさん) が豚をさばいています。
韓国アジュンマそのもののファッション (キャップ、ショッキングピンクのジャージ素材の服) も
「いかにも地元民御用達の気さくなお店!」 という雰囲気。


e0166398_0103013.jpg



   さあ、お待ちかねの料理の登場です。

e0166398_092548.jpg


メニューが1つしかないので 「小サイズを」 と頼むだけで凄い速さで料理が運ばれてきます。
上の写真の豚足は小サイズなのですがこのボリューム!
しかもお値段は15000ウォン(1500円)と有り得ない安さなんです。


e0166398_094030.jpg


もちろん、こういった野菜も無料で付いて来ます。

私、韓国に来るまで白菜って特別好きでも嫌いでもなかったし、特に固い芯の部分は除けて
食べたりしていたのですが、韓国に来てからこの芯の美味しさに目覚めました。
SYママも言ってたけれど、肉を包んで食べると この固い芯が何ともジューシーで美味しいんですよ♪


    このように包んで食べる。 美味!
e0166398_095351.jpg



  野菜の他に、なんとチゲとスンデも無料で付いてきます。
  無料で付いてくるおかずの量じゃないですよね・・・

e0166398_010451.jpg


こんなに料理を出されてもトータル15000ウォン。
「まぁ安い!」 と感動しつつも、思わず私の頭の中にある疑念が・・・

ほら、、今現在韓国ってこういったおかず類の使い回しが問題になってるじゃないですか。
「こんなに安いのだから、使いまわしたりしてるんじゃないかしら」 と疑ってしまったのだけど、なんと!
お店の人に頼めば、残った肉やスンデ、そして白菜まで全部持ち帰りOKなんです。
もちろん食べ切れなかった私とSYも持ち帰りにして貰い、翌日の夕飯にして食べました。
疑ってスミマセンでした!!!


韓国のサラリーマンや学生達が気楽に集う食堂の様子、少しは伝わったでしょうか?
この日は若い男女6人のグループも居たのですが、飲んだり食べたりしながら元気に大声で笑ったり
ゲームをしたりしている姿は、日本の大学生のコンパと何ら変わりが無くて不思議な感じがしました。

皆さんももしチャンスがあれば、こういった地元の人御用達のお店に入ってみて下さいね。
人が大勢入っているお店は、それなりにお味も良いハズですよ♪


人気ブログランキングへ← 寝ても寝ても眠いのは何故・・・? Click please !
by yossy_kr | 2009-03-18 00:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル