バリ風隠れ家カフェ・THE BALE sanpo

今日は土曜日。
午前中 韓国語教室に行った後、SY(夫)と待ち合わせをしてホンデを散歩しました。
普段通らないようなぐねぐね曲がった小路を歩いていたところ、素晴らしいカフェを発見!!

e0166398_18243414.jpg


THE BALE という一軒家カフェ(レストラン)です。
今ちょっと検索してみたら、コネストさんで特集されてました。やっぱり!
実際に行ってみたい方は、コネストさんの地図などを参考になさってくださいね。

서울시 마포구 서교동 409-6
02-3141-3993


e0166398_18234369.jpg


   立派な門を入ると、ちょっとした中庭が。
   (私のカメラのレンズは中望遠の単焦点なもので、全体を写せませんでした、、、無念。)

e0166398_18255642.jpg



  中に入って思わず息を飲みました。 「ここ、本当に韓国!?」

  バリとアフリカのテイストが上手くミックスされており、凄く心地よい寛ぎの空間を作り出していました。
  何より今日はお客さんがほとんど居なかったので静かで快適!
  大通りから離れているので車の音もしないし、心からリラックス出来ました。 ^^

e0166398_18241672.jpg


  1階は私達の貸切状態だったのですが、他のお客さん達は2階に居た模様。
  2階の方が見晴らしがいい、とか??
  この写真では伝わりにくいと思いますが、店内は凄く広々としています。


e0166398_1824532.jpg


  明るい日差しが気持ち良い昼間もいいけれど、夜もまたオシャレな雰囲気が楽しめそう。
  ちなみにここはカフェがメインというより、お食事がメインのレストランのようなので、次回チャンスが
  あれば是非食事しに行きたいと思います。


e0166398_21421834.jpg



     SYはいつも通りアメリカンを。 6000ウォン(600円)。
     有難いことに、コーヒーだけじゃなく紅茶やハーブティー類も結構種類がありました♪

e0166398_1824476.jpg



     コーヒー類ドクターSTOPがかかっている私はカモミールティーを。
     このティーセット、凄くオシャレですよね~^^  こちらも6000ウォン。

e0166398_18245960.jpg



  下の写真の奥がキッチンスペースになっているのですが、背後の壁が木の透かし彫り細工に
  なっており、どこか韓国的な雰囲気も醸し出していました。
  こういうアジアンミックスのインテリア、大好きです。

e0166398_1825111.jpg



              ↓  天井までオシャレ!!  ↓

e0166398_18253036.jpg



  今日はお散歩がてら色んな小路をぐねぐねと歩いてみたけれど、今まで全く気付かなかったような
  ステキなカフェやお店を色々と発見し、何だか幸せというか得をしたような気分になりました。
  薬局で買って飲んだ胃腸薬が凄く効いて、身体の調子が良かったのも大きいけど。
  やっぱり健康第一ですね。

  「楽しいねぇ、ホンデ!」 と私が喜んでいたら SY、
  「でしょ? こんな場所が近くにあるんだから、引越しする必要ないでしょ??」 だって、、 ^^;
  もういいよ、あと数年間、日本に移住するまではタカシマヤハウスで頑張るから・・・


e0166398_18254440.jpg



   いかがでしたか? 秘密にしておきたいようなステキカフェのご紹介でした。
   ちょっと道に迷うかもしれませんが (←私だけ?) 頑張って探して行ってみて下さいね!


   オマケ:  上のカフェのすぐ近くにあったオシャレな雑貨屋さん。 あるところにはあるんだ・・・
e0166398_18235523.jpg



人気ブログランキングへ ←今日は韓国語教室でテストでした。。よく頑張ったね~のクリックを!
by yossy_kr | 2009-03-28 18:30 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル