太王四神記の撮影所 sanpo

ようやく土曜日。 午前中は仕事のミーティングがあったのですが SY(夫) に車で迎えに
来てもらい、気分転換に近場の公園までドライブしてきました。 天気も良かったし。^^
その帰り道、 「ヨン様主演・太王四神記撮影所」 という道路標識を発見! ←しかも日本語


e0166398_1512978.jpg


通りがかったのも何かの御縁(?)、せっかくなので立ち寄ってみることにしました。
それにしても、こんなテーマパークがいつの間にか出来ていたんですね~

途中、日本語で 「ヨン様ライナー」 という張り紙がしてある観光バスとすれ違いました。
ヨン様、思った以上に根強い人気。 これじゃテーマパークが出来るハズだ。 ^^;


e0166398_029121.jpg
チケットブースで入場料を支払うとこのような
パンフレットを貰えます。
私たちが貰ったのは韓国語版。
中には地図や見所がサラッと書いてあります。

入場料は大人3000ウォン(300円)でした。



e0166398_029196.jpg


      駐車場で車を降りた直後、早速このような看板↑がお出迎えしてくれました。
      ヨン様岩・・・?? ちょっとモアイっぽいですが、、、
      しょっぱなからツッコミどころ満載。 嫌がおうにも期待(?)が膨らみます。


e0166398_0312346.jpg


   時代設定が設定なだけに、周囲は山(と岩)に囲まれた 自然豊かな場所でした。
   ドラマを観た方なら、「そうそう、まさにここ!」 といった感動があるのかもしれませんね。
   ドラマをほとんど観ていない私でも、それなりに楽しめましたよ♪


e0166398_0325627.jpg


  確かこの 「太王四神記」、日本でも既に放送されたと思いますが、御覧になった方はいかがでしたか?
  うちもSYが最初の頃は結構面白がって観ていたので 私も一緒に2、3度観たことがあるのですが、
  途中で観なくなってしまったので ストーリーの結末がちょっぴり気になります。


e0166398_0313519.jpg



e0166398_0311036.jpg


   また後日、別に写真をUPしますが、ドアや窓枠の紋様が非常に美しくて惹かれました。
   韓国の伝統的な家具や紋様、やはり強く惹かれるものがあります。

e0166398_0314673.jpg


   わざわざこんな場所まで見学に来るのは日本人のオバサマ方ぐらいじゃないかしら、
   なんて思っていたのですが、私が行った時間帯は韓国人のお客さんしか居ませんでした。
   今回は子供連れの人達が結構多かったですよ~


e0166398_0323633.jpg


e0166398_0324670.jpg



e0166398_0315533.jpg
こういうベタな観光施設がツッコミどころ満載なのは
どこの国でも同じだろうとは思いますが、ここも
なかなかのものでした。

左の写真を御覧下さい。

「我々の永遠の愛、この木筒に刻みました。」 ^^;


それにしても日本人の方のメッセージ板を見てみると
「ヨン様」 なんて書いてる人は居ません。
きちんとハングルで 「ヨンジュン氏」 と書いている・・・

たまに街で見かける日本人観光客のおばさま方など、
完全に私より真剣に韓国語を勉強してるし、韓国文化にも
興味を持っているよなぁ、と感心させられます。
やっぱり 「好き」 という情熱に敵うものは無いですね。



   ↓ そしてお約束、記念撮影用のパネルも数箇所に設置されています。
e0166398_0322772.jpg


      ↓ あ、また出た。 ここでも 「ヨン様岩」 。
e0166398_0331750.jpg


      ↓ 左上の方に白い旗が立っていますが、あの辺りがヨン様岩なのでしょうか。
         っていうか、本当に上まで上ってる人達居るし!  
e0166398_0334686.jpg


  やはり私には最後まで 「ヨン様岩」 の存在意義を見出す事は出来ませんでした。
  ヨン様の撮影風景パネルでも展示しておいた方が、ファンにとってはよっぽど嬉しいのでは・・・


*******************************


  いかがでしたか?
  偶然通りがかった太王四神記撮影所でしたが、そんなに広くは無いながらも思った以上に 
  興味深く、我々もなんだかんだで30分以上滞在してしまいました。
  ヨン様パワー、まだまだ健在ですね!


e0166398_033574.jpg
オマケ:

ここで手作りのお餅とお茶が頂けるそうなのですが、「文化人」 という文字に強く反応してしまいました。
やはり太王四神記だけに文化人・・・?
中に座っているアジュンマ達の鮮やかなジャージ&エプロンの色もたまりません。



人気ブログランキングへ ←ヨン様グッズを売っているお店が無かったのは意外。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-04-05 00:30 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル