カテゴリ:    ソウル観光( 51 )

デパートのイルミネーション 2008年・冬

こんばんは。 ^^
ソウルは寒い日が続いております。 マイナスは当たり前!

今日、我が家からバスに乗り、南大門市場の少し先で降りてみたのですが、
新世界百貨店のイルミネーションがとてもキレイに見えてビックリしました。
去年は全然気が付かなかった・・・


光のアーチ!
e0166398_1412462.jpg


私の他にも日本人がかなり居て、記念撮影をしていました。
明洞(ミョンドン)周辺なだけあり、どこを歩いていても日本人がいっぱい。
特に今は円高だし・・・ ^^;



噴水広場。 後方は新世界百貨店全景。
e0166398_1413396.jpg


この噴水、遠くから見るとすごく大きく見えて本当にキレイなんですよ☆
それにしてもデパート全体をイルミネーションで覆うって・・・凄すぎます!(驚)


新世界百貨店関連で追記です:
以前UPした記事で、「洋食器Spodeがロッテ百貨店で販売されている」 と書いて
しまったのですが、ロッテではなく新世界の方だったようです。 スミマセン!!



噴水の隙間から見える背の低い建物は、韓国銀行(Bank of Korea)。
e0166398_144545.jpg


以前のブログでご紹介したこともありますが、韓国銀行の中には無料資料館があり、
子供も大人もかなり楽しめるのでオススメです。
自分の持っているお札が偽札か本物かチェックしてくれる機械もありますよ~ ^^


更にてくてく歩くこと5分。



ロッテ百貨店です。 やっぱりキレイ!
e0166398_14161080.jpg


角度を変えて もう1度・・・
e0166398_14162453.jpg



もっと撮りたかったけれど、人が多すぎたのと、寒くて手がかじかんできたのとで、
少ししか撮れませんでした。

イルミネーションは まだしばらく続くはずなので、ソウルにご旅行でいらっしゃる方は
ショッピングがてら ぜひ歩いてみてくださいね☆



<今回のカメラ>
1万円ちょっととは思えない仕事をしてくれるカメラで気に入ってます。
が、最近ときどき故障気味。 使い過ぎたか・・・?

Uniden 5.1Mデジタルカメラ ホワイト UDC-5M (W)

Uniden




e0166398_20222958.gif ← Click please ! Thank you.
by yossy_kr | 2008-12-29 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル