カテゴリ:    その他エリア( 32 )

モデルカフェ

元・教え子と、皆様待望の(?)モデルカフェに行ってきました。

モデルラインという事務所が経営している 느리게 걷기 (ヌリゲゴッギ) というお店です。
「느리게 걷기」 は 「walking slowly」 、「ゆっくり歩く」 の意。

e0166398_18404873.jpg


先日このブログに 「ミンドゥレヨント」 という美男美女揃いのカフェの話題をUPしたところ、何人かの方から
「モデルがウェイター・ウェイトレスをしているカフェをテレビで観た」 というコメントを頂いたんです。

若い元教え子に聞いてみたところ、「ああ、知ってますよ! イケメン揃いだそうです!」 と。 爆

そんなわけで (どんなわけだ?) 早速 、大学路(テハンノ)にあるお店に行ってきました。
元々彼女とは大学路で会う予定だったんですが、まるで狙ったかのようにグッドタイミング。


e0166398_1841994.jpg


教え子は、このお店はレストランONLYなんだと思っていたそう。
確かに夜はワインも飲めるオシャレなイタリアンという感じですが、昼間はお茶だけ飲みに
気軽に入れる雰囲気でした。

物凄く長身でオシャレなちょび髭?のお兄さんがドアを開けてくれました。
「今の人、モデルってことだよね?」 ドキドキ・・・


e0166398_18413610.jpg


こちらは元教え子ちゃんが頼んだアイスクリーム入りコーヒー。 甘そう・・・・・・
何だか若さを感じるチョイスです。


e0166398_1841581.jpg
このケーキのお皿の右下を御覧ください。

ハングルで 「느리게 걷기」 と書いてある
のが見えますか?
すごく凝ってますよね!

それにしてもティラミスって物凄く久しぶり。

「ティラミスって、自分で作ると何かが違う
んですよね。 買った方がいいです・・・」
             by 教え子ちゃん。




こちらは私が頼んだレモングラスティー。
e0166398_1841482.jpg


私、しばらくコーヒー断ちしないといけないんです。
日本では飲みつけなかったせいか、やっぱりコーヒーは私の胃腸にあまり合わないらしく、、、


e0166398_18422270.jpg


今回教えてもらって初めて知ったのですが、上の写真の右下にある 「CESCO」 のマーク、
衛生管理の団体のマークなんだそうで、このステッカーが付いているお店は衛生的に
非常に安心なお店なんだそう。

確かに、店舗内からお手洗いに至るまで凄く清潔でした。
韓国でキレイなお手洗いに出会えると物凄くホッとします。。。


e0166398_18421061.jpg


店員さん全員集合?
こちらはレジ前の窓ガラスにペイントされていた自己紹介。

私は観たこと無いのですが、テレビドラマ 「コーヒープリンス1号店」 で、こんな風に
ペイントされているシーンがあったんですか? 教え子がそんなことを言ってました。

「このカフェは、コーヒープリンス1号店を現実化したカフェだって言われてるんですよ」 とのこと。


e0166398_18423358.jpg


写真の背後に見える建物は、先日ご紹介したミンドゥレヨントの大学路店です。
この辺りが いかにカフェ密集地区かお分りいただけるでしょうか。


そうそう、肝心のモデルさん達ですが・・・

ちょっと見た感じ、全員がモデルさんって訳では無い気がしました。
確かに 「お、これはモデル」 という風格の人達も数人居たけど、時間帯が悪かったのか
そんなに大勢いた訳では無かったし。 期待していたよりは、、、って感じ。
運がよければこちらのスタッフさん達が見られることでしょう。

あぁ、でもお客さんの中で ウェイターさんと一緒に写真を撮って貰ってる人は居ました。
「先生、私たちもお願いして 一緒に写真撮りましょうか!?」 と教え子。

・・・私は遠慮しておきました。
小顔・長身の人達と記念撮影なんて、自虐行為でしょー (汗)


他のカフェに比べて少しお値段は高めですが、雰囲気も味もとても良いカフェですので
話のタネに1度行かれてみるのも良いかもしれません。 ^^


※ 追記: 残念ながら現在は閉店したようです。 (2010.11)


人気ブログランキングへ← 久々の雨。 韓国では雨の日にチヂミを食べるのだそう。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-12 18:40 |     その他エリア

Angel in-us Coffee

カフェ紹介、第一弾!

e0166398_20464798.jpg



街でよく見かけるコーヒーチェーン店、Angel in-us Coffee イルサン店です。

韓国にいらしたことが無い方の為にちょっとお話しすると、韓国人ってビックリする位
コーヒーが大好きです。 紅茶を飲む人はすごく少ない。
スーパーに行くとコーヒー (や緑茶) は色々売っていますが、紅茶を見つけるのは
非常に難しかったりします。

日本に居た時は紅茶党だった私も、ソウルに来てからすっかりコーヒー好きになりました。^^


e0166398_20452643.jpg



ソウルにいらした方はすぐ気付かれるかもしれません。
韓国って、コーヒーショップの数がものすごく多いんです。
しかも、イスが凄く良くて居心地抜群!!

その分お値段も日本よりお高め設定で、大抵500円前後するのですが、
あれだけ居心地が良くて長居できるのなら安いものだと私は思っています。

ちなみに勉強したりしていても何も注意されないし、学生達の間で流行りの(?)
ランゲージ・エクスチェンジやスタディ (一緒に勉強するグループ活動) などを
しているのも よく見かけます。



ところで、上の写真に文字入れする際に気付いたのですが、Angel in-us のロゴの
フォントって 「MICHAEL (ミカエル)」 っていうんですね!
妙に感心してしまいました。 ^^
(ちなみに私はPhotoshopなどは使わず、地味に 「ペイント」 で文字入れしてます・・)


e0166398_20463280.jpg



上の店内写真を御覧になって、何か気付きませんか??

答え: まだクリスマスの飾り付けのままです。(爆)

ちなみに写真を撮ったのは昨日、1月26日。
でも韓国ではそんなにおかしくない事なのかもしれません。
日本はクリスマスが終わるやいなや即刻お正月飾りに換えてしまいますが、
イギリスを始めヨーロッパでも、クリスマス飾りをお正月過ぎまで残しておきますものね。

でも、、、もうすぐ2月なんだけど・・・ ^^;


e0166398_20453941.jpg


キレイだから、まぁいっか!


e0166398_20461960.jpg

この Angel in-us Coffee だけでは
ないのですが、韓国のカフェではこういう
「ご自由にお読み下さい」 の本棚が設置
されています。

カフェによってはショッピング関係(?)の
雑誌などが設置されているところもあり、
「長居しちゃってもいいの?」 という感じ・・・

上から3段目の右端の本、「A」 と書いてあり
ますが、血液型関係の本です。
韓国でも血液型性格判断は大人気なんですよ~



SYは こちらの本をチョイス。

e0166398_2046433.jpg



ベルナール ヴェルベール (Bernard Werber) の最新作、『신 (神)』。

私の知識不足だったら非常にお恥ずかしいのですが、このヴェルベールという作家、
日本ではそんなに人気が高い作家ではありませんよね?
ウィキってみたけど、英語版や韓国語版の解説はあっても 日本語版は無かったし。

このヴェルベール、ここ韓国では凄く人気があるんです。
私の学生達も、「彼の作品に感動した」 とよく言ってます。

韓国語風の発音だと 「베르나르 베르베르 (ベルナル ベルベル)」。
なんだか可愛い(笑)。


ちなみにSYさん、結局この本を本屋で購入しました。


e0166398_20451339.jpg




そういえば、今日1月27日にソウル・光化門近くの Angel in-us の側を通りがかった
のですが、チラッと覗いたところクリスマスの飾りは全く残っていませんでした。
ディスプレイをどうするかは、支店ごとの店長の好みに任されている??



電球も天使風。 可愛い。
e0166398_20455127.jpg




今年は去年以上にソウルのカフェに通う予定です。
だからブログのカテゴリーにも 「ソウルのカフェ」 を作った位だし(笑)。

私は自分の家や研究室では勉強がはかどらない人間なので、今年は一念発起して
適度な人目のあるカフェで韓国語を勉強しようと思ってます。

どうなることやら・・・?


e0166398_20222958.gif ← いつもワンパターンにキャラメルマキアートかカフェラテの私。。Click please !
by yossy_kr | 2009-01-27 20:45 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル