カテゴリ:    和洋多国籍( 45 )

ホンソクチョンさんのお店、MY Noodle @梨泰院

e0166398_22504983.jpg


韓国の芸能界のことはほとんど知らない私…。 いまや外食産業で有名になった홍석천(ホンソクチョン)さんという方についても、割と最近知りました。 ホンソクチョンさんは韓国の芸能界でも初めて(?)ぐらいにゲイであることをカミングアウトした人なのだそう。 韓国はまだまだ同性愛について閉鎖的な国なので、ホンさんもカミングアウト後は芸能界を干されて大変な思いをなさったようですが、今ではすっかり梨泰院で幅を利かせるまでになりました。

そのホンさんがオープンしたお店の一つ、MY Noodleに行ってきました。 地下鉄6号線の梨泰院駅すぐ前にあるハミルトンホテルの裏通りにあります。

e0166398_22505897.jpg


スキンヘッドというのがいかにもな感じでありますが・・・
(考えてみたら韓国では日本ほどスキンヘッドの人って見かけないですね~)

e0166398_2251633.jpg


お昼12時開店と同時ぐらいに入ったので、お客さんは1組だけしかいませんでした。 貸切みたいでラッキー♪ インテリアもなかなかオシャレで、外国人が多い街・梨泰院らしい雰囲気です。

e0166398_22511425.jpg


e0166398_22512151.jpg


e0166398_22512978.jpg


冬はやっぱりひざ掛け必須! この日も凍て付くような寒い日でした。

e0166398_22513616.jpg


外から見てもとても目立つピンクのランプがオシャレ。 アジアっぽさが出てますよね♪

e0166398_22514418.jpg


これは私がオーダーしたもの。 なんだったかな… 015.gifだ、だいじょうぶ!?
海鮮の麺みたいなものでしたけど、薄味で食べやすかったです。 でも、食べても食べても減らないのは何故!? お値段は大体1万ウォン台前半で、気楽にランチしに来るには良いお店だと思いました。

e0166398_22515113.jpg


一緒に行った方、私が写真を撮ると思って硬直してたので、「自然に食べてる感じで…」 と言ったらこんなポーズを取ってくださいました。 ふふ。037.gif

e0166398_22521275.jpg


最近、学会やらセミナーやらに行っても 「ブログ読んでます」 と不意打ちで言われることが増えてドギマギしています。 一体どこから個人情報が… いえ、別に構わないのですが、ますます 「プライベートなことや あまりにディープなことは書かないようにしなきゃ」 とは思いました。^^;


とても色鮮やかなピクルスもありました。 私、漬物類ってほとんど食べないのでこれも箸をつけませんでしたが、どんな味だったんだろう?

e0166398_22522994.jpg


今回行ったMy Noodleの目の前にも、同じくホンソクチョンさんが経営するお店があります。 ここ、冬よりも夏の方が雰囲気が良かったかな? 夏は窓も全開になっていて、店内の楽しい雰囲気が外まで伝わってくる感じがしたので…。

e0166398_22524230.jpg


この他にも同じストリート沿いにホンさん経営のお店がいくつかありますので、私もまた次回トライしてみたいと思います♪ おしゃべりもと~っても楽しかったので、また2月にデートする約束しちゃった、うふふ♪016.gif



e0166398_22525132.jpg
<オマケ>

その後、最近赤ちゃんを産んだお友達のお家にも行ってきました。

子育てするって本当に重労働なんだな…とビックリすると同時に、世の中のお母さん達に感謝しなかったらバチが当たると思いました。 本当に。

お母さん、ありがとう!(突然)
娘はもうちょっとで東京に行きますから、待っててね~




人気ブログランキングへ ← 我が家のケーブルテレビ、どうしてNHKばっかり受信障害になるの~!(怒) いいかげん、ケーブルテレビの会社を他に変えようかな。 いつの間にかBBCも無くなっちゃったし、この2つが見られないんじゃ契約してる意味無しっ。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-22 00:01 |     和洋多国籍

女子会 @Mad for Garlic & once in a blue moon

e0166398_2227022.jpg


さぁ、年末に向かって撮り溜めた写真をバンバンUPしていきましょう。 写真だけは既に整理してブログ内に保存し終わってますから、後は文をちょこっと入れるのみ!038.gif


こちらは初夏頃に行った、江南にある Mad for Garlic です。 その名の通り、ガーリックのお料理が多いお店。 ただでさえ韓国料理はガーリックを多様してるのに、まだガーリックか!・・・と思わないでもないですが、こちらはイタリアンレストラン。 若い人を中心に人気があるレストランチェーンみたいで、(もし閉店していなければ) ヨイドや麻浦など、我が家の近くにも数店舗あります。

e0166398_2227710.jpg


何度も書いていますが、お値段的にもクオリティ的にも 韓国で外食する場合は韓国料理を食べるのが一番だとは思うのですが、女子会などの時はやっぱりがさがさした場所よりは落ち着いてオシャレに食事がしたいもの。 この時に行った江南(狎鴎亭)のお店はなかなかオシャレな雰囲気で、特別な時に使うには良いな、と思いました。

e0166398_22271468.jpg


店内がやたら暗かったので、写真も全部暗くなっちゃってますが・・・ オーダーしたお料理はこんな感じ。 もう半年も前の話なのでお味のことはよく覚えていませんが、普通に美味しかったと記憶しています。 右上の写真の、チキンが乗ったリゾットが一番好きだったかな。

e0166398_22272226.jpg


この日は確か6人ぐらいで行ったので、半分個室っぽく仕切られているスペースに席を取っておいてもらえました♪ 私だけかもしれませんが、大勢で日本語でわぁわぁ騒ぐのはちょっと気が引けたりするので、こんな風に気兼ね無くおしゃべりに興じられる席があるのは◎!


話が少し飛ぶようですが、「日本語でわいわいするのに気が引ける」 というのは、私がここで 「生活している人間」 であり、普段は観光客はいないような場所で生きているから、妙に強く感じてしまっているものだと思います。 特に中高年の方は日本人に対して良い感情を持っている方ばかりではないですから、彼らが多くいるような場所では 何となく気を遣うことが多いんですよね…。
私にとって韓国は 「観光地」 であったことは一度も無く、結婚前は 「反日感情が強い国」 という印象しかありませんでしたし、結婚してからは 「生活していかなければならな場所」。 ですから、避けられるトラブルは事前に避けて、少しでも快適で幸せに暮らしていきたいと思っているのです。
幸い私は今まで嫌な目に遭ったことは無いですが、地下鉄の中で日本語を話していたらお年寄りに怒鳴られたという話も何度か聞いた事がありますし (震災直後にとか、結構ヘビーすぎる言葉でしたよ…)、念には念を入れてというのでしょうか。 努力してここまで韓国生活に馴染んだのですから、「自分の幸せな生活のためにトラブルは避けたい」、その想いだけです。
ビックリされるかもしれませんが、いまだに私は地下鉄の中で 日本語で書かれた本は開けません。

すみません、話が逸れました。

e0166398_22272995.jpg


楽しく食事を終えた後は、同じく江南にあるジャズバー、once in a blue moonへ。
徒歩では難しいので、タクシーに乗りましょう。 確か、ワンメーターほどだったと思います。

e0166398_2227362.jpg


こちら、雑貨本にも 「お買い物の合間にちょっとひといき」 ということで掲載させて頂きましたが、私も凄くお気に入りの場所♪ 日本でお酒を飲みながらジャズを聴いたりしたらかなりの料金を取られてしまうと思うのですが、ここはワンドリンク2万ウォン程度で楽しめてしまうのです。 気軽でしょ?060.gif

e0166398_22274221.jpg


カップル率が高いですが… いえいえ、女子会でも全然大丈夫ですよ♪ ちなみにお酒だけ飲むなら1階席(予約不可)、お食事もするなら2階席(予約可)ですが、お食事は正直まぁまぁなので、ここでは1階席でお酒を飲みながらジャズを聴くのをオススメします。

e0166398_22274982.jpg


こんな感じの女子向けカクテルも、種類が凄く多いわけではないですが、ある程度揃ってます。

e0166398_22275649.jpg


韓国人ミュージシャン中心の舞台。 ジャズ好きな方ばかりでなく、ちょっとオシャレな気分で飲みたいという方にもオススメの 「大人の時間」 が楽しめる空間です。

e0166398_2228267.jpg


写真、お蔵入りにならなくてよかった~ ^^;


人気ブログランキングへ ← 今日は朝から夜まで「ブログ」「仕事」「ブログ」「仕事」…と交互にやっていく予定。飴と鞭! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-22 00:00 |     和洋多国籍

手作りハンバーガーの大人気店・Smokey Saloon @梨泰院

e0166398_23554911.jpg


とても良いニュースがあります。 明日、仕事が休みになりました! 015.gif え、それだけ…?
最近は週末でも目覚まし時計を2つかけなきゃいけない生活だったので、明日は好きなだけ寝てやるーー!

そんなわけで、ブログもお蔵入りにしないようにササッとUPしておきたいと思います。

e0166398_2355566.jpg


梨泰院の Smokey Saloon というホームメイドハンバーガーで有名なお店に行ってきました。 地下鉄6号線の梨泰院(イテウォン)駅2番出口を出てすぐ左の路地に入り、次の角を右へ曲がってすぐの右手、という感じです。 今、梨泰院では駅前のハミルトンホテルの裏手にある路地が熱いですけど、その通りの一角にあります。 phone: 02-795-9019

e0166398_2356241.jpg


頂いてきた名刺によれば、Smokey Saloonはアックジョンやラマダ(ホテル?)なんかにもあるみたいです。 でも多分、かなりお店の雰囲気は違うはず…。 特に梨泰院にあるお店というのは、チェーン店であっても他の地域とは少し雰囲気が違うことも多いようですので。

e0166398_2356835.jpg


私は今回行くまで知らなかったのですが、このSmokey Saloonは かなり有名なお店のよう。 確かに、若い人たちを中心にお店の外にまで列が出来ていました。 「ひゃー、こんなに並ぶのはちょっと…」 と一旦周囲をうろうろしてからまた戻ってみたら急に列が無くなっており、最後のテーブルに着くことが出来ました♪

e0166398_23561350.jpg


入口も小さいのですが、中も想像していたよりも狭い感じ。 せいぜい10~12ぐらいしかテーブルが無かったのではないでしょうか。 でも出している料理がハンバーガーなだけに、回転はいいのかも。

e0166398_23562064.jpg


ドリンク付きのセットメニューみたいなものは無いので、別にオーダー。 「何にしようかなぁ」 と言いつつ、「ハンバーガーといったらコーラしかないでしょ!」 と2人ともコーラに。 (だって、コーラじゃないものを注文しちゃったら絶対後で後悔するもん!^^;)

e0166398_23562586.jpg


ちなみに韓国語でコーラは 「コッラ」 に近い発音です。

ハンバーガーは20種類ぐらいあった気がします。 お値段は8000ウォン、9000ウォン台が主流。 フレンチフライとコールスローも、別途4000ウォンで追加可能です。 ちなみにメニューにはハンバーガー名は英語で書いてあるのですが、かなり変なネーミングな上に 内容は全部韓国語で分かり辛かったです。 外国人の街・梨泰院なのに、それでいいのかしら・・・。(そのためかは分からないけど、店内には外国人客は居ませんでした、、せっかく美味しくて欧米人向けのお店なのに、、)

e0166398_2356333.jpg


「変なネーミングのハンバーガー」、例えば 「Kiss me later」 なんていうのがありました。 名前を聞いただけじゃ中に何が挟まってるのか全然分かりません、、 (その上、注文するのもちょっと恥ずかしい…)

私が注文したハンバーガーの中にはパイナップルが挟まっていました。 ハンバーガーにパイナップルって賛否両論あるかもしれませんが、私は結構好きです。

e0166398_23563991.jpg


そうそう、私がここのハンバーガーを気に入った大きな理由が 「ベーコンが美味しかったこと!」。 私、元々ベーコンって特別好きじゃないというか、何か脂っこく感じてしまって、普段自分から望んでは食べないんです。 ところが、ここのベーコンはすっごく美味しく感じました。 カリッとしていて香ばしくて・・・ 月並みな表現しか出来なくてゴメンナサイですが、嘘は申しません。

e0166398_23564585.jpg


どちらも凄く美味しそうに見えたので、「一口ちょうだい」 ではなく 「半分こしましょう」 で完全に半分に。 話はズレるかもしれませんが、韓国の人達ってナイフとフォークで物を切る時、動かすのがびっくりするぐらい速いんですよね! 日本人はどっちかというとギーコギーコとゆっくり切る気がするんですが、こちらの人達ってザザザザザーという感じに勢い良くナイフを動かします。 (ワッフルみたいなものも大勢でつつく時は あらかじめ誰かが細かく切り分けてくれるのですが (それが韓国式)、あれも物凄いスピードで切ってくれるのでいつもビックリします。 ちょっとした部分にも お国の違いがあって面白いですよね!)

e0166398_23565123.jpg


一口食べて、2人揃って 「これ、物凄く美味しい!!」。 いやいや、本当に美味しかったです。 ここは完全にリピート有だな。 日本から観光で来る皆さんがわざわざハンバーガー食べに行くのはどうなんだろう・・・という感じではありますが、少なくとも在韓の皆さんには強くオススメできるお店です。


お店を出たらまた行列が。 ちょうど良いタイミングで入れて良かったー♪
(日本もここ数日で急に寒くなったそうですが、ソウルもいきなり秋を跳び越して初冬になったかのような寒さの日もありました。 写真を見て頂くと分かるように、結構ちゃんとしたジャケットを着ている人も居ます。)

e0166398_23565723.jpg


今回一緒に行った彼女が梨泰院のプロ(!?)だったので、色々案内してもらっちゃいました。 ありがとねー♪ 自分で歩いたんじゃ全然知らないことが色々聞けて面白かったです。 「ここのスーパーは昔々からあるけど、実は物凄くクオリティが高い」 なんて言われて一緒に入ってみたスーパーが、店構えは古くてちょっとキチャナイ感じなのに (失礼!)、実は物凄く良い感じのクオリティだったりとか。 外国人が多い街なんだけど、同時に一歩路地に入ると凄く生活の匂いがする街で、そこが凄く面白かったです。


下の写真のこのお店、私は知らなかったのですが、タレントのホン・ソクチョンさんという方がオープンしたお店なのだそうです。 彼はゲイであることをカミングアウトして芸能界を干されたそうで (韓国はいまでもゲイに対して物凄く閉鎖的なのです) その後、2002年に梨泰院でレストランをオープン。 今では梨泰院だけで7店舗、他の都市にも数店舗レストランを持つほどになったそうです。 いわゆる成功者ですよね。 でも、ここまで来るには本当に大変だったこととお察しします…

e0166398_2357635.jpg


「ゲイ」 といってもどのレベルの事を指すのか私はイマイチ分からないのですが、ともかく日本は韓国に比べるとずっとオープンだと思います。 もちろん、芸能界みたいな特殊な場所に限られている感はまだありますが、韓国関係で活躍しているタレントさんだけでも、IKKOさんや はるな愛さんがいますし。 「おネエMANS」 みたいな番組、韓国だったら絶対考えられないと思います。

e0166398_23571376.jpg


そのホン・ソクチョンさんのお店、お味の方はよく分かりませんが、せっかくなので次回ぜひ入ってみたいと思います。 色んな意味で梨泰院カルチャーに大きく関わり貢献してきた人だから、一度は行ってみる価値はあると思うし。


こちらが上述のハミルトンホテル裏通り。 「最近熱い」 と言っても何百メートルも続いているわけじゃなく 「え、これだけ?」 感は正直拭えないのではありますが、でも何か梨泰院って面白い!と今回凄く強く感じました。 あまりブログには書いてないですが、なんだかんだで梨泰院に行くことも結構ありまして、その度に 「意外とこういう場所も好きだな」 と思っていたのですが、今回突然 「ここ、完全にハマったかも」 と思いました。 今度からこのブログも 「弘大(ホンデ)&梨泰院」 のツートップでいこうかな~。

e0166398_23572093.jpg



次回は、私が 「梨泰院いいかも!」 と完全にノックアウトされたバーをご紹介しますね。


人気ブログランキングへ ← 急激な冷え込みに反比例して、蚊が大量発生しております。職場のエレベーターには常時10匹以上の蚊が…。警備員のオジサンが蚊取りラケットを持って巡回しております。。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-06 00:00 |     和洋多国籍

かなりオススメのメキシカン料理店、Julio @ホンデ

e0166398_2351331.jpg


「ソウルでは韓国料理だけ食べてれば満足」 の私ですが・・・ ホンデに新しくオシャレな雰囲気のメキシカン料理のレストランが出来たので、行ってみました。 ソウルで食べる外国料理ってハズす事も多いからなぁ、、、ちょっぴり心配しつつ、レッツトライ!

e0166398_2352649.jpg


Julio
address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)411-18
phone: 02-3141-5324

私の聖地(?)、cafe aAからも徒歩2分ぐらいです。 6号線上水駅寄り。 方向音痴なもので、テキトーな説明しか出来なくてごめんなさい! (テキトーだから今までブログも続いてるようなもの・・・許してー!057.gif

e0166398_2353782.jpg


お店を出てから気付いたのですが、江南(カンナム)に本店があるそう。 ホンデは2号店みたいです。 「モダンメキシカン」 とあるので、フュージョンや創作系もありそう。

e0166398_2354783.jpg


1階席と2階席、そしてテラス席もあり。 テラスはそんなにキレイって訳じゃないですが、今の季節だと外で食べるだけで更に美味しさがUPしそう。(そもそも私もテラスで食べてる人達を見て 「おっ、次はここに来よう」 と思ったぐらいだし。) 時間帯によっては満席になるようですが、たまたまこの時は余裕で座れました。 1階より2階の方が居心地いいかも。

e0166398_235575.jpg


サボテン・・・なんかメキシコって感じ!
そういえば昔、「メ~キシ~コ メ~キシ~コ~♪」 って歌、ありましたよね? ウッチャンナンチャンだっけ。

e0166398_23672.jpg


全体的に今流行りのカフェっぽいインテリア。 建物全体的にオシャレな雰囲気で良かったのですが (多分、夜はもっと雰囲気が良いと思われます。)、階段の脇にダンボールが積んであったり、部分部分で雑然とした感じがあったのが残念でした。 ダンボールとかゴミ箱とか、バックステージに片付けて!みたいな。。 それが無かったら凄く雰囲気良くなるのに。

e0166398_2361787.jpg


アルバイトさんも数が足りてないみたいで、2階席は女の子一人で接客してたのですが、テンパっちゃってて酷かったです。。 何度呼んでも全然来てくれないし、お客さんが帰った後のテーブルも全然片付けないし。 お味が凄く良かっただけに余計残念でした。

e0166398_2362834.jpg


SY(夫)はビールを注文。 特別な時は抜きにして、昼からアルコールって私にはまず無いチョイスですが、たまには許そう。 私は「サイダー」を注文したのですが、韓国のサイダーじゃなかったです。 韓国のサイダーよりずっと甘くなかったので。

e0166398_236389.jpg


ところで、何度も書いているように、私はソウルで多国籍料理を食べることにあまり積極的ではありません。 ハッキリ言って「美味しい」と思えることが少ないし、何より値段が高すぎるから! そんなんだったら、安くて美味しい韓国料理を食べてる方がずっといい!

・・・ソウルに住んでる私ですらこんな考えなので、旅行者の方はなおさらそうだろう、だからブログでも多国籍料理とか和食を食べたなんて情報を載せる必要は無い、と長い間思っていたんです。 でもある時kayさんがふと 「yossyさんは東京の人だからソウルは不便だと思うことも多いだろうけど、うちの田舎なんて何にも無い場所だから、逆にソウルの方がずっと都会で便利なんだよね」 というのを聞いてハッとして。

例えば今回のメキシカンだって、東京などの大都市に住んでいる人から見たらどうでもいい情報かもしれませんが、ある地方の人にとっては 「旅行に来たからこそ食べられる料理」 かもしれないわけで・・・

そんなわけで、「意外な情報が誰かにとっては嬉しい情報になるかもしれない」 なんてことを考えつつ、ブログをUPしたりしています。 015.gifその割にはテキトーじゃん・・・。

e0166398_2364654.jpg


私はQuesadilla(ケサディーラ)を注文。 これがめちゃめちゃ美味しかった! チーズたっぷりなので、半分食べた時点でかなりお腹一杯になりました。 SYはEnchilada(エンチラーダ)を。 エンチラーダって名前は初めて聞きましたが、お味は何となく食べたことあるような感じで全然違和感無かったです。 どちらも食べやすくて◎。

e0166398_2365578.jpg


e0166398_237317.jpg


           あ、こらこら。

e0166398_2371232.jpg


   貴方のも分けてちょうだいね。

e0166398_2372134.jpg


韓国の子達のブログをちょこっと覗いてみたら、他にもかなり個性的な創作メキシカンメニューもあるみたいです。 カクテルっぽいメニューも面白そう。 ここはお昼もいいけど夜も良さそう♪ 久々にリピートしたいお店が出来ました。 特に「たまには違う国の料理も食べたいな」という在韓の方にはオススメ。 江南店の方はどんな雰囲気なのかも気になります。 どなたか行ったことある方、いらっしゃいますか??

e0166398_2373310.jpg


上にチラッと cafe aA にも近い、と書きましたが、ちょっと来ない間に周辺がガラリと変わっていてビックリしました。 ソウルってそういう都市だけど、、、それにしても変わりすぎでしょう、、、 今までこの路地にファッション系のお店って無かったのですが、ちょっとオシャレなセレクトショップも出来てました。 本当に変化が激しい街だな。

e0166398_2374243.jpg


せっかくなので、お茶タイムはそのまま cafe aA へ。 ここは変わってなくてホッ。 併設のギャラリー部分が工事中になっていて、なにやら素敵なことになりそうな雰囲気でした。 aAのギャラリー部分は現在時間限定(しかも要予約)で見せてくれてるみたいですが、ここも常時見られるようになったらいいですよねー。 地下にあるお手洗いに行く時にガラス窓からチラッと見えますので、必ずお手洗いにも立ち寄るように!

e0166398_2375133.jpg



さ、今週も1週間がんばっていきましょう。063.gif


人気ブログランキングへ ← 蚊除けプランター効果のお陰で、最近ガーデニングにも興味が出てきました。うちにお庭なんて無いんですけどネ。^^; クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-23 00:00 |     和洋多国籍

ローマ風ピザの気軽なお店 @梨泰院

e0166398_026296.jpg


2月だったかな? に、卒業生ちゃんと一緒に行った梨泰院(イテウォン)の気軽なローマ風ピザのお店です。

PIZZARIUM
address: ソウル市ヨンサン区イテウォン洞 529
phone: 02-312-7580

e0166398_0261228.jpg


私達はイテウォンから徒歩でてくてく歩いて行ったのですが、最寄り駅は6号線の緑莎坪(ノクサピョン)駅。 緑莎坪はあまり馴染みの無い駅だと思いますが、学生ちゃんに言わせると無駄に立派でクレームもたくさん付いたという噂の駅です。(確かに立派でした、、)

出口が4つありますが、結局大通りの反対側に歩道橋を渡らないとダメなので、どこから出ても同じです。 ちょっぴり面倒くさい。。 歩道橋を渡って左手に降り、大通りをそのまま直進すると右手にあります。 かなりの下り坂になってたと記憶していますが、うろ覚え。 駅からだと徒歩5分弱です。

e0166398_0262481.jpg


このあたりは本当に住宅街~という感じで何も無いので、地域住民以外はよほどピザ好きじゃないと行かない場所かもしれません。(というわけで、時間に限りのある観光客の方にも、あまりオススメ出来ません、、イテウォンあたりでお茶してから お散歩ついでに立ち寄るのなら◎ですが・・・)

e0166398_0263574.jpg


韓国料理が口に合う、ということもあるのですが、私は 「韓国では韓国料理だけ食べていれば満足派」 だったりします。 韓国で食べる洋食系は 「値段が高く、そして味はまぁまぁ」 なところも多いので、正直外で洋食を食べるのは気乗りしないんですよね、、、 だからこの時も学生ちゃんに 「美味しいピザのお店があるんですよー」 と言われても、「え、韓国のピザってピザハットみたいなビミョーなやつが多いからなぁ、、」 とあまり期待していなかったのです。(ごめんよ~)

でも、お店に入ってみると、「本場仕込ですよ」 をアピールするこんな写真の数々が! これは期待大!!

e0166398_026456.jpg


オーナーさん、ローマで修行なさったようです。 この日もちゃんと店頭にいらっしゃいましたよ♪ そんなオーナーさんを横目に見ながら、「ここはオーナーがローマで修行をして・・・云々」 と丁寧に説明してくれる学生ちゃんが面白かったです。(笑)

e0166398_0265722.jpg


ローマ風の四角いピザ。 お値段も1枚5000ウォン~と良い感じです。 私達はそんなにお腹が空いていなかったので、2人で1つ注文。 ルッコラなんとか・・・というピザだったと思いますが、あまりに前のことで忘れました。

e0166398_027789.jpg


注文したものが出来上がるとお知らせしてくれるこのライト、韓国のカフェなどではお馴染みです。 パッと見、携帯電話みたい。023.gif

e0166398_0271874.jpg


見た目もとってもキレイ☆ いただきま~す。

e0166398_0272643.jpg


クリーミーな感じでしたが、これが思った以上にあっさりしていて食べやすかったです。 私はこってり系のものや脂っこいものは胃もたれしてしまってNGなのですが、これは1人で1枚食べきれると思いました。 ピザとしては久々のヒットかも。

場所的にちょっと不便な感じもしますが、ここはリピ決定です。 ソウルにお住まいの方でちょっと珍しいタイプの美味しいピザが食べたい方には、特にオススメです♪ テイクアウトも可。 「欧米の気軽なファストフードピザ店」 といった雰囲気も、ちょっぴり韓国離れしていて楽しい感じでした。

e0166398_0273491.jpg


頂いた名刺にあった地図です。 ご参考まで。 (HPにも地図はあります。)

あ、そうそう、割と最近カロスギルにも支店が出来たのだとか。 そちらなら限られた時間で色々周りたい旅行客の方にも便利ですよね☆ 下の写真の右側がカロスギル店の地図ですが、新沙駅側からカロスギルに入り、右手の小道に入る感じです。

e0166398_0274269.jpg


しつこいですが、梨泰院はこれからますます要注目の街です!035.gif


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


割と最近、ホンデにもキャス・キッドソンのお店が出来ました♪ 弘大入口駅から弘益大学に向かう大通り沿いの右手にあります。 ちょっと覗いてみましたが、イギリスでの販売価格の2倍以上、、、 日本と比べてもかなり高く、ここで買う気持ちにはなれなかったかな。 円高ということを差し引いても、旅行客の方にもオススメしません。 015.gifじゃあここで紹介しなくてもいいんじゃ・・・ いえ、どんなニーズがあるか分かりませんから、一応プチ情報としてご紹介しておかないとっ ^^; ソウルでキャスのお店を見るのは初めてでした。

e0166398_0275139.jpg



現在の私、SYからもらった風邪のせいで、最高潮にハスキーボイスになっています、、、057.gif
声が出ない以外は辛いということは無いのですが。
季節の変わり目、皆さんも体調管理をしっかりなさってくださいね!

しばらくバタバタするので、週明けまではブログの更新は難しいと思います。 スミマセン~


人気ブログランキングへ ← ソウルはすっかり春が来ました♪ 桜はまだ先ですが・・・ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-04-06 00:00 |     和洋多国籍

おいしい日式カレー店 Kali Kali @梨大

e0166398_1425781.jpg


今日の話題は、ソウル在住日本人の方々にしか興味を持たれないかもしれませんが・・・^^;
梨大(イデ)にある日式カレーがおいしいお店、Kali Kaliさんのご紹介です。

Kali Kali
address: ソウル市西大門(ソデムン)区デヒョン洞56-63 2F
phone: 02-313-5951
open: 11:30~22:00

地下鉄2号線梨大(イデ)駅から梨花女子大まで直進。 大学正門に突き当たったらそのまま左折し、(多分)1つ目の路地を左へ入ります。 10Mほど先の右手のビルの2階に看板があるので目印に。(大通りからもビルの2階部分に「Kali Kali」と看板が出ているのが見えます。)

e0166398_143989.jpg


階段を上っていくと、絵本に出てくるような温かいタッチの看板がお出迎え。 店内にも同じ画家さんが描いたと思われる絵がたくさん掛けられています。 「素敵だな」 と思っていたら、どうやらこの絵、このお店のオーナーさんの親戚の方(だっけな・・・)がお描きになったものだそう!

e0166398_1432240.jpg


今回連れて行ってくださった先生のお話によると、このお店のオーナーさんは元々大学の先生をしていらっしゃったそうで、退職してからカレー屋さんをOPENさせたのだとか。 ずっと昔からお仲間内では 「彼が作るカレーは絶品!」 と人気だったそうです。 私も最後にオーナーさんにご挨拶させていただいたのですが、笑顔が温かくて本当に素敵な方でしたよ♪ お話していると癒されそうなオーラをお持ちです。

e0166398_1433186.jpg


カレー屋さんというよりカフェみたいな雰囲気だな・・・なんて思っていたのですが、今手元にある名刺をあらためて見てみたら、「カレー&カフェ」 と書いてありました。^^; でもやっぱりここに来たら、評判のカレーを頂かないわけにはいかないでしょうっ

e0166398_1434171.jpg


じゃじゃ~ん! というわけで、私が注文したのは・・・何だったかな、多分チキンカレー。
(なにせ伺ったのが12月の話なので、すっかり失念しております、、)

e0166398_1435191.jpg


一緒に行った先生が注文なさったのは・・・忘れました。 (が~ん、、)
ヨーグルトも付いてくるあたりが、ちょっと日本っぽいでしょ?

ランチタイムには、ドリンクがサービスで付いてきます。

e0166398_144040.jpg


そうそう、タイトルにも書いたように、韓国では日本式のことを 「日式」 と言います。 和食のお店なんかの看板を見ると 「日式○○」 と書かれているので、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

韓国でも日本式のカレーがどんどん受け入れられてきていて、若い人を中心に人気がありますが、何か色が・・・黄色っぽいんですよね。 味も日本のものより辛くない気がします。 ついでに、カレーとご飯をぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べるので、私には少々抵抗があります。。(うちの大学の教職員食堂でもよく出ます。)

もちろんKali Kaliさんは本格的な日本式カレー屋さんなので、その点はご心配なく!

e0166398_1441190.jpg


↑ いっしょに行った大好きな先生からいただいたアイシングクッキー。 楽しく冬を乗り切れそう♪


基本的に私は 「(日本式のカレーなら) 家のカレーが一番おいしい」 派だったのですが、015.gifずうずうしいですよ・・・ たまにこうやって外で頂くのも勉強になりますね。 ちょっとした味付けやプレゼンテーションの仕方など、さすがだな~というポイントがいっぱいありました。 梨大や延世の語学堂に通う日本人の皆様で 「たまには本格的な日本のカレーが食べたい」 という方は、ぜひぜひ1度足を運んでみてくださいね。 お世辞抜きで、とっても美味です。 お値段も6000ウォンとか7000ウォンとかで、このクオリティで申し訳無いぐらい良心的な設定になってます。


P.S.
旧正月の記事を期待(?)していた方、ゴメンナサイ~っ。 よろしければ、去年の記事をご覧くださいませ。(私も改めて読んでみたら、更にそこにも 「詳しくは去年の記事をご覧下さい」 と一昨年の記事が引用されていて、我ながらガクッ、、)


人気ブログランキングへ ← 梨大、家から近いのにあまり足を延ばさないエリアでしたが、これからもう少し開拓してみようかな・・・。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2011-02-05 00:00 |     和洋多国籍

新村の美味しいインドカレーのお店、MANOKAMANA RESTAURANT

先日友達が連れて行ってくれた新村(シンチョン)にあるインド料理屋さんMANOKAMANA RESTAURANT、お手頃でとっても美味しかったので、選挙があった日にSY(夫)を連れて行きました。

e0166398_1456358.jpg


MANOKAMANA RESTAURANT
address: 2F, 52-25, Changcheon-dong, Seodaemun-gu, Seoul
phone: 02-338-4343

地下鉄2号線新村駅2番出口を出て延世大学方面に向かう通りを直進。 通りを5分ぐらい歩くと左手に 「Beans Berries」 というカフェがあるので、その角を左折。 数十メートル歩いた左手のビルの2階にあります。 1つ手前のビルの1階が黄色い壁のアジアンっぽいカフェになっているので、そこを目印にすると良いでしょう。

e0166398_14565322.jpg


普段、「カフェ行くよー」 と言うとしぶしぶ着いてくる彼ですが、レストランとなると元気一杯。(笑)
この日は私は職場から直行したので彼に電話で 「私のカメラ持ってきてくれる?」 と頼んだのですが、嫌な顔せず持ってきてくれました。 ただしカバンに入れずに私の手作り布カバーに包んだだけの状態で!! ひぃー!!落としたらどうするの! これには本当に驚いたけど、頼んだ手前文句を言うわけにもいかず、大事に抱えてレストランに向かいました。

e0166398_1457612.jpg


梨泰院(イテウォン)みたいな外国人の街に行くとカレー屋さんはたくさんあるけれど、「本当に美味しい!」 と思えるお店って少ない気がします。 そもそも韓国は外国料理がビックリするぐらい高いことが多いので、お値段とお味が見合っているお店を探すのが大変で・・・。 ちゃんとインド人シェフが作ってくれてることも重要ですよね。(そうじゃないと微妙なフュージョン料理が出てきます、、) その点、今回行ったMANOKAMANAはオーナーを始め店員さん達のほとんどがインドの方なので◎だし、新村という場所柄か、お手頃プライスなのも高ポイントでした。

e0166398_1457216.jpg


 内装も異国情緒たっぷり!

e0166398_1457391.jpg


e0166398_14575291.jpg


   店内ではインド映画が常時放映されています。 「ムトゥ踊るマハラジャ」、好きだったなぁ~。
   (下の写真で放映されているのはムトゥではありません)

e0166398_1458461.jpg


せっかくだから久しぶりにムトゥのダンスを観てみましょうか。




やっぱり最高!! インドの女性って本当に目がキレイ!!
それにしてもこのダンス、1回踊っただけで相当カロリーを消費しそうです。

e0166398_14581816.jpg


このお店のインド人従業員の方々、韓国語がとてもお上手でした。 (私よりずっと・・・ 汗)

こういう方々を見ると、「日本人なんて韓国語を勉強するのに一番有利なんだから (形態論上 同じ膠着語に属している&漢語由来の単語が多い)、もっと頑張らなきゃ」 と深~く反省させられます。 イギリスに留学した時、クラスメイトのスペイン人やフランス人の学生が超難しい単語を見て 「あぁ、これね。私の国の言葉とソックリだから意味分かった」 なんて言ってるのを聞いてキー!!と思ったものですが、ここ韓国では私達日本人がその有り難い立場にいるんですよね。。

e0166398_14583113.jpg


さてさて。 肝心のお料理を御紹介しましょう。

2名用のセットメニュー、なんていうのもありますが (この辺が韓国っぽい)、あえて単品をオーダーしました。 さすがはインド料理店、カレーだけでも相当種類があって迷ってしまいます。 チキンカレーだけでも10種類ぐらいはあったような?

最初にサービスで出てくるサラダ、ドレッシングがビネガー系で日本のものみたいだなーと思いました。
(そういえばうちのSYも、そしてSYのお友達も酸っぱいものって苦手みたいです。 考えてみたら韓国料理で酸っぱいものって本当に少ないですよね)

e0166398_14584395.jpg


ジャーン、手前がチキンカレー (トマトベースのもの)、後ろがラムのカレーです。

e0166398_14585629.jpg


チキンカレーはぱっと食べた感じは甘みがあるんだけど、じわじわ辛さが広がる感じ。 意外にもラムのカレーの方があっさりした味で食べやすかったです。 ちなみに前回友達と行った時はベジタリアンカレーを頼んだのですが、それも凄く美味しかったのでオススメです。(ベジタリアンカレーも色々種類がありますが、私達はほうれん草のものを頼みました)

e0166398_14598100.jpg


ガーリックナン、1人前頼むと3枚ついてきます。 ガーリックナン大好き人間の私は1人で3枚食べられちゃいます。066.gif 美味しいけれど、割とあっさり味でちょっと物足らない感じかな? 個人的な好みとしては、もう少しガーリックが強くてもOKです。

e0166398_14591892.jpg


チーズナン、メニューには無いけれど、お店の人に頼むと出てきます。 これもすっごく美味しいけど、チーズなだけにお腹がいっぱいになるのが早まります。^^;

e0166398_14593057.jpg


インド料理といえばもちろんラッシーは外せません。

e0166398_14594396.jpg



その他、コーラと小ライスも頼みました。 全部合計で28000ウォンぐらいだったかな? 日本円にして2500円足らずですから決して高くは無いですが、SYは 「これしか食べてないのに (←え、「これしか」・・・?) 高いね!」 と驚いていました。 そりゃ韓国料理と比べたらどこの国の料理を食べても高いわよ・・・^^;

そんなわけで、ご旅行で韓国にいらっしゃる方には基本的には 「安い、美味しい、量が多い」 の韓国料理を召し上がることを強くオススメしますが (私も普段外食する時は95%韓国料理です)、どうしても韓国料理が苦手だという方や、たまには他の国の料理が食べたいという在韓の方にはこちらのMANOKAMANA RESTAURANTもオススメですよ♪ 新村には他にもインドの方がやっているカレー屋さんがあるようなので、そちらにも行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ ← 最近は日本式カレーのお店も人気です。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-05 00:00 |     和洋多国籍

梨泰院でメキシカンタコスを♪

日曜日のお昼はSY(夫)と梨泰院(イテウォン)へ。
予定外だったのですが、途中で軽くお昼を食べることにしました。

e0166398_047021.jpg


「どこで食べようか」 と迷った結果、以前からちょっと気になっていたメキシカンタコスのお店、Taco Amigoへ。
地下鉄6号線梨泰院の4番出口を出て 少し後方に戻り右折、数十メートル先の右手にあります。
看板は出ているけれど、思った以上に小さい店舗なので見逃してしまわないように!
ご参考までに地図を下に載せておきますね。 駅からだと3分もかかりません。

e0166398_0481210.jpg


実は梨泰院、仕事帰りにふらっと立ち寄ることが多い場所なんです。 何せ例の美味しいケーキ屋さん
Passion 5 があったりするので・・・。^^; Passion 5 でケーキを買った後、そのままお散歩がてら
梨泰院方面に歩いていって地下鉄に乗る、なんてことをよくやってます。

でも普段は大通りしか歩かないので、今回2年ぶりぐらいに駅前のハミルトンホテルの裏にある小道を歩いて
みてビックリしました。 「えっ、ここってこんなに素敵なお店がたくさんあったっけ!?」
カフェ、というのとは違うけれど、ブランチやランチを食べるには絶好のオシャレな多国籍料理屋さんが並んで
いました。 どこもオシャレで美味しそう。 
ハミルトンホテルの裏路地は、また後日改めてじっくり行ってみたいと思います。

e0166398_0472350.jpg


お店の小ささから見て、メニューの数はそんなに無いんだろうな・・・と思っていたのですが、セットメニューも
含めかなりチョイスがありました。 最初は 「Tacoかぁ・・・」 と いまいちノリ悪かったSYさんも、メニューを
開いた途端かなり真剣モードに。 ^^;

私はベーシックなタコセットを選択しました。 7000ウォン(550円ぐらい)と、このエリアにしては良心的な
お値段。 お店の人がメキシコ人ではなくモロ韓国人だったので若干心配したのですが、お味もとっても
本格的で美味しく、これはリピートありだな、という感じです。 (もしかして厨房はメキシコの人だったかも?)

e0166398_0473537.jpg


   そしてSYが注文したのは、がっつり牛肉の入ったオムライスのようなボリューム満点のセット。。
   本人がなんと言おうと、痩せられない人には必ずそれなりの理由があるものです・・・ とほほ。

        ↓ 満足そうにボリューム満点のオムライス(?)を食するSYさん。。↓
e0166398_0474893.jpg


上のプレートの他に、下のプレートがセットになっていました。 
かなりの量なので、がっつり食べたい人にはオススメです。 私もお味見しましたが、とても美味しかったですよ♪

e0166398_048060.jpg


あ~、思った以上に美味しくて大満足でした。 全然辛くなかったので、辛いものが苦手な方にもオススメです。


e0166398_0482680.jpg
taco amigoを出て駅に向かう途中、左の写真のCMを見つけ
ました。 「TACO BELL」・・・?

SY曰く、とても有名なアメリカのtacoチェーンのお店なのだそう。
ちなみにTACO BELLはかつては日本(名古屋地区など)にも
店舗があったそうですが、現時点では在日米軍基地内を除いて
全て撤退しているとのことなので、ソウルに御旅行の方で
「TACO BELLファン」 という方は注目ですよ!
現在は工事中ですが、近いうちにOPENすると思います。



ところで今回行ったtaco amigo、店員さんが日本語も出来ました。 さすが外国人の街、梨泰院です。
驚いたのが、私とSYが店内に入った瞬間、お店の人がSYに向かっては韓国語で話しかけ、私に向かっては
日本語で話しかけてきたこと。 しかも何の躊躇も無く、です! プロだ・・・

「私、どこに行っても絶対日本人だと認識されるんだよね・・・ そんなに韓国人っぽく見えないかな?」 と
SYに聞いてみたところ、「うん、yossyはどこからどう見ても日本人」 だそうです。 「じゃあ、髪をもっと黒く
して前髪パッツンに切ったらどうかな」 と言うと、ぷっと笑いながら 「だめだよ、見た目だけじゃなくて全体的に
醸し出す雰囲気が完全に日本人だから。 別にいいじゃない、日本人なんだから日本人っぽい方が」 と彼。

そういえば先日も近所のスーパーで買い物をしていた時、レジのおばさんに突然日本語で 「ありがとう
ございましたー」 とニッコリ話しかけられて驚いたことがありました。 このスーパー、ロッテマートのように
日本人客が多く行くような場所ではなく、地元民しか行かないような場所なのに・・・
もちろん、普段の生活ではどこへ行っても普通に韓国語で話しかけられますよ~。 でもそれは、店員さん達
が私を普通に韓国人だと思って韓国語で話しかけてくるのか、はたまた 「日本人みたいだけど在韓の人間
だろうから普通に韓国語で話しかけよう」 と思ってのことなのかは分かりません・・・

どこへ行っても(観光地では)日本人だとすぐ認識される理由は、恐らく、私が自分の好きなスタイルという
のがハッキリと決まっていて、韓国に住んでいるからといってそれを絶対変えたりしないためだと思われます。
洋服もほとんど日本で買ってきちゃいますし・・・ (だってスーツとかをソウルで買うのは本当に大変なんです!
ごくシンプルなものが欲しいのに、ジャケットにやたら金ボタンが付いていたり 襟が2重になっていたりして・・・)


最後は何が言いたいのか分からなくなってきましたが ^^; 「梨泰院は思った以上に使える場所かも
しれない!」 ということで〆たいと思います。
先週のカフェ巡りレポートが途中になったままですが、、せっかくなので次回もこのまま梨泰院レポート
の続きをお届けしたいと思います。 お楽しみに~ ^^


人気ブログランキングへ ←今日の日中はすっかり春のような陽気でした。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-05 00:00 |     和洋多国籍

WOOD&BRICK @三清洞

オシャレなドイツパンのお店WOOD&BRICKの三清洞にあるレストラン、GourmetとGa-Hoe-Heon です。

e0166398_0573496.jpg


yahooで検索しても全く情報が出てこなくて、韓国のサイトであれこれ検索してやっとHPが出てきました。
WOOD&BRICKは光化門にも店舗がある人気のベーカリーなのですが、HPにはあまり力を入れて無い模様。

e0166398_0574683.jpg


光化門店では何年も前に1度だけ食べたことがあったのですが (パン屋だけはその後も何度か使用)、
三清洞にも店舗があるとは知りませんでした。 歩いていたら偶然見つけた感じ。
例のメインストリートからはちょっと外れた場所にあるので、初めて行く方にはちょっと分かり辛いかもしれません。

方向音痴な私には道順を御説明するのは不可能なので、、^^; こちらの地図を御覧下さいませ。

ちなみに光化門店は、地下鉄5号線光化門駅7番出口を出て 歴史博物館方面に歩いていくとすぐです。
駅から徒歩1、2分の距離。 パンだけ買うなら、三清洞店より光化門店の方が断然品数が多くてオススメです。

e0166398_0575710.jpg


贅沢に生花が生けられた店内。 光化門店の方もいつもキレイなお花が生けられているんですよー。^^

e0166398_058766.jpg



         こちらはレストランの1階部分。 

e0166398_0582787.jpg


実はこの日、私達は偵察(?)のために1階のパン売場の奥にあるカフェコーナーでお茶だけしたのですが、
カフェコーナーはちょっと残念な感じだったかな。^^;  お客さんが居るのに、お店の人がフツーに袋詰めの
作業とかしてたし、「カフェ」 というよりは、店内のスペースが余っちゃったからテーブルを置いてみました的な?

帰りに2階に上がってレストラン部分をチェックしてみたのですが、そちらは広々としていて雰囲気も大変良く、
素敵でした。 中に居たお客さん達もパリッとした恰好の 「素敵ピープル(?)」 が多かったです。
ちなみにGourmetのパスタブランチはパンやコーヒーも付いて15000ウォンからあるようでした。

e0166398_0583758.jpg


     棚にはちょっとした輸入食品も置いてあったけれど、特に目ぼしいものは無し。

e0166398_059474.jpg


そんなわけで、このお店はカフェとしてではなく、ランチかディナーで行ってみられることをオススメします。
ちなみにWOOD&BRICKさんのパンはフォカッチャやロールパンを食べたことがありますけど、いずれも
ちゃんと美味しかったのでオススメです♪

e0166398_0584610.jpg


e0166398_0585539.jpg


    ハーブティーはこんな感じ。 ポットでサーブされるのを期待していたので、ちょっとガッカリ、、

e0166398_0591377.jpg


     あ、そうそう、友達の手や爪 (上の写真↑) を褒めてあげると物凄く喜びます。 笑 ^^ 

     店内から見える外の景色、なかなか素敵でしょう? 三清洞地区らしい伝統的な韓屋です。

e0166398_0592261.jpg


実はこちらの韓屋も、同じくWOOD&BRICKのレストランの模様。 ここが 「Ga-Hoe-Heon」 さんの方かな?
建物に 「Gourmet」 と 「Ga-Hoe-Heon」 の2つのレストラン名が入っていたのですが、どこからどこまでが
GourmetでどこからがGa-Hoe-Heonなのかよく分かりません。。

e0166398_059333.jpg


   昼間は開いている様子はありませんでしたが、夜になったら開くのでしょうか。
   韓屋でオシャレにワインを飲みながらお食事・・・なんていうのもたまには素敵ですよね☆
   これでお味の方も良ければ言うこと無し!

e0166398_0594278.jpg


そうそう、ソウルの素敵カフェにはバレーパーキングが付いている事が多いです。 特に江南地区。
セレブな皆さんはブーンと高級車でカフェに来るのね、と思わず出入りする人達を観察してしまいます。←庶民

e0166398_059524.jpg



偶然見つけた三清洞のWOOD&BRICKのレストラン、今回 お食事は出来なかったのでお味の方のお約束は出来ないのですが、少なくともパンは美味しいので半分は保障出来るかな?

韓屋部分と メインの建物の2階部分のレストランは なかなかオシャレで素敵な雰囲気だったので、私もチャンスがあればぜひ一度行ってみたいと思っています。 まずはお手頃価格なGourmetのブランチからでも…



人気ブログランキングへ ← 今日は風が冷たい一日でした。 まだ朝晩はオンドルを使ってます。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-13 00:00 |     和洋多国籍

自由自在!? DIYバーガー @My Ex-Wife's Secret Recipe

気軽なビジネスランチで、My Ex-Wife's Secret Recipe、という面白いネーミングのお店に行ってきました。

e0166398_19243974.jpg


こちらのお店、地下鉄5号線光化門駅の近くにあるファイナンスビルというオフィスビルの地下にあります。
今回行ったお店は気軽なタイプのキッチンでしたが、ちょっとオシャレなタイ料理のお店やインドカレーの
お店なんかも入っていて 「かなり使える場所」 なんですよ~。 私も何度か行きましたが、こういう便利な
ビルナカのレストラン街がソウルにもあるんだ、と驚きました。 日本だとこんなビルナカのレストラン街
なんてごく当たり前ですけど、ソウルじゃほとんど見かけません。

ちなみに駐在員の皆さんもビジネスディナーなどでファイナンスビルのレストラン街をよく使うのだとか。
高級日本料理店も入っていますが値が張るようなので、旅行でいらっしゃる方にはオススメしません・・・

e0166398_19253559.jpg


念の為、今回行ったお店をネットでチェックしてみたら、ソウルナビさんでファイナンスビルのレストラン街を
特集していらっしゃいました。 さすがです。 でもわざわざ特集するということは逆を言えばやっぱりこういう
場所はまだ珍しいということ・・・。 先日、同じくオフィス街のヨイドにあるビル群もチェックしてきましたけど、
ポツポツとお店はあるものの、大きなレストラン街みたいなものは無かったです。

e0166398_1924529.jpg


さて、このお店の看板メニューは DIYバーガー、だそうです。
「DIYって、あのDIY (do it yourself)?」 と思ったらその通りでした。 注文の際に自分で好きなパンの
種類や肉の焼き具合、ソースの味、中に入れる野菜などを選ぶことが出来ます。
最初は 「ちょっと面白そう!」 と思ったけれど、意外と面倒臭かった・・・^^; 

e0166398_1925212.jpg


サラダもドレッシングが美味しくて◎。

ドレッシングで思い出したのですが、今まで私がソウルのスーパーで買ったサラダ用のドレッシングはどれも
イマイチで、以来、東京に帰省する度にまとめ買いしてくるんです。 運が悪かったのかもしれませんが・・・
ソウル在住の方、スーパーやデパートで手に入るオススメドレッシングって何かありませんか??

e0166398_19251435.jpg


ハンバーガーのお味ですが、取り立てて美味しいというわけじゃなかったですが、まぁ普通に美味しかったです。
(でも、それが大事。)
手間隙掛けました、という感じはしました。 何より、お値段が手頃だったのも良かったです。
ずいぶん前に行ったのでハッキリとは覚えてないのですが、確かドリンクもセットで1万ウォンちょっとでした。

e0166398_19252456.jpg



上にもちょっと書きましたが、ファイナンスビルは 「韓国料理以外のものをちょっとオシャレに食べたいな」 と
思ったときにオススメの場所です。 ただし、洋食系は全般的に日本で食べるよりグッとお値段が高めの設定
になっていますから、韓国にいらっしゃる観光客の方には やはり安くて美味しい韓国料理の方がオススメかな。
もしどうしても洋食系を・・・ということであれば、逆にオシャレカフェで軽食を食べる、とか。

皆さんも、ソウル市内でオススメの洋食レストランがあれば、ぜひ教えてくださいね!


人気ブログランキングへ ←今週は1日7時間近く睡眠を取ってますが、それでも眠い~! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-04 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル