カテゴリ:カフェ 弘大( 116 )

ギャハハ☆カフェ

今日は日曜日。
最近は日曜日になるとSY(夫) とホンデ辺りのカフェに行ってくつろぐのが習慣化しつつあります。

e0166398_205086.jpg


私がソウルに引っ越してきた当初は SYも気を遣ってあちこちドライブで遠出してくれたけど、
日曜日に遠出して翌日からの仕事に差し障っても悪いし、何よりガソリン代がかかる。。
(韓国のガソリン代は日本より高いです。 ・・・でも何故タクシーはあんなに安いんだろう??)

それに比べ、最近の私は SYに 「今日はどこ行きたい?」 と聞かれる度に 「ホンデでお茶しよう」
と言うので、彼もかなり楽そう。 ^^;

「デパート以外なら yossyの行きたいところどこでもいいよ」 と言って付き合ってくれる彼、
家事はめったにしてくれないし 散らかし大魔王だけど、本当に感謝しています。



さて、今日私たちが行ったのは、先日 the Bale に行く時に通りがかって目を付けていた
갸하하(ギャハハ)というカフェ。
(一番上の写真に間違えて 「캬하하」 と文字入れしてしまいました、、、)

e0166398_206126.jpg


  とにかく凄く目立つカフェ。
  雑貨店が併設されていて、何だかすごくポップな雰囲気です。


  可愛い動物達と自転車がお出迎え。
e0166398_206354.jpg


  自転車と言えば今日 人込みが多い道で、自転車に乗った小学生の子供がおじさんに
  ぶつかりそうになっていたんですが、そのおじさん、子供の肩をつかんで、
  「おい、こんな混んでるところでダメじゃないか」 といったような事を言って叱っていたんです・・・!

  韓国の人達のこういうところ、今の日本人には無い良さかもしれないな~なんて思います。
  以前、傘を振り回して人にぶつけてしまっていた子供を見ていたアジュンマも 子供を叱ってたし。

  その反面、赤ちゃんや小さい子供には凄く寛容な面もあって、食堂やお店で子供が騒いでいても
  ニコニコして暖かく見ていたり、地下鉄の中でも気さくに子供に話しかけてる人達も多い。
  日本みたいに 「迷惑になっちゃいけない」 と神経質になる必要が無いのは ママ達には有難いですよね。



  さて、メニューが来ました。
e0166398_204852.jpg


  メニューも全て手作りらしく、貼り絵がしてあって物凄く凝っています。^^


  それでは お茶が来るまで店内をぐるりと見回してみましょう。

e0166398_2052129.jpg



          こちらはお手洗い。 なぜかドアが常に全開・・・
e0166398_2053072.jpg


    細部に至るまでこだわりがあってステキだけど、何となくトイレは閉めておいて欲しい気が、、^^;


e0166398_2042069.jpg



   さあ、お茶が来ました☆
e0166398_2045162.jpg


   SYはアイスチョコレート、私はハイビスカスティー。

   ・・・付き合ってもらっている手前、SYがこんな太りそうなものをオーダーしていても
   止めることが出来ませんでした、、、 (苦)


e0166398_205101.jpg


    飲み終わったグラスも何だかステキ。
    ちょっとデュラレックスっぽいけど、多分そうじゃなかったと思う。

    結婚前、HOYAのアウトレット(現在閉店済)で 「もう一生グラス類は買わなくて大丈夫」
    という位たくさんグラス類を揃えたのですが、結局毎日使っているのはデュラレックスのグラス。
    デザインもシンプルで飽きないし、安いし丈夫だし、本当にいいですよね~♪


e0166398_2044162.jpg


       ↑ TOKYO GIRLS 2009?? ↑
       ちょっとしたところにこだわりが見られるのが楽しい。

e0166398_2055392.jpg


     そうそう、私がよく 「ホンデのカフェ」 と書いているのは、いわゆるガイドブックに載っている
     地下鉄2号線のホンデ入口駅周辺のショッピングストリートではなく、地下鉄6号線の
     上水(サンス)駅周辺の住宅街の中にあるカフェのことです。

     今回御紹介している 「ギャハハ」 は、以前このブログでも御紹介した the Bale
     目の前の細い通りを50メートルほど進んだ左手にあります。
     かなりひどい方向音痴の私は、間違いなく一人じゃ辿り着けません、、 ^^;


e0166398_2043052.jpg


    ちょっと目を引くディスプレイの 「ギャハハ」、道行く人が必ず覗いていきます。
    今日はとても暖かい日だったので、オープンテラスの方でビールを飲んでくつろぐ人達も
    たくさん居ました。 外国人のお客さんも何組か。

    そうそう、今日は本当に暖かくて 半袖の人達が大勢いましたよ。
    (もう蚊も出ました、、、韓国の蚊って凄い生命力。なにせ11月末まで生きてますから・・・)


e0166398_2053865.jpg
以上、「ギャハハ」、いかがでしたか?
一人で入ってくつろぐというよりも、友達や彼氏と一緒に行って一休みするのにピッタリな雰囲気のカフェでした。
インテリアも細部に至るまでこだわり抜かれてますよね~

皆様もホンデにいらっしゃる際は 是非ひと休みしに入ってみてくださいね♪



人気ブログランキングへ ←明日から勤務校で中間テストです。学生達よ、ファイト~! Click please☆
by yossy_kr | 2009-04-19 22:00 | カフェ 弘大

バリ風隠れ家カフェ・THE BALE sanpo

今日は土曜日。
午前中 韓国語教室に行った後、SY(夫)と待ち合わせをしてホンデを散歩しました。
普段通らないようなぐねぐね曲がった小路を歩いていたところ、素晴らしいカフェを発見!!

e0166398_18243414.jpg


THE BALE という一軒家カフェ(レストラン)です。
今ちょっと検索してみたら、コネストさんで特集されてました。やっぱり!
実際に行ってみたい方は、コネストさんの地図などを参考になさってくださいね。

서울시 마포구 서교동 409-6
02-3141-3993


e0166398_18234369.jpg


   立派な門を入ると、ちょっとした中庭が。
   (私のカメラのレンズは中望遠の単焦点なもので、全体を写せませんでした、、、無念。)

e0166398_18255642.jpg



  中に入って思わず息を飲みました。 「ここ、本当に韓国!?」

  バリとアフリカのテイストが上手くミックスされており、凄く心地よい寛ぎの空間を作り出していました。
  何より今日はお客さんがほとんど居なかったので静かで快適!
  大通りから離れているので車の音もしないし、心からリラックス出来ました。 ^^

e0166398_18241672.jpg


  1階は私達の貸切状態だったのですが、他のお客さん達は2階に居た模様。
  2階の方が見晴らしがいい、とか??
  この写真では伝わりにくいと思いますが、店内は凄く広々としています。


e0166398_1824532.jpg


  明るい日差しが気持ち良い昼間もいいけれど、夜もまたオシャレな雰囲気が楽しめそう。
  ちなみにここはカフェがメインというより、お食事がメインのレストランのようなので、次回チャンスが
  あれば是非食事しに行きたいと思います。


e0166398_21421834.jpg



     SYはいつも通りアメリカンを。 6000ウォン(600円)。
     有難いことに、コーヒーだけじゃなく紅茶やハーブティー類も結構種類がありました♪

e0166398_1824476.jpg



     コーヒー類ドクターSTOPがかかっている私はカモミールティーを。
     このティーセット、凄くオシャレですよね~^^  こちらも6000ウォン。

e0166398_18245960.jpg



  下の写真の奥がキッチンスペースになっているのですが、背後の壁が木の透かし彫り細工に
  なっており、どこか韓国的な雰囲気も醸し出していました。
  こういうアジアンミックスのインテリア、大好きです。

e0166398_1825111.jpg



              ↓  天井までオシャレ!!  ↓

e0166398_18253036.jpg



  今日はお散歩がてら色んな小路をぐねぐねと歩いてみたけれど、今まで全く気付かなかったような
  ステキなカフェやお店を色々と発見し、何だか幸せというか得をしたような気分になりました。
  薬局で買って飲んだ胃腸薬が凄く効いて、身体の調子が良かったのも大きいけど。
  やっぱり健康第一ですね。

  「楽しいねぇ、ホンデ!」 と私が喜んでいたら SY、
  「でしょ? こんな場所が近くにあるんだから、引越しする必要ないでしょ??」 だって、、 ^^;
  もういいよ、あと数年間、日本に移住するまではタカシマヤハウスで頑張るから・・・


e0166398_18254440.jpg



   いかがでしたか? 秘密にしておきたいようなステキカフェのご紹介でした。
   ちょっと道に迷うかもしれませんが (←私だけ?) 頑張って探して行ってみて下さいね!


   オマケ:  上のカフェのすぐ近くにあったオシャレな雑貨屋さん。 あるところにはあるんだ・・・
e0166398_18235523.jpg



人気ブログランキングへ ←今日は韓国語教室でテストでした。。よく頑張ったね~のクリックを!
by yossy_kr | 2009-03-28 18:30 | カフェ 弘大

オシャレなバー☆西江八景

e0166398_4225263.jpg


イギリス留学時代のクラスメイト・Fちゃんが日本から旅行で来たので、夕飯の後、私とSY(夫)の
お気に入りのバーに連れて行きました。 서강팔경 (ソガンパルギョン・西江八景) です。

ソウルを流れる川・漢江(ハンガン) が窓一面に臨め、その美しさに思わず息を飲む程。


Fちゃんと会うのは2001~2年のイギリス留学以来だから・・・ほぼ7年ぶりでした。(恐)
若い頃は1年1年が凄く長い単位のように感じたのに、30歳になった頃から5年10年単位で
ものを話している自分がいて恐い・・・

今回は私とSYの他に もう1人韓国人の男性 (先日スキー場で偶然出くわした彼ですが) も呼び、
懐かしい仲間が揃ってプチ同窓会のようになりました。

それにしても、若い頃の友達というのは久しぶりに会っても すぐあの頃の感覚に戻れるのが素晴らしい!


e0166398_4222637.jpg


    ↑ 私が座っていた左脇からの眺め。 写真右手がハンガン。


e0166398_4221258.jpg



ここ数週間、私の頭の中には常に 「イギリス!イギリス!」 という声が渦巻いていたんですが、 ←危。
それが始まった途端、このFちゃんから 「ソウルに行くから会おう」 と連絡が入り、同じ日に 釜山に
住んでいるイギリス時代のハウスメイトからも久しぶりにメールが来ました。

「最近私、誰かの事を気に掛けていると ほぼ100%相手から連絡が来るんだよね。
何かについて考えていても、自然にそちらの方へ物事が進んでいくし。
イギリスのことも引き寄せ始めたかね」 ←?

と言った私に、 「ふーん?」 と 全く気に留めない様子のSY。
あぁ、イギリス行きたい。。。


e0166398_423458.jpg

 
    ↑ 中はオシャレなバーなのに (3 or 4フロア有り)、建物の外観はちょっとラブホテルチック、、、



今回何が面白かったかって、Fちゃんがたった1人で1泊2日の弾丸旅行に来たというのもだけど、
たった2日しか居ないのにブーツとカバンだけは2つずつ持ってきていたこと (笑)
とても旅行者とは思えない素敵な格好で登場した彼女を見て、ジモティーの私は非常に焦りました、、、

「だって、夜はバーかジャズクラブに行くって言ってたし、もそっとした格好で行きたくないじゃん」
と彼女。 さすがファッション系のお仕事をしているだけあります。


e0166398_4223960.jpg



日本だとドリンクを注文する以外にもあれこれチャージされ、結構な値段になることがよくありますが、
このバーの良いところは、ドリンク以外の余計なチャージが無いところ。
今回も4人でワンドリンクずつ注文して、トータル65000ウォン(6500円)程でした。

ちなみに私たちが席を取った10階には大型スクリーンもあり、洋楽のライブが流れていて
凄く良い雰囲気なんですよ☆ 10階、オススメです。



本当は秘密にしておきたい位 お気に入りのバーをご紹介しました。
皆さんもチャンスがあれば 是非行ってみてくださいね!
繁華街(ホンデ) から少し離れた場所にある為、平日はお客さんも少なくて居心地抜群ですよ♪

P.S.
このバーを韓国男性陣は 「カフェ」 と呼んでました。 韓国式だとカフェ・・・??


人気ブログランキングへ← 入国管理事務所に行ったのに無駄足になった虚しさったら、、、 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-25 01:30 | カフェ 弘大

hoho myoll cafe @ホンデ sanpo

近所に住んでいる同業者の友達と一緒に、ホンデに行ってきました。

メインの目的は一応 「勉強」 ってことで出掛けたのですが、彼女と居ると楽しくてつい話してしまうので、
今度からは「遊びましょう」 と素直に誘うことにしよう・・・ (汗)

e0166398_072931.jpg



本日行ったのは、地下鉄6号線・上水駅から徒歩3~4分の場所にある hoho myoll というカフェ。

実は今回初めて入ったんですが、あまりの可愛さにビックリしました。
今まで行ったカフェの中では間違いなく3本の指に入ります!!


e0166398_09199.jpg


アメリカ~ン!な雰囲気が◎!
前を通りがかる若い子達のほとんどが 「あれ?ここ可愛い」 という感じで中をチラッと覗いて行く。

e0166398_09636.jpg


こういう本当に可愛らしいカフェがソウルにも結構あるんですね・・・

友達と阿吽の呼吸で 「ここに入ろう」 と決定。


                ↓↓ ・・・あれれ? 日本語??? ↓↓

e0166398_085549.jpg


カレー プラス コーヒーか紅茶のセットで6800ウォンと書いてあります。
オシャレなカフェなのに、そんなに安くていいの???


早速 中に入ってみましょう。 ドアを開けると・・・

e0166398_075514.jpg


きゃ~、店内にワゴンが入っちゃってます!!

このワゴンは中が完全に改装されていて、移動クレープ屋さんみたいになってます。
この中に店員さんが1人入り、飲み物はここで作る模様。 うーん、凝っている!!


テーブル席がいっぱいだったので、私たちはカウンター席へ。
でも、このカウンター席がまた凄く可愛くて・・・

e0166398_07171.jpg


   完全にツボにハマりました。 可愛すぎる!!

e0166398_07417.jpg


   ↓↓ このストーブとケトルなんて、一体どこで買ってきたの!?という感じ ↓↓

e0166398_074248.jpg


   お店の人達のお店に対する愛情とこだわりが随所に見られ・・・

e0166398_08838.jpg


   ↓↓ 天井の配線に至るまでこだわり抜かれています ↓↓

e0166398_08208.jpg


   私たちが座ったカウンター席の目の前。 調理はここでするらしい。
   この秤、可愛すぎる・・・。 もしかしてお店の人が色を塗り替えたのかな??

e0166398_08317.jpg



そうそう、このカフェには何と日本人の店員さんが居たんです!

注文しようとした私のしどろもどろな韓国語を聞いて、「日本の方ですか!?」 と
フレンドリーに話しかけてきてくれました。 ^^
すごく可愛くて感じが良くて、まさにお店の 「看板娘」 という感じ。
帰り際にはタタタッと近づいてきて名刺まで渡してくれて、「また来てくださいね☆」 と。
ええ、もちろん行きますとも!! (宣伝もしてあげちゃう~)


e0166398_084263.jpg



このカフェは友達やSYと行く時のとっておきにしよう。

以上、カフェ激戦区・ホンデのとっておきカフェでした☆



   <CM>
e0166398_093027.jpg


私の親友がプリザーブドフラワーの教室を東京で開きます。
お近くにお住まいで興味がある方は、ecruホームページ をぜひ御覧になってみて下さいね。
私が写した写真もHPで使ってくれてます♪


人気ブログランキングへ← 結局今日は彼女と別れた後に一人でスタバへ行って勉強しました、、、 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-20 00:15 | カフェ 弘大

FOCACCINO カフェ

友達とホンデへ。

e0166398_2575738.jpg


地下鉄6号線・上水(サンス)駅の近くにあるFOCACCINOです。

ここ、以前一人で歩いていた時に見つけたんですが、時間帯が早かったせいかお客さんが
誰も居なかったのと、、、一人で入ってお茶して勉強する雰囲気ではないと思ったので
誰かを誘って入るチャンスを狙ってました。 (^m^)


e0166398_2541550.jpg


カフェというよりはレストランに近いのかな?と思っていましたが、お茶だけでも全然OK。
もちろん、パスタやピザなどのお食事メニューもそこそこ揃っており、パッと見ただけで
「あ、ここ絶対美味しいに違いない」 という雰囲気。 (友達も同じ事を言っていた)

そんなに空腹ではなかった私達は、2人で1つルッコラ&ハムパニーニを注文。(6000ウォン)
ドリンク類はコーヒーだけではなくお茶類もあったので、ジャスミンティーにしました。(4000ウォン)
コーヒーが主流の韓国ではありますが、コーヒーばかりでは胃もたれしてしまうので、
お茶類が色々と揃っているのは有難いですね。

先にカウンターで注文してお金を払い、席に座っているとウェイターさんが持ってきてくれる仕組みです。
(凄くソフトで感じの良い男性店員さんだった。 しかも結構イケメン(笑))


e0166398_17285858.jpg


お味の方も、予想を裏切らない美味しさでした。
このお値段は安いぐらい。

そして、何より雰囲気が抜群なんです!!
入口が少しだけ奥まっているためかあまりお客さんも入って来ず、のんびりできるし。
ここを発見したのは我ながらグッジョブ!でした。

そうそう、1人で入ってきて食事をしながら勉強を始めた若い女の子がいました。。。
ソウルのカフェとかレストランって、皆さん平気で勉強しちゃったりします。。。(汗)
お客さんも多くなかったので私たちも勉強始めちゃいましたけど (一応今日のテーマは
「一緒に勉強する」 でした、一応・・・)、ソウルだから許されることですよね。 ^^;


e0166398_2531961.jpg


インテリアがシックで素敵でした。
ここには写ってないけど、ダークな色合いの革張りの椅子が何種類かあったりして。

友達が、「韓国でも5~6年前から既に北欧家具を取り扱っている会社があって、
そういった会社から家具を買って センスの良い家に住んでいる人も居るところには居る」
なんて話をしていたのが 妙に印象に残りました。


e0166398_17295850.jpg


肝心の お勉強の方はどうだったかというと・・・ (汗)
ま、久々に会ったので おしゃべりの方に花が咲いてしまったけれど、こうやって同じ志を持つ人と
たまに集まって刺激を受け合うこと自体が大事なんだ・・・ってことで。 ^^;

このお店、凄く気に入ってしまったので本当はヒミツにしておきたいぐらいなんですが、
お客さんが入らなくて潰れてしまってもいけないので (爆)、ご紹介しました。
皆さんもチャンスがあったら ぜひ行ってみてくださいね! (ホームページはこちら


人気ブログランキングへ← SY、久々に職場から「安否電話」してきました(笑)。 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-11 17:30 | カフェ 弘大

The Coffee Beans & Tea Leaf

「Cafe in ソウル」 のカテゴリ、順調に(?)増えてます。
本日はソウルにも支店がたくさんある The Coffee Beans & Tea Leaf です。

e0166398_2214154.jpg



数年前はスタバが一番高級で美味しいというイメージだったそうですが、
最近 若い子達の間では この Coffee Beans が 一番人気なのだそうですよ。


e0166398_2202622.jpg



私の近くに座ったオシャレなカップル、2人共凄いレンズの一眼レフを持ってました。
でも二人とも写真を撮るでもなく、ただカメラを持ってボーっと座っていました。
しかもコーヒーを注文するわけでもなく、お水だけ飲んで。。


e0166398_220953.jpg



ところで うちのSY、やっぱり男性なだけあって機械モノには興味がある様子。
自分は写真を撮らないけど、私のカメラは気になって仕方ないようで、
早くちゃんとしたカメラケースを買え買えとうるさい。
そう、私は嵩張るのが嫌でカメラケースに入れてません。 ←危険
もっと持ち運びを軽くするため、いずれパンケーキレンズにしたい位。

「そういえば昔、アボジ (亡くなったSYパパ) も凄いカメラを持っていたんだ。
撮ってるところは見たことないけど」 とSY。 そのカメラは今いずこ・・・?


e0166398_2212871.jpg



コーヒーをかき混ぜるマドラー、韓国ではストローを潰したみたいなものが多い。
そのためか、若い子達の中にはこのマドラーでコーヒーを吸って飲む子が結構いるんです。
初めて見た時は、「ええっ!? 熱くないの?」 と驚いたけど。

今日行った Coffee Beans のものはかなり幅広で、なんだか吸い易そう(?)でした。


e0166398_220437.jpg



そういえば、ふかふかソファーが多いソウルのカフェの中でも、この Coffee Beans は
木のイス&籐のイスが多くてカジュアルなイメージです。
もちろん私は 数少ないふかふかソファーに陣取ったけど!


e0166398_2215272.jpg



今回は趣向を変えて一軒屋カフェになんて行ってみようか・・・とも考えたけれど、
勉強しに行くにはちょっと不向きなんですよね。 ^^;
やっぱり、こういうチェーン系カフェになってしまう。

Coffee Beans のスタンプカード、あと1つで1杯無料です。


人気ブログランキングへ← 今日通りがかったカフェは、まだクリスマスの飾り付けでした・・・ Click please !
by yossy_kr | 2009-02-05 22:40 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル