「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:    雑貨・市場( 53 )

オススメのマニキュア lala Noblesse

化粧品類はほとんど日本から持ってきたものを使っている私ですが (肌が弱いので・・・)、マニキュアだけは来韓当初から韓国のものを気に入って使っています。emoticon-0115-inlove.gif

e0166398_16561654.jpg


このブログを御覧下さっている皆さんの多くは 私なんかよりもず~っと韓国や韓国コスメにお詳しいでしょうから今更言うまでも無いかもしれませんが、韓国には 「FACE SHOP」「MISSHA」「SKIN FOOD」 といったプチプラのコスメショップが山のようにあります。 こういったコスメショップではオリジナルのマニキュアも多数販売しているのですが、あれこれ試してみた結果、FACE SHOPのものが色・質共に優秀ということで ずーっとリピートし続けていたんです。

ところが最近、OLIVE YOUNG というコスメのセレクトショップ (ちょっとした街ならどこにでも有。黄緑色の看板が目印) で、と~っても優秀なマニキュアを発見! それが今回御紹介する 「lala Noblesse」 です。



e0166398_16563039.jpg
まだ私も数色しか使ってないんですが、一番気に入っているのが左の写真の 11番と6番(9番かも・・・瓶の底に彫ってあるので見づらい) の組み合わせ。 地に塗った11番はマットなのに1度塗りでも全然ムラが出来ずキレイに塗れます。 更に上に重ねた9番が超優秀で、サッと一筆塗っただけでとてもキレイに付くんです。 私のカメラのレンズがマクロ対応じゃないので細部が分かり辛いですが、雰囲気だけでも伝わるといいな。

ちなみにこの組み合わせは周囲の人達にも凄く好評で、初めてこれを塗って行った日に会った女性の先生2人が 「凄く素敵!」 とおっしゃるのでOLIVE YOUNG に連れて行ったら、お2人とも全く同じ組み合わせで買っていました!emoticon-0102-bigsmile.gif そうそう、ラメの6番の方は11番と同じサイズのものも売ってます。(お店によって大きいサイズが置いてあったり小さいサイズが置いてあったり、まちまちのようです)


e0166398_16564291.jpg
右の写真のオレンジ色のラメのものは、ちょ~っと色が強かったかな? (この写真、爪短く切りすぎましたね・・・) 同じラメでも、TOPの写真の右から2番目のパープルラメのものは 意外にも大人しくまとまって職場でもOKな色合いでしたよ。 左から2番目の肌色に近いものは、私にはNGでした。。 マニキュアを選ぶのって、すごく難しいですよね~。

e0166398_16565519.jpg
でも実は何だかんだ言って一番落ち着くのがやっぱりFACE SHOPのものかもしれません。 左の写真の地に塗った色は、FACE SHOPの中でも私が最も気に入っているOR201番です。 オレンジピンクに、ほんのりゴールドのパールが入っているのですが、それがと~っても上品な色合いで。 これもよく人に褒められます。emoticon-0136-giggle.gif しかもお値段は1000ウォン(80円)! 職場に派手な色のマニキュアを塗って行けない方に特にオススメですよ~。 そして爪の先端に塗ってみたのは、lala Noblesseのラメ38番。 写真だと分かりづらいですが、フレンチネイルっぽい仕上がりになって大満足。



lala Noblesseは1本5000ウォン(400円)です。 OLIVE YOUNGの店舗には必ず置いてあるようですが、お店によって品揃えにばらつきがあるみたいです。 色はざっと数えただけでも50色以上はありました。 そうそう、透明トップコートも忘れずに購入してくださいね! こちらも渇きがよい上に、ジェルネイルのようにぷくっとした感じに仕上がります。 個人的には、ソニプラで買ったジェルネイル風トップコートよりも満足して使ってるかな。

韓国の検索サイトをチェックしてみたら、こんなブログこんなブログもありました。 韓国の若い女の子達って、凄く濃い色のマニキュアもえいっ!と塗っていて可愛いんですよねー。 (指一本一本違う色のマニキュアをしている学生ちゃんもいます)


人気ブログランキングへ ←ちなみにTOPの写真の背景で使ったアートフラワーは、高速バスターミナルの
            花市場で買いました。こちらもなかなか良いでしょ?^^ クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-05-01 17:00 |     雑貨・市場

オシャレなモビールカード

文具屋さんで、鳩の形の可愛らしいモビールになるカードを見つけました♪

e0166398_19551758.jpg



e0166398_19553069.jpg
これは spring come, rain fall というシリーズのもので、o-check
design graphics という会社から出ています。 以前から名前は聞いた事があったのですが、実際に買うのは初めて。 韓国に来たばかりの頃は正直、「韓国デザインの文具類って子供っぽい」 なんて思って全く興味が湧かなかったのですが、よくよ~く見ると、キラリと光るオシャレなデザインのものが見つかるんですよ♪

e0166398_19554516.jpg

こちらのモビール、封筒入りで 「カード」 として売られていますので、お友達へ送ったりしても喜ばれそうですね。^^ 私が行ったお店ではこの他に気球のモビールカードが置いてありました。 オンラインショップを見ると、カーネーションや(母の日にぴったり!) クリスマス用のものもあるようです。

今回私はモビールカードだけ買ってみましたが、その他にもノートやアルバムにも強く惹かれました。 ちょっぴり北欧テイストにも通じる、素朴な可愛らしさが◎です。emoticon-0155-flower.gif



ちなみに私が行った文具屋さんはPENPIAというお店で、地下鉄2号線新村駅4番出口を出てそのまま梨大
方面へ直進し、1分ほどの場所にあります。 PENPIAはビルの地下1階で、地上1階部分はパン屋のパリ・
バゲットになっていますので目印に。 spring come, rain fallの商品は、光化門の教保文庫(現在工事中
で仮設店舗しか開いていないなので注意)と 鐘閣の永豊文庫にも置いてあるそうなので、そちらの方が観光客
の方には行きやすいのではないかと思います。 ついでに本やCDなんかも見られますしね☆
今ちょっとHPを見たら、日本でも取扱店があるようです。 (どこにあるか、までは分かりませんが、、)


追記: モビールカード、お値段は3000ウォン(240円ほど)です。


人気ブログランキングへ ←昨日・今日とまた冬に戻ったかのような寒さでした。>< クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-14 20:00 |     雑貨・市場

大切な日に☆ハッピーキャンドル

前回の記事に引き続き、パリ・バゲットで買った素敵キャンドルの御紹介です。emoticon-0166-cake.gif

e0166398_9511347.jpg



既に書きましたが、パリ・バゲットは韓国中どこにでもあるパン屋のチェーン店。
ごくフツーのパン屋さんなのですが、以前御紹介したように輸入物のエルダーフラワーソーダが置いて
あったり、母の日にぴったりのカーネーションキャンドル(パリ・バゲットオリジナル)があったりと、ちょっと
意外な感じのものが見つかったりもするので要チェックです。

今回御紹介したケーキキャンドルもパリ・バゲットから発売されている (・・・と箱には書いてある) もので、
結婚記念日などのお祝いにピッタリ。 お値段は確か1500ウォン(120円程)でした。
パリ・バゲットには 「HAPPY BIRTHDAY」 が1文字1文字バラバラになっているアルファベットキャンドルや
数字キャンドルも置いてあるので、併せてどうぞ。 ちなみにパリ・バゲットでもケーキは売っているのですが
(但しホールのみ)、チーズケーキ以外はう~ん・・・なお味なので、他でお買いになるのをオススメします。
私はまだ買ったことがないけれど、Passion 5 のホールケーキなんて物凄くキレイで美味しそうですよ~
(ホールはと~っても高いですが・・・^^; ピースケーキもどれも美味しいので、こちらもオススメです。)


人気ブログランキングへ ←今夜は大学のMT(メンバーシップトレーニング、いわゆる親睦会)に参加。
             またゲームやら歌でも歌わされるのかと思うと憂鬱です。。 クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-04-09 09:00 |     雑貨・市場

母の日に♪ カーネーションキャンドル

ちょっと気が早いですが・・・ 母の日用に こんな素敵なカーネーションキャンドルはいかがですか? ^^

e0166398_21435079.jpg



e0166398_2144626.jpg
このと~っても可愛らしいカーネーションキャンドルは、韓国中どこにでもあるパン屋のチェーン、「パリ・バゲット」で買いました。 お値段は手軽な1500ウォン(120円)。 写真だと分かりにくいですが、結構細かな造りになっているんですよ。 パリ・バゲットは以前もエルダーフラワーソーダの記事でも御紹介しましたが、意外とあなどれないんです。
(でも肝心のパンやケーキのお味はまぁまぁかな・・・^^;)

e0166398_21441968.jpg

そして、キャンドルが挿してあるカップケーキはホンデの小さな小さなカップケーキ専門店で買いました。 ほんの2畳ぐらいしかないスペースに、ほんの数種類のカップケーキしか置いていないのですが、お店の方の愛情がとても感じられる場所で。 以前からよく前を通っていて気になっていたのですが、今日仕事帰りにフラッと寄り、ティラミスのカップケーキを1つだけ買ってみました。 3500ウォン(300円弱)。 お店のお姉さんもとても感じの良い方だったし、「いつまでも頑張ってここで営業していて!」 と応援したくなっちゃうようなお店でした。 また日を改めて御紹介しますね。



パリ・バゲットには今回御紹介したカーネーションキャンドルの他にも、ピンクのウェディングケーキキャンドル
や 「HAPPY BIRTHDAY」 が1文字1文字挿せるようになっているアルファベットキャンドル、数字キャンドル
が置いてありました。 ウェディングケーキキャンドルもと~っても可愛いので、また今度御紹介しちゃおうかな。
ちなみにカーネーションキャンドルとウェディングケーキキャンドルは、パリ・バゲットのオリジナル品です。
いつもとは一味違う韓国土産にもGOODかも?!


人気ブログランキングへ ←色んな仕事の締め切りが迫ってきて、気持ちが落ち着かない毎日です・・。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-08 00:00 |     雑貨・市場

サングラス☆セール

友達の素敵シューズのご紹介の後は、素敵サングラスを御紹介しちゃいますね♪
(本当はカフェ巡りの際の記事をUPしたかったのですが、ちょっと時間が無いので後回しに・・・ ^^;)

e0166398_27316.jpg


去年の秋に書いたものの原稿料が入ったので、ずっと欲しいと思っていたサングラスを買っちゃいました。
(後は夏の旅行用に貯金っ!emoticon-0164-cash.gif
コーチのもので、柄の部分が割と太目のものをチョイス。 私の場合、サングラスはカチューシャのようにして
頭に乗せておくことが多いので、柄が太いのは必須です。

毎年この時期になると、ソウルでは各デパートでサングラスのセールが始まります。
もちろん最新のものではなく去年のデザインのものなどですが、半額になっていたりするので、気にしない方
にはかなりオススメ♪  お値段は安いもので9万ウォンぐらい(7千円ちょっと)、高いものでも22万ウォンぐらい
(1万7千円)です。 ブランドは私が買ったコーチを始め、ヴィヴィアン・ウエストウッド、カルバン・クライン、
マイケル・コース、などなど。(後は忘れた、、、)  見た限り、どのデパートでも同じような品揃えです。

これは韓国の眼鏡メーカーが各ブランドとライセンス提携をして製造しているものなので、「私はオリジナルじゃ
なきゃいやだわ~」 という方は、免税店の方でお買い求めくださいね。 (・・・あれ? ですよね??emoticon-0138-thinking.gif

ちなみにセールになっているサングラスは、どのデパートでも大体エスカレーター付近の 「特設スペース」 で
売られています。 例えば明洞のロッテデパートの場合、地下1階にあるBEAN POLE近くのエスカレーター
付近に特設スペース (ワゴン) が設けられていました。 同じく地下1階にあるちゃんとしたサングラス売場
にはセール品は置かれていないので注意してくださいね~。
(セール品じゃないのにプライスタグが赤い字になっているものがあって紛らわしいんです、これが・・・)

サングラスに限らず、こういったセールの特設スペースには店員さんがやたら大勢張り付いていて声を掛けて
くるのでちょっと煩わしいのですが、「観光客でーす」 とアピールすれば放っておいてくれることでしょう。^^;

セールは(時期によって出たり引っ込んだりしながらも)夏の終わりごろまで続くと思うのですが、詳細に
ついては直接各デパートへお聞きになってみてくださいね。


人気ブログランキングへ ←「放っておいて欲しいなぁ」 と思いつつ、結局は店員さんに色々アドバイスしてもらって
            購入した私です。^^;  クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-04-01 00:00 |     雑貨・市場

su・te・kiシューズ、Gio&Samantha

友達が 「お気に入りの靴屋で新しい靴を買ってきたの♪」 というので見せてもらいました。

e0166398_2312476.jpg


真っ赤な箱と袋がとっても素敵なこちらの靴メーカー、Gio&Samanthaというのだそうです。
この日彼女は狎鴎亭(アックジョン)のギャレリア百貨店に入っている店舗で買ったと言っていましたが、
他にもソウル市内に何店舗かあるようですよ♪ (これ以上は情報が無くて・・・ゴメンナサイ!)

検索中にたまたまヒットしたこちらのページによれば、フィギュアスケートのキムヨナちゃんも御愛用とのこと。
大学生ぐらいの若い子が買うにはちょっとお高めですが(20万ウォン以上するみたいです)、デザインも質も
とても良いそうなので、シューホリックな方は要チェックです!emoticon-0155-flower.gif

e0166398_2313923.jpg


せっかくなので、新品ちゃんを履いて頂きましょう☆

個性的な柄で合わせ辛いんじゃないかしら・・・と思ったけれど、意外と色んな服に上手く合わせられそう。
フラットシューズ、私は1つも持っていませんけど (←ハイヒール至上主義)、こうやって人が履いているのを
見ると 「若々しい感じがして可愛いなぁ」 と思います。emoticon-0115-inlove.gif
足元がオシャレな人って、「本物のオシャレさん」 という感じがしますね。

e0166398_2315435.jpg


それにしても、ソウルは本当に靴屋さんが多い! →過去記事でも書いてます

最近は日本人観光客の方々にもバレエシューズで有名なBabaraが人気だったりするようですが、
今回御紹介したGio&Samanthaも素敵なので、どこかで見かけたら是非チェックしてみてくださいね。^^


人気ブログランキングへ ←私は履きやすさから、いつも日本のRizで買って来てます・・・。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-30 00:00 |     雑貨・市場

高速バスターミナル花市場、再び!

高速バスターミナルビルの3階にある花市場に行ってきました。

e0166398_23325819.jpg


金曜日は仕事が午後からなので、普段ならちょっとゆっくりめに起きて家事をしたり仕事をしてから家を出るの
ですが、今日はふと 「そうだ、早く起きて花市場に行ってみよう」 と思い立ち、早速行ってきました。
前回の花市場レポートでも書きましたが、こちらの花市場は深夜0時OPEN、お昼12時にCLOSEするので
ちょっと早起きしてお散歩がてら行くのに最適なんですよ。^^
(2010.12 追記: 生花は午後1時まで、造花は午後6時までになりました)

e0166398_23331485.jpg

e0166398_23332918.jpg


前回は 「普通の花屋じゃ見かけないようなキレイな花もたくさん置いてあるけれど、思ったより安くないな」
と思ったりしたのですが、今回は割とお手軽なお花も見つかりました。 本当は今日は見るだけにする予定で、
買うつもりは無かったのですが、お手軽でとてもキレイなピンクの花を見つけてしまったので2束購入。
(また後ほど御紹介しますね!)

で、こちらの高速バスターミナル花市場、生花が美しいのは勿論なのですが、実はアートフラワー(造花)も
とてもクオリティが高くてオススメなんです! 正直、ここまでだとは思ってませんでした。
そんなわけで今回は、花市場で買えるアートフラワーやリボン、ベースなどの雑貨を中心に御紹介することに
しますね。^^


アートフラワーを扱うお店も、生花を扱うお店と同じぐらいの数あります。
クオリティもピンからキリまであるけれど、全体的にとても高品質の物が多く、見ごたえがありました。
どうせ造花でしょ、なんて思っていくとビックリさせられますよー

e0166398_23334263.jpg


e0166398_23335895.jpg


e0166398_23341213.jpg


特にアジサイは色使いが非常に微妙で美しく、もう少しであれこれ購入してしまうところでした。
(今日は生花を買った後だったので、グッと我慢・・・)
フランスのメーカーsiaでも素晴らしいアートフラワーが売られていますけど、アジサイに関してはsiaのもの
に劣らない繊細な作りで、私的には120点をあげたいものがたくさんありました。 これは強くオススメです。

南大門市場よりは少なかったですが、精巧なアートフルーツ(ベジタブルも)を扱っているお店もありました。
→南大門市場のアートフルーツに関する過去記事

e0166398_23342554.jpg


ごちゃごちゃっとしたディスプレイのお店が多い中で、ちょっとオシャレな感じに作ってあったお店。↓

e0166398_23344859.jpg


    数は多くなかったけれど、キャンドルを取り扱っているお店もいくつかありました。
    IKEAなんかで買うのと同じぐらいの値段、という感じです。(もちろんものによりますが)

e0166398_2335430.jpg


     オシャレな鳥かご風。

e0166398_23351785.jpg


e0166398_23353074.jpg


下の写真のフルーツスタンド、直径25センチほどのもので13000ウォン(1000円ちょっと)と言われました。
これは安いですっ。 本当は欲しかったけれど、今日は我慢。 「こんなものもあるんだな」 としっかり記憶し、
「また次回来た時に購入したいものリスト」 の中に入れておきました。
(が、極度の方向音痴の私は 次回も同じお店に辿り着けるか分かりません!!^^;)

e0166398_23354237.jpg


  「一体ソウルのどこで花瓶を買ったらいいんだろう・・・」 と思い続けたのがバカらしいぐらいたくさんの
  お手軽花瓶が売られていました。 この情報、来韓当初に欲しかった、、

e0166398_23355812.jpg


   オシャレなガラスのドームやケーキスタンドなども沢山ありました。

e0166398_23361169.jpg


下の写真の左端にある絵柄入りのグラス、買おうかどうか迷ったけれど、お店の人が居なくて断念。^^;
ソウルの家では極力物を増やさないようにしようと思っているのですが、やっぱりダメですねー、、

e0166398_23362430.jpg


     お庭に置くのにちょうどよいこんなスタンド各種も。

e0166398_23363890.jpg


   前回行った時は全く気が付かなかったのですが、花器を扱っているお店もいくつかありました。
   日本の華道でも使えそうなものがいっぱいあります。

e0166398_23365167.jpg


   私は興味が無くて素通りしてしまったけれど、カゴ各種を扱っているお店も何店舗かありました。
   カトラリーやナプキンを入れておくのによさそうな、茶色のシンプルなカゴもありましたよー

e0166398_2337590.jpg


そうそう、以前コメント欄で 「リボンを扱っているお店はありますか?」 とご質問を頂いたのですが、その時は
私も分からなくて曖昧な返信しか出来なかったんです。>< でも今日あちこち歩いてみたら、フラワーアレンジ
メントに使えそうなリボンを扱っているお店をたくさん見つけました。
ご質問くださった方が まだブログを読んでいて下さるといいのだけれど・・・。

e0166398_23371895.jpg


チラッとしか覗きませんでしたが、シンプルな単色のものから、ちょっと凝った縁取りがされているものまで、
結構色んな種類があったようです。 何センチから買えるのかや 値段などは私には一切分かりませんので、
興味のある方は直接お店に行ってみて下さいね。

e0166398_2337326.jpg


  このゴチャゴチャした感じが いかにも問屋。 掘り出し物が見つかりそうでちょっと楽しかったりして♪

e0166398_23374658.jpg


   リボンがあるということは・・・と思ったら、やはりラッピングペーパーもありました。
   ひゃー、こんなに大量のフラワー用ラッピングペーパーを見たのは初めてかもしれません。
   子供の頃、こういうキラキラ虹色に光る折り紙とか布が大好きだったなぁ、なんて懐かしく思い出しました。

e0166398_2338076.jpg


e0166398_2338142.jpg


さらっと30分ぐらい写真を撮って帰る予定だったのに、結局小1時間ぐらいフラフラしてしまいました。
時間があれば、もっとゆっくりしてしまったかも。^^;
前回の生花チェックも楽しかったけれど、アートフラワーや雑貨類も要チェックです!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それでは改めて本日の戦利品(?)を御紹介しましょう。

まずは予定外に家に連れ帰ってきた、1束2000ウォン(160円)のお花ちゃん2束です。
何ていう名前の花でしたっけ・・・? (これはアートフラワーではなく生花です。念の為。)

e0166398_23382826.jpg


お店のおじさんもとっても温和な感じの方で、私が 「お店のお花の写真を撮ってもいいですか?」 と聞くと
驚いたようにニコニコして 「どうぞ」 と言ってくれました。^^
お値段も手頃で品質も良かったし、とても気持ちの良いお買い物でした。


それから、キャンドルスタンド3つも持ち帰ってきました。 1つ5000ウォンだったので 「少しオマケしてください」
と言ってみたけれど、「うちは割引はしない」 と言われてしまいました。 くすん。。

e0166398_2338419.jpg


でもこれが3つで15000ウォン(1200円) なら大満足!emoticon-0115-inlove.gif
このキャンドルホルダーのお陰で、我が家が急にステキな人の家みたいになった気がしました。(単純)


ところで、私の中では 「大体これなら○○円(ウォン)ぐらいなら妥当だな」 という基準があって、それより高く
なければたとえ値引きしてくれなくてもOK、というのがあります。 たまに観光客でしつこく 「もっと安くしてよ」
と言っている人がいますが、あれはちょっと・・・。 少しなら旅の楽しみで値引き交渉もいいものですが、
あまりに度が過ぎると下品になっちゃいますから (そういう人はお店の人が困っているのも感じ取れない)、
ほどほどにしておかなきゃ、と思います。 買う側も売る側もハッピーになれる範囲で、ね!

今日、ビジネスミーティングの後で夕御飯をご一緒した先生にそんな話をしてみたら、「そうよね、値引き交渉と
いうのは下品に押し切ってやるようなものじゃないわよね。 2つ買うからちょっとオマケして、と可愛くやる分には
いいけど、お店の人がこれ以上引けないと言うなら そこで手を打たなきゃ。 自分でその値段が妥当だと思えば
買えばいいし、いや高いと思ったら違う店に行けばいいのだから。 物の相場を知らない人間がただ闇雲に
『安くしろ、もっとまけろ』 と言うのは、それこそおかしな話」 とおっしゃっていたけれど、私もそう思います。
まぁ、どの値段が妥当なのかを見極めるには、やはり日ごろから 「物の値段の相場」 をキチンと頭に入れて
おくことが重要になるわけですが・・・。 


えっと、ショッピングの話題が出たついでにもう1つ。
以前こちらのブログでもご紹介したホンデの額装屋さん通りで先日、もう1つ額縁をオーダーしてきました。

e0166398_23385863.jpg


中のポスターは、以前アンディ・ウォーホル展に行った時に美術館内のアートショップで購入したロベール・
ドアノー(Robert Doisneau) のものです。


ロベール・ドアノー (アイコン・シリーズ) (アイコン・シリーズ)

ジャン=クロード・ゴートラン / タッシェン・ジャパン


今回も、以前お願いした額装屋さんで作ってもらったのですが、このサイズ・クオリティで4万ウォン(3200円)
で作ってもらえました。(最初45000ウォンと言われたのですが、前回もここで作ってもらったと言ってみたら
4万ウォンにまけてくれたのです♪) うーん、安い・・・。

e0166398_23391060.jpg


ところがっ!! 喜んでいたのもつかの間、クルッと額縁の裏を見てみたら・・・フレームとポスターを支える板の
部分がガムテープで貼り付けられているのを発見!! もう大爆笑!!emoticon-0140-rofl.gif
あ、本当にガムテープだけで貼り合わせて作ってあるという意味ではなく、テープはあくまで補強か何かのため
に貼ってあるのだとは思いますが。 それにしてもガムテープは・・・残念すぎます。(ウケたけど。^^;)

今日夕御飯をご一緒した先生に これまた同じ話をしたら、「それは韓国チックな話だね」 と大笑いしていま
したが、「でも、そういうことを 『これって韓国らしいよねー』 とか 『面白いネタが出来たな』 ぐらいに楽しめる
心の余裕が持てるようになったら、韓国生活は相当楽しくなるんじゃないかしら」 とおっしゃっていました。
うん、私もそう思います。

私は、というと、見えない裏側にまでお金をかけて10万ウォンも取られるよりは、まぁガムテープ貼っちゃって
あっても4万ウォンで作ってもらえた方が嬉しいかな。^^;  私も割とケンチャナ人間なので・・・
人様にプレゼントするものじゃ困るけれど、自宅用だしねっ
(ちなみに前回作った額縁は黒いテープで貼られていたので、今回改めてチェックするまで気が付きませんでした。
それなら今回もせめて白いテープで貼ってくれたら大分よかったのに、と思うのですが・・・)

e0166398_23392349.jpg



ちょっと盛りだくさんに御紹介した高速バスターミナル花市場レポートでしたが、いかがでしたか?
前回も書きましたが、生花をご購入予定の方は、御自分でキッチンタオルとビニール袋を持っていくのを
忘れずに! 花市場がある高速バスターミナルビルへは、地下鉄3・7・9号線の「高速バスターミナル駅」
1番出口からどうぞ。 地上に出てすぐ右手に見える台形の大きな建物の3階です。

(2010.12 追記: 生花は午後1時まで、造花は午後6時までになりました)


人気ブログランキングへ ←最近、一週間が経つのがあっという間です。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-27 00:00 |     雑貨・市場

ソウルでイギリスの味・エルダーフラワーソーダを

何度も繰り返し書いているように、私は大のイギリス好きなのですが・・・ (あ、知りませんでした?^^;)
皆様は 「エルダーフラワー」 というイギリスのハーブを御存知でしょうか?

e0166398_2111617.jpg


エルダーフラワーは「万病の薬箱」と呼ばれるイギリスでは伝統的なハーブで、喉の痛みを緩和するため、
風邪の引き始めや花粉症などの症状を和らげるのに用いられるそうです。
うーん、これから花粉が激しく飛ぶ季節、日本人にはもってこいのハーブですね。

e0166398_2114223.jpg


グリーンのボトルはシンプルに 「エルダーフラワー」 オンリーのテイスト。
蓋を開けたらふわっとマスカットのようなライチのような香りが漂ってきたので、シャンパングラスで飲むことに。
少しだけ味見してみたSY(夫)も、「ノンアルコールスパークリングワイン、って感じだね」 と言っていました。

e0166398_2112993.jpg


オレンジのボトルは pomegranate & elderflower、ざくろとエルダーフラワーのソーダです。
ざくろ味のドリンク・・・って私は今まで飲んだことが無かったのですが、これが全然クセが無くて美味しい!
表現が正しいかは分かりませんが、スキッとしているというか、キリッとした辛口の味わいでした。
ライチがあんまり好きではない私的には、シンプルなエルダーフラワー味のグリーンボトルより、このオレンジ
ボトルの方が好みだったかな? グラスに注いだ時の色もうっすらとオレンジ色でキレイなんですよ~ ^^

e0166398_2115616.jpg


エルダーフラワーをベースにしたこの bottle green というシリーズ、日本ではシープロ株式会社という
ところで輸入販売をしているようです。 3種類の味を扱っているようですが、上で御紹介したオレンジ色の
ボトルのものは扱っていないみたいです。


e0166398_2222336.jpg
で、このエルダーフラワーソーダ、どこで買ったと思いますか? なんと、ソウル中どこにでもあるパン屋チェーン、パリバゲットなんです! まさかこんなところで素敵な輸入製品に出会えるとは思ってもみなかったのでビックリしました。 あ、もしかして在韓者の方は御存知でしたか? ^^;

でも、パリバゲットならどこにでも置いてあるわけじゃなく、
置いてない店舗の方が多いみたいです。



お値段は1本2500ウォン、200円程ですから、輸入品としてはとても良心的な価格ですよね。
細身の瓶もとてもオシャレなので、飲み終わった後は一輪挿しにもできそう。

上に書いたようにちょっとノンアルコール飲料のような味わいもあるので、ホームパーティーの際などに
妊娠中の方や 運転するため飲酒禁止という方などにお出しするのにもオススメです♪


人気ブログランキングへ ←昨日また雪が降りました。。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-24 00:00 |     雑貨・市場

素敵マガジン 「DOO」

日本に居た時から雑誌を買うことはほとんど無かった私ですが・・・(しまっておくスペースが無いの~っ^^;)
韓国のちょっとオシャレな奥様雑誌(!?)を見つけたので、試しに買って読んでみることにしました。

e0166398_21254740.jpg


MAGAZINE DOO、2010年3月号 (VOL24)、4900ウォン(400円程度)です。
雑誌名といい表紙の写真といい、なんだかオシャレな洋書みたいな雰囲気ですよね~emoticon-0115-inlove.gif

どんな雑誌なのか、ちょっとだけご紹介しましょう。


こんな素敵なお花が載っていると 「わー♪」 と思うけれど・・・ どこで買ったらいいんですか、と聞きたい。。
ソウルでは、ちょっとステキなお花を日本並みのお手頃な値段でGETするのはかなり難しく・・・。 
でも、写真を見ているだけでも幸せです。
(よろしければ、高速バスターミナルビルにある花市場の過去記事を御覧下さいませ。)

e0166398_2126035.jpg


    オシャレに盛り付けされた韓国料理も載っていて、こちらは見ているだけでお腹が空いてきます。emoticon-0110-tongueout.gif
    (また後日御紹介しますが、オシャレ韓国料理マガジンなら、「cookand」 もオススメです。)

e0166398_21261053.jpg


    観光地特集も。 私が1泊2日で行ったタミャンの竹林も載っていました。 →過去記事

e0166398_21262012.jpg


   雑誌といえば大量に付いてくる広告。 重いし嵩張るしで邪魔ですよね!
   ところが外国の雑誌だと、広告にもその国の個性が出ていて見ているだけで面白いんです。

e0166398_21263160.jpg


韓国に来て私が度肝を抜かれたことの1つ、「派手な電化製品」。 冷蔵庫でも炊飯器でも、とにかく花柄以外
のものを探す方が大変で・・・。 「難しいことは言いませんから、「普通」でお願いします、「普通」 でっ」 と思い
ながらシンプルなものを探し回りました。

下の写真の箱は、噂の(?) 「キムチ冷蔵庫」。 韓国に来るまで私、そのような冷蔵庫があることを知りません
でした。 初めて聞いたときは 「え!本当に!?キムチ専用!?」 とビックリ。emoticon-0102-bigsmile.gif

何せこのキムチ冷蔵庫、韓国の主婦が欲しい電化製品のTOP5だか10だかに入っている商品なのだそうです。
ちなみにSYママ宅にも、お祖母さん宅にもありますが、キムチ以外のもの (普通のペットボトルとか) で一杯に
なってますね~ ^^; (キムチ冷蔵庫については 私もこれ以上の事は分かりませんので悪しからず・・・)

e0166398_21264134.jpg


そして雑誌の後ろの方には 「2010年各社最新ポイント壁紙特集」 が8ページもありました。
ご存知の方なら大きく頷いて頂けると思いますが、これまた何とも韓国っぽい広告です。
ポイント壁紙って何? という方は、我が家の壁紙交換奮闘記を御覧くださいませ。 →過去記事

e0166398_21265118.jpg


ちょっとした耳寄り情報、のページも。 先日私が行ったシェラトングランデウォーカーヒルのストロベリーフェア
についても宣伝がありました。 だからお客さんが多かったんだな・・・ →過去記事

e0166398_2127199.jpg


芸能人のインタビューなんかのページもあったのですが・・・ ちょっといいでしょうか、下の写真を御覧下さい。
韓国で私がどうしても解せないもののひとつが 「男性の可愛らしい蝶ネクタイ着用」 なんです。 汗
さすがに一般人がしているのを見たことはありませんが、テレビをつけると芸能人さん達が結構この蝶ネクタイ
姿をしていたりするんですよね・・・ プラス、前髪パッツンスタイルだったりすると、「うーん、似ているようでいて
やっぱり日本とは全然好みやスタイルが違うんものだなぁ」 と思います。
この蝶ネクタイスタイルの流行発信源はいずこ??

e0166398_21271164.jpg


今回ご紹介したのはごく一部ですが、広告を見ているだけでも 「韓国の素敵マダム」 の嗜好や、今流行って
いるものなんかを知ることが出来て面白いですよー ^^

e0166398_21272293.jpg



この雑誌のHPは無いかしら・・・と探して見たのですが、検索を繰り返してようやく辿り着いた出版社のHP
現在工事中。。 光化門の教保文庫のような大型書店なら間違いなく置いてあると思いますので、
興味のある方はぜひ1度手にとって御覧になってみてくださいね!


人気ブログランキングへ ←前回コメント欄で教えて頂いたSATCの映画版パート2、今から楽しみです!→CM
            今回も楽しんで頂けましたら・・・あなたの清き一票を☆ クリック・プリーズ!

by yossy_kr | 2010-03-17 00:00 |     雑貨・市場

南大門市場のアートフラワー&アートフルーツ

今まで興味が湧かなくて近寄っていなかった東大門市場や南大門市場などのドメスティックな市場ですが、
最近になって実はなかなか使えることに気が付きました。^^

e0166398_836184.jpg


上の写真のグリーン、実は本物ではなくアートグリーンなんです! 南大門市場で2束で6500ウォン、
500円程度で購入しました。 一見、本物と見間違ってしまうような精巧なつくりなんですよ~


e0166398_8363065.jpg
『Plus One Living』 という雑誌では南大門市場D棟2階
にオシャレなアートフラワー(造花) があると書いてあった
のですが、実はアートフラワーよりもインテリア雑貨の方が
多かったです。 そのまま渡り廊下から行けるお隣のE棟に
アートフラワーの問屋さんがずらりと並んでいました。

e0166398_8364287.jpg




 アートフラワーもピンきり色々あり、100円ショップで
 売っているようなちょっと安っぽいものもあれば、本物
 と見紛うほど良く出来た造りのものまでありました。
 本物ソックリなアートフルーツやパンを扱っているお店
 も並んでいて、見ているだけでも十分楽しめますよ♪



今までは敬遠してほとんど足を運んだことが無かった南大門市場でしたが、ポイントを絞って行けば
とても楽しい場所だと見直してしまいました。 インテリアに興味がある方にもオススメです。
ご購入の際はディスカウント交渉をお忘れなく!


人気ブログランキングへ ←でもちょっと空気が悪いので短時間勝負で! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-02-02 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル