人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ

日曜日、SY(夫)と一緒にホンデでブランチを取りました。
最近は週末でもあまり遠くに出かけたくないもので、もっぱらホンデ近辺をうろうろしてます。

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_017926.jpg


カムサロンという 「手作りバーガー」 が売り物のカフェ。
SYの強い要望により入りました。 彼、ダイエットは一生無理だと思われます・・・ ^^;


手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_015876.jpg


お店の名前、カムサロンってどういう意味?とSYに聞いてみたら 「僕も分からない」 だそう。
え~っ、何となくでも推測出来ないものなのかな・・・

韓国語の場合、日本語と違って表記方法は基本的にハングル1種類のみですから、
それが外来語なのか韓国固有の語なのか漢語なのかなど、ちょっと分かりづらい事も多いです。
特に私のような韓国語初心者の外国人には・・


手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0152685.jpg


昨日の記事の一番下の部分にチラッと書いたのですが、とうとう新しいノートパソコンを購入しました!
今まで使っていたパソコンは確か2003年に買ったものだったから、かれこれ6年以上は使ったことに
なります。 今までありがとう、富士通。
内臓されていた画像処理ソフトは最悪だったけれど、6年も前のものじゃ仕方ないか・・・


手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0185144.jpg


新しいパソコンになって何が一番嬉しいかって、画像処理がとても綺麗にいくようになったこと!
な、なんと、私が入手しようと思っていたPhotoshopも標準装備されているのです。
自己満足かもしれませんが、昨日UPした記事の写真と比べても格段に画像が綺麗。
なによりも縮小処理した時にデータが壊れていないのが素晴らしい。
今までの写真は確実に画像が劣化してしまっていたし、文字を入れようものなら酷い事になっていたので。

あ、でも1つだけ不満があるんです。
韓国でパソコンを買うと、売値を安くするためなのかOffice が標準装備されていません、、、
トライアル版が60日間使えるだけで、あとは自分でインストールし直さなきゃいけないらしい。
Word や Excel や Power Point が使えなかったら話にならないじゃん!!(怒)

でも考えてみたら私にとっては都合が良かったかも。 というのも、日本語版のOfficeをインストール
することも可能だということなので。 妹がVAIOを使っているからバックアップCD-ROMを借りよう・・・


手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0155893.jpg


       トイレの中も凄く清潔で可愛かったです。 さすがに中では写真を撮らなかったけれど。

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_018222.jpg


   ↓ ほら、Photoshopだとこんな写真も出来てしまうのです~ (あ、知ってました?^^;)

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0173223.jpg


     全体的にアメリカンな雰囲気の店内ですが、シックなインテリアの一角もあり。

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0174997.jpg


   いただきま~す!
   (彼は食べてる時が一番幸せそうなのでガミガミ言いたくないけど、でもダイエットしてほしい・・・)

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0164037.jpg


        しまった、ダイエットコーラにさせればよかった、、

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0154268.jpg


  この日は小雨が降ったり止んだり。 窓の外では、モデルさん?の撮影会をしていました。
  ホンデではプロのモデルさんらしき人の撮影会や そうじゃないけどしっかりポーズをとって撮影会を
  している人など(汗) たくさん見かけます。

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_0161442.jpg


       ちょっとしたインテリアも凝っていて可愛い♪

手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_018523.jpg



手作りハンバーガーの美味しいカフェ@ホンデ_e0166398_018366.jpg



 今回はSYの希望で入ってみたカフェのご紹介でした。
 お店の雰囲気もよかったし、入って当たり~ ^^
 
 そうそう、肝心な手作りバーガーのお味ですが、肉もジューシーだったしパンの部分もほんのり
 甘みがあってとても美味しかったです。 休日のブランチにいかがですか?


人気ブログランキングへ ←この日はSYが夕飯を作ってくれました。おでんと豚キムチチャーハン♪ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-05-19 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル