人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席

先日、イギリス留学時代の韓国人ハウスメイトがソウルに仕事で来るというので 会ってきました。
釜山に住んでいる彼女とはそうしょっちゅうは会えないので、今回は約10か月ぶりです。

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12244213.jpg



私と会った後そのまま金浦空港から帰るというので、空港からあまり遠くないホンデで待ち合わせることに。
せっかくなので私のお気に入りカフェ、aAに連れて行きました。

→前回の記事はこちら。 地図などのリンクもあります。


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12293758.jpg


The Design Museum、とあるだけに凄くモダンでオシャレな場所なんですが、肝心のミュージアム
部分はまだ開店していないようなんですよね。 ^^;
前回の記事にも書きましたが、地下にあるお手洗いのそばのガラス張り倉庫がすごく素敵なので
ぜひご覧になってみてください。


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_1229119.jpg


今回会った元ハウスメイト、ニックネームが 「シマ」 なんですけど、キレイで優しくてフレンドリーで
とってもチャーミングな子なんですが、かなりの天然ちゃん。 ^^;
イギリス時代は 「シマチック」 という言葉まで生まれたほど、なかなか個性的なんです。
SY(夫)から聞いた話によれば、彼女、留学中に中華バイキングに行った際に欲張って食べ過ぎてしまい、
トイレでバッターン!と倒れて救急車で運ばれたことがあるのだとか・・・ ^^;

今回もシマは、「ホンデ地区だけど、6号線の上水(サンス)駅が近いから、上水で待ち合わせよう」 と
言ったのに、見事にホンデ入口駅で待ってました。
しかも彼女の方から 「もっと早く会いたいから12時じゃなくて11時に会おう」 と時間変更してきたのに
登場したのは11時45分だったし。 汗

SYがその場に居たら間違いなく 「シマ、相変わらずシマチックだなぁ」 と言っただろうなぁと想像する
だけで笑えます。


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12261078.jpg


 12時オープンのカフェに12時ぴったりに着いた私たち。
 普段は席が無いほど込み合っている店内ですが、さすがに私たちが一番乗りでした。
 というわけで、以前から一度座ってみたかった素敵なテラス席へ。 やった~

 この日も驚くぐらい蒸し暑い日でしたが、テラス席は良い風が入ってきてとても快適でした。


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12263324.jpg


   私はこの立派な黒い椅子と同じものに座りました。  高そう、、

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12265333.jpg


   このテラス席が素敵なのは、周囲の建物もみんな落ち着いていてシックなことと、緑が多いことも
   大きいかもしれません。 だって、いくらお店自体が素敵でも、脇の道を車がブーブー排気ガスを
   出して走っていたり、ガラスに 「デジカルビ3900ウォン」 なんてド派手な色遣いの看板が反射して
   いたら かなり残念な感じだものね。^^;

   素敵なドアにも惹かれる私ですが、ここ数年は素敵なデザインの椅子にも妙に惹かれます。^^


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_1227126.jpg



今回はランチなのでパニーニを注文。 美味しかったです♪

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12275242.jpg



 ドリンクはメシル茶のアイスティーを。 メシル茶とは梅茶のことです。 ←最近ハマってる
 これ、オーガニックのメシル茶なんだそうですよ。 他にも何種類かオーガニックティーがありました。

 ちなみにお値段はパニーニとサラダのセットが8000ウォン、オーガニックティーが5500ウォンで
 日本円だと1000円ちょっとですから悪くない・・・いや、こんなリラックス出来る素敵な空間でのんびり
 ランチ出来るのなら安い位ですよね。 ^^


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12281265.jpg



  12時半過ぎた頃からお客さんが入り始め、あっという間に店内はほぼ一杯に。

  欧米人のお客さんもちらほら。 中には立派な一眼レフで店内を撮っているヨーロピアンのおじさんも
  居たりして、「なるほど、ホンデで一眼レフを構えているのは韓国人(と私のような日本人)だけじゃなく
  みんな同じなのね・・・」 と妙に感心しました。 ^^;


イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12273351.jpg



  店内の椅子もパチリ。 どれも個性的でオシャレ。 
  バラバラなデザインなのにどこか統一されているのは、セレクトした人のセンスでしょう。

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12283258.jpg



   入口付近のディスプレイが変わっていました。 このランプ、いいなぁ

イスがオシャレな 「cafe aA」 のテラス席_e0166398_12285281.jpg



「釜山にはこういうオシャレなカフェが少ないから、今日は本当に楽しかった!」 と友達。
楽しんで貰えたようでよかったです。^^

いかがでしたか?
店内も落ち着いていて凄く素敵ですが、この季節は絶対にテラス席がオススメ!
テラス席は人気があってすぐ埋まってしまうので、皆さんもぜひ12時の開店に合わせてランチをしに
行ってみてくださいね。 本当にオススメの素敵なカフェです。


人気ブログランキングへ ←写真が溜まって大変なことになってるので、今日は頑張って(?)2つ記事をUPしました
by yossy_kr | 2009-06-22 10:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル