人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>

全州韓屋民族村のつづきです。 (一体いつまでかかっているのでしょう~!? 汗) 

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22414031.jpg



韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22415287.jpg
ソウルに負けず劣らず素敵なカフェや伝統茶院が軒を連ねて
いた韓屋民族村ですが、その中でもひときわオシャレな雰囲気
の建物のカフェがあったので、入ってみることにしました。

写真では画像処理をほどこして明るくしてしまっているので分かり
づらいと思いますが、この日は天気も悪くて、小雨が降ったり
止んだり・・・。 とにかく寒かったので、暖かい雰囲気の明かりが
印象的だったこの建物に強く惹かれた私でした。^^
(赤いレンガというのも、暖かみがあって良いですよね♪)




     モダンさと伝統が上手く調和していて・・・

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22421065.jpg


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22422271.jpg


  木製マリオネット君、カフェで見たときは 「かわいー!」 と思ったけれど、写真にして見るとなぜか
  ちょっとかわいそうな感じ・・・? ^^;

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22423419.jpg


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22424440.jpg


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22425591.jpg


     寒いのと疲れていたのとで、普段はあまり頼まないタイプの甘~いカフェ・モカを注文。
     これが驚くぐらい美味しかったのです!!063.gif

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_2243654.jpg


 どの位おいしかったかって、ダイエットのために普段は絶対甘いものを勧めないSY(夫)にまで思わず
 「美味しいからひとくち飲んでみなよ!」 と勧めてしまったぐらい。^^;
 私は元々生クリームが苦手で食べると胸やけがしてしまうのですが、韓国の生クリームって全然甘くなくて
 さっぱり味、私でも美味しく食べられるんですよ♪

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22432684.jpg


意外に思われるかもしれませんが、韓国の食べ物の中には 日本のものよりずっと薄味であっさりというものも
多いんです。 日本に留学中の韓国人の学生達などは口を揃えて 「日本の食べ物は全部味が濃いです~
(特に外食系)」 と驚いて言うので、最初は 「えーっ、韓国料理だってこんなに辛くてしょっぱくて刺激物じゃ
ないの~」 と逆に驚いていた私も、「確かに物によっては日本の方が味付けが濃いものも多いかな?」 と
思うようになりました。 というのも、韓国で食べる韓国料理の中には最初は薄い味付になっていて、お客さん
が自分で塩分を足したりして 味を調整するようになっているものも結構多いので。 (サムゲタンとか)

・・・でもやはり私は 辛味の強い韓国料理の方が 「濃い!」 と感じてしまうのですが、いかがでしょう? ^^;
(美味しいし、私の胃腸には合うので全然構わないんですけどネ。)


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_2243379.jpg


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22434759.jpg


       すっかり忘れていたけど、あと1ヶ月でクリスマスなんですね~024.gif
       SYサンタは我が家にやって来るかしら・・・? (来なくても、自分がサンタになっちゃう! 爆)

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22435633.jpg


韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_2244746.jpg


    カフェを出る頃には、辺りがすっかり暗くなっていました。

韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_2244173.jpg



全州韓屋民族村のオシャレなカフェはいかがでしたか?
うっかりして、お店の名前も場所も把握せずに出てきてしまいましたが・・・ (ゴメンナサイ)

韓屋民族村にはカフェ以外にも素敵な伝統茶院が山のようにありますので、皆さんも全州に行かれる際は
時間をかけてのんびり歩いてみて、お気に入りの一軒を見つけてくださいね!
あ、でも、これ以上寒くなってから行くのはお勧めしません。 韓国の冬は 想像以上に厳しいですっっ054.gif



<オマケ>
韓屋民族村のオシャレなカフェ <全州・潭陽 1泊2日旅行④>_e0166398_22442892.jpg
先日、お久しぶりの元教え子とCOEXで会ったのですが、
わざわざケーキを焼いてきてくれました。067.gif
シュークリームとクッキーで描いた顔が彼女ソックリで。(笑)
最近気になっているという男の子の話をする時の彼女の目の
輝きが 「青春!」 という感じで可愛かったです。^^
こんな可愛いケーキを焼けちゃうぐらいなんだから、絶対に
その男の子も貴女を好きになってくれるハズ!




人気ブログランキングへ ←手作りケーキの生クリームもあっさり味で、美味しく頂きました♪ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-22 23:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル