人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェMUIMUI @新沙

今日は友達とちょっと足を延ばして江南地区へ。
地下鉄3号線の新沙にあるMUIMUIというオシャレカフェに行ってきました。

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_2358228.jpg



カフェMUIMUI @新沙_e0166398_2358162.jpg
MUIMUIは、以前ブログで御紹介したthe Queenのすぐ斜め向かい
にあります。

address: 653-4 Shinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul
phone: 02-515-3981
open: 11:00-24:00

<駅からの道順>
地下鉄3号線シンサ駅1番出口を出て、そのまま2~30Mほど直進。
バス停があるので、緑色4212番のバスに乗り、4つめの停留所
(消防署前)で下車。 大通りを反対側に渡り、映画館Cinema City
の角を左折。 1分ほど歩くと右手にコンビニミニストップが見えるので
そこを右折。 細い路地を突き当りまで歩くと The Queen の案内板
が見えるので左折。 The Queenを通過してすぐの左手です。




建物はとても大きく立派。 ドアを開けて中に入ると中央のカウンターを挟み、客席が右と左に分かれています。
左右両方覗いてどちらに入ろうかちょっと迷い、左側へ行くことに。


こちらは壁際に並んだテーブルとソファが居心地の良い左側の部屋。
カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23583039.jpg


  そしてこちらは長いソファーが印象的な右側の部屋。
カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23584022.jpg



    友達はホットチョコレートを注文。 フォトジェニックなものを頼んでくれてありがと!(?)

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23584971.jpg


       私はこちらを頼んだのですが (手タレ:友達)、コレ、緑茶ではありません。

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23585915.jpg


       なんと、イングリッシュ・ブレックファストティーでした♪

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_2359971.jpg


      紅茶なのに、なぜかとっても 「和」 なお味がした気がしました。 器って大事ですね。
      美味しいお茶と素晴らしい景色、ほっとくつろげる空間です。

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23591920.jpg


  ・・・やっぱり江南プライスで、どのメニューもお高め設定なんですけどネ。^^;


  建物の中央は空洞吹き抜けになっており、どの席に座っても優しい日差しが差し込むようになっています。
  そういえばお店を出た時に建物の外観を撮影しようとしたら、駐車ボックスのお兄さんが出てきて
  「撮影はダメです」 と言われたんだけど、お店の中では何も言われませんでした。
  本当は撮影はNGだけど、日本人だから見逃してくれていた・・・とか? (撮影禁止マークは無かったけど)

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23592979.jpg


ところで、いつもブログを読んでくださっている皆さんに宣言(?)しておきたいことがあるんです。

実は数ヶ月前から考えていて少しずつ準備してきたことなんですが、出来れば今年 『sutekiソウルカフェ』
の本を出したいなーと思っているんです。 とはいえ一人で進めるのもなかなか大変なので、今回一緒に
カフェに行った友達が手伝ってくれることになりました。 私だけではカバーしきれないお店は、私以上にフット
ワークが軽く、色んな場所を知っている彼女がカバーしてくれると思います。 彼女は私のテイストをよく理解
してくれているし、価値観も似ているので安心です。 頼りにしてるからね! >友達

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23593954.jpg


・・・とはいえ、まだ具体的に出してくれる出版社が決まっているわけではないし、企画書もこれからです。
この冬休みに本業の方でいくつか終わらせなきゃいけない仕事があるので、それが終わったら本格的に始動
しようと思っています。 そんなわけで冬休みの間は2人で暇を見つけてはカフェホッピングをする予定!

ちょっとお恥ずかしい話なんですが、ここ1年ほど妙に何か自分が出版に関わるんじゃないかいう思いが頭に
浮かび、PCのデスクトップに 「publish」 というアイコンを作っておいたんです・・・ ゴメンナサイ~
するとほどなく本業の方で出版計画書が通り、テキストを2冊出版出来ることになったり、外部から執筆を依頼
されたりしたので、この勢いでカフェ本も意外と上手くいくんじゃないか、なんて楽天的な私(と友達)は考えて
いるのですが・・・お気楽過ぎでしょうか。
でも、何事もそうですが、「自分で勝手に 『これはムリだ、あれは難しいだろう』 と決め付けず、何でも1度は
言ってみるものだ、挑戦してみるものだ」 と思うんです。 強く思っていれば、意外とその通りに流れていったり
するものだから・・・。 もし無理ならばその時はその時、執着せず、「今はまだ その時じゃなかったんだな」
と諦めて方向転換すればいいだけの話ですよね。

カフェ本は大それた企画かもしれませんが、「すっかりその気になったつもりで」 前向きに進めていきたいと
思います。 実現できることになったら、またお知らせしますね。

カフェMUIMUI @新沙_e0166398_23594844.jpg


ということで、これからしばらくはカフェの話題が続くと思いますが、どうぞご容赦くださいね。
今まで足を伸ばしたことが無かった地域もどんどん開拓予定なのでお楽しみに。


人気ブログランキングへ ←ちょっとの間、メント欄閉じさせていただきます。040.gif クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-16 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル