人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe de B.B @江南

江南にあるハンスキンが運営しているカフェに行ってきました。 
・・・というより、うろうろ歩いていたら偶然行き当たったので入ってみることにしました。

Cafe de B.B @江南_e0166398_015388.jpg


ごめんなさい、そんなわけで駅からの詳しい道順などは説明不可能です。^^;
ハンスキン(化粧品)の店舗のすぐ近くにありましたよ~

     Cafe de B.B
     address: 663-25, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul
     phone: 02-516-4445

Cafe de B.B @江南_e0166398_02696.jpg


「もしかしてハンスキンの化粧品を無料で試せたりするのかな・・・?」 なんて期待して入ったのですが、そういうことは全く無かったみたい。^^; ハンスキンはDHCやファンケルみたいに健康食品を扱っているわけでもないし、このカフェ(というよりレストラン)は一体どういうコンセプトで作られたのだろう・・・とかなり不思議でしたが、全てが高い江南地区においてとても良心的なプライスで軽食が食べられるのは◎でした。 お味も期待以上に美味しかったですよ~


     キムチポックンパプ。 早い話、チャーハンです。
     あまりお腹が空いていなかったので、友達と2人で1つ注文してみました。 6000ウォン。

Cafe de B.B @江南_e0166398_02177.jpg


         甘くかりっと揚げてあるジャコが乗っていたのがとても美味しかった!

Cafe de B.B @江南_e0166398_022862.jpg


          韓国的にはよく混ぜてから食べないと・・・ね!

Cafe de B.B @江南_e0166398_023932.jpg


お店のお姉さんは一所懸命に英語で話しかけてくれました。 何故かところどころ、「はい、はい」 と日本語が入って。 笑顔がステキで、すごく感じが良い人だったなぁ。^^ お店の人が親切だと、それだけで99%満足できちゃいますよね!

韓国というと、食堂のぶっきらぼうなアジュンマ(おばさん)のイメージを持っている方も多いかもしれませんが、最近のお店(特に若い人達がやっているような所)は、すごくサービスも良いし応対も親切だと感じます。

Cafe de B.B @江南_e0166398_02507.jpg


そうそう、このカフェではお食事と一緒にコーヒーを出してくれるのですが、このコーヒー、普通のコーヒーとはちょっと違いました。 お茶とコーヒーがブレンドされている?というか、物凄く薄い味で。 在韓歴が長い友達によれば、今ほどまだコーヒーが庶民に行き渡ってなかった頃、濃い味のコーヒーが飲めない人が多かったため凄く薄めていたのだそうです。 俗に 「麦茶コーヒー」 と呼ぶのだとか。

Cafe de B.B @江南_e0166398_03130.jpg



ハンスキンが運営する気軽なカフェ、Cafe de B.Bはいかがでしたか?063.gif

もし散策中に通りがかるようなことがあればぜひ1度入ってみてくださいね。 なんか今日は久々に 「韓国になんか住みたくない病」 にかかったんですけど、こうやってステキな店員さんがいるカフェのことをUPしていたら、ちょっと気持ちが落ち着きました。 旧正月が近いからかな。 「名節症候群」 にかかる韓国人のお嫁さん達の気持ち、良く分かるわ~っ


明日は大好きな方々と久々にお会いする予定が入っているので、しっかり元気を頂いてこようと思います。^^



ところで話がコロコロ飛んで申し訳ないのですが・・・

さきほどちょっと韓国のコーヒー/カフェ文化についてYahooで検索をかけてみたら、鳥取にある有名カフェの
支店が去年ホンデにオープンした、という記事を見つけました。 → 記事はこちら、お店のHPはこちら
なるほど、もしかしたらこの間 大学院時代の先輩と会ったときに話していたカフェのことかな?
メニューを見たら、ルクルーゼのお鍋を使ったメニューがあったり、スイーツもビックリするぐらい美味しそう!
これは必ず行ってみなきゃ。 先輩、ご連絡お待ちしてまーす。



<オマケ>
Cafe de B.B @江南_e0166398_03147.jpg
久々に職場の事務室に行った際に頂いた大福(?)。有名なお店だそうだけど、SY(夫)を含めた周囲の人に聞いても誰も知らなかった・・・^^; (袋を捨ててしまったので、店名などはもう分かりません。悪しからず・・・)

韓国の飲食店って、オーナーの顔をやたらとリアルなイラストにして、「美味しいよ!」 という感じに親指を立てているのが多いんです。 我が家の近くは食堂が多いですが、人間から魚から豚から親指立てたイラストが看板で踊ってます。041.gif



人気ブログランキングへ ←私程度でピーピー言ったらいけないのかもしれませんが、韓国はどう考えても
           結婚で来ると大変過ぎる国だと思います。仕事だけなら最高なんだけどな。
           クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-02-07 00:03 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル