人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE

ホンデにあるちょっと隠れ家風なカフェ(・・・と私が勝手に名付けました ^^;)、USINEです。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23522169.jpg


    なぜ隠れ家風かというと、建物が敷地の奥の方に建てられていて目立ちにくいから。 ←単純

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23523464.jpg


以前ブログで御紹介したチョコレートカフェ、モプシから徒歩2・3分以内の場所にあるのですが、
実はお店の名刺を貰い忘れてしまって。。 極度の方向音痴の私には、今ここで道順をご説明するのも
難しいので、今回は 「ホンデにはこんなカフェもあるのかー」 程度にさらっと見ていただけると有り難いです。
ゴメンナサイ~ ^^;

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23524439.jpg


今日は天気も悪くてキレイに撮れなかったので、全体的にコントラストを強めに編集してごまかしてます。^^;

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23525652.jpg


  今日のソウルは中国大陸からの黄砂がひどくて、車のボディが黄色くなるほどでした。 
  これまた風が強かったですしね~ ><
  明日も黄砂がひどいそうなので、街を歩く方はマスクをしたりハンカチを準備なさってくださいね。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_235383.jpg


さて。 お店の中は意外と広くて、1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていました。
1階部分にはビリヤード台なんかも置いてあってイイ感じ。(韓国の若者はビリヤードが大好きです)

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23531922.jpg


今日 土曜日は、朝から学会でした。 天気が悪かったこともあって、ベッドを出るのに一苦労・・・
「くー、寝てたい!」 と思いながら重い足取りで行ったのですが、結局非常に有意義な一日になりました。

そして帰宅途中でSY(夫)に電話をし、ホンデに来てもらう事に。(カメラも持ってきてもらいました。^^;)
「家にいたんだから、せめて自分のYシャツぐらい自分でアイロンかけておいてくれたっていいのに・・・」 とも
思ったけれど、私のワガママにお付き合いして貰ってるだけで満足しなきゃいけませんかねぇ、やっぱり。
そもそもSY、「Yシャツはアイロンをかけなくて平気」 と言っちゃうような人なので、期待する方が間違いと
いうものかもしれません。^^; (どうせ上に背広着れば分からない、が彼の弁。 汗)

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23532855.jpg


   普通、土曜の午後なんていったらどのカフェも人が一杯なのですが、さすがは 「隠れ家風カフェ」?
   1階席はかなり埋まっていましたが、2階席は少々余裕がありました。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23533891.jpg


ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23534853.jpg


ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23535831.jpg


  あ、左端の赤いえんぴつ削り、日本製ですねー

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_2354858.jpg


  いつ雨が降り出すか、という天気でしたが、とりあえず降られずに済みました。ほっ。
  でも店内がすごく薄暗くて、写真が撮り辛かった・・・ 天気、大事です。 ←典型的ブロガー

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23541921.jpg


黄色い扉のお手洗いの中に、李朝家具(少しモダンっぽいデザインのもの)が置いてあってオシャレでした。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23543342.jpg


ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23544448.jpg


  紅茶とハーブティーで迷ったけれど、SYが 「あ、yossyが好きなアールグレイがあるよ、これにしたら」
  というので、大人しくアールグレイを注文することに。 
  白いシンプルなポットに 緑茶用の茶器を合わせてあるのが可愛い♪

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23545586.jpg


    SYもすっかり慣れたもので、私に付き合わされる時は読みかけの本をしっかり持参。^^;
    彼も腹をくくったのか(?)、最近は週末の日中はなるべく友達と約束を入れないようにしてくれていて
    本当に感謝しています。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_2355686.jpg


       SYはかなり遅めのランチを。 3時過ぎですよー ^^;

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23551875.jpg


私もちょっと味見をさせてもらったのですが、サンドイッチもとても美味しかったし、何よりポテトがカリッと
上手に揚がっていて凄く美味しかったです。 そういえば最近本屋に行くと、オシャレなサンドイッチ本が
いくつも置いてあるんです。(お料理本コーナーのあたり)  カフェサンドイッチ、流行ってるのかな?

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23552918.jpg


ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23554286.jpg


  やっぱりイギリスを髣髴とさせるようなブルー&ホワイトに惹かれます。↓
  が、なぜか自分の家には食器以外でブルーのものって凄く少ないかも。 なぜでしょう・・・

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23555320.jpg


この席↓に座っていた女の子2人組、一人の子がトイレに行っている間に 残されたもう一人がセルフカメラで
自分自身をパシャパシャ撮影し始めたんです。 トイレに行っていた子が戻ってきて、「やだー、セルフ!?」
なんて大笑いしていたのに、今度はそっちの子もパシャパシャ始めて・・・003.gif

こういう若者が多いので、私のように写真をたくさん撮る人間が悪目立ちせずに済んで助かってます。(?)

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_2356464.jpg


ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23561576.jpg


大きなフレームたくさんの壁。 中身の入っていない、文字通り 「フレームだけ」 ですがとってもオシャレ。
この界隈は安く作ってくれる額装屋さんが多くありますから(過去記事)、グッドアイディアですね。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23562658.jpg


週末のこのカフェタイム、私にとっては無くてはならない貴重なリラックスタイムになっています。^^
お茶を飲むこと自体もそうだけど、写真を撮るという行為が一種の癒しになっているのかも。

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23563818.jpg



明日も黄砂がひどいという話だけれど、どこか近間でいいからお散歩に行けるといいな。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「癒し」 で思い出しましたが、最近 「いつかやってみたい」 と思っているものがあるんです。
それは、オリーブオイルを使ってつくるハンドメイドソープ!016.gif

ホンデの隠れ家風カフェ・USINE_e0166398_23565088.jpg


左側の黒い石鹸は 学生ちゃんが手作りしてプレゼントしてくれたものなんですが、もったいなくて数ヶ月間
使わず、職場に置いて香りを楽しんでいました。 でも先日、とうとう家に持ち帰り使い始めてみたところ
想像以上に泡立ちが良くて使いやすくて感動! 何より優しいハーブの香りにとても癒されたんです。

そして私の手作り石鹸に対する興味は一気にUPしました。016.gif
新村に新しく移転してきたBookoffで手作り石鹸の本もGET。(何と300円程度で買えました!)

石鹸を作るには色々材料を揃えなければならないし 時間も手間もかかりそうなので今すぐにはチャレンジ
出来ませんが、毎日寝る前に本を開いて 「作るとしたら香りは○○にして、形はあんな風に・・・」 などと想像
しては癒されてます。 ←何ともお手軽

そういえば、SYママのお友達からも何回か手作り石鹸を頂いたことがあるのですが、韓国でも手作り石鹸
って流行っているんでしょうか。 仁寺洞でも 「手作り石鹸体験コーナー」 を見たことがあったし。
ちなみにSYママのお友達から頂いたものは、あまりに香りが強すぎて残念ながら使えませんでした・・・


人気ブログランキングへ ←皆さんのリラックス法は何ですか? クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-03-21 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル