人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe74 @清潭洞

先週のカフェ巡りの続きです。(やっと・・・)
清潭洞(チョンダムドン) にあるオシャレなカフェ、cafe74 (까페74、カペチルシプサ) に行ってきました。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21453745.jpg


address: ソウル市 江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン) 83-20
phone: 02-542-7412

清潭洞(チョンダムドン) は耳慣れない方も多いかもしれませんが、オシャレなカフェやレストランが数多くある
ことで有名な場所で、いわゆる 「江南地区」 とカテゴライズされる場所の1つです。
清潭洞、狎鴎亭、新沙、カロスギルは同じような地域にあるので、行こうと思えばぶらぶらお散歩がてら徒歩
でも移動できますよ~

cafe 74 のホームページは こちらから
ソウルナビさんでの特集は こちらから ←私が下手な解説するより、こちらを見て頂いた方がずっと良いかも?

cafe74 @清潭洞_e0166398_21455210.jpg


こちらのカフェ、こうやって写真で見るとそんなに悪くないのですが、実物を肉眼で見ると正直ちょっと残念な
感じの外観をしています。^^;  今までにも何度か前を通ったはずなのに、全然入ってみようという気に
ならなかったのは外観のせい・・・。 なんていうんでしょう、地方都市にある寂れた観光施設系、というか・・・
ヨーロッパっぽく作りすぎていて、逆に安っぽく見えちゃってるんです。 韓国ってアパートなんかもそうなん
ですが、中は素晴らしいのに 外観が安っぽくて損してる建物って結構多いんですよね・・・

今回はあらかじめ下調べして来た私達、外観を見て一瞬 「え、ここ・・・? どうする?」 とたじろいだのですが、
せっかく来たのだし・・・ということで、とりあえず中を覗いてみることにしました。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21461249.jpg


中に入ってビックリ!! 外観からは想像が付かないような素敵なお店で、良い意味で予想を裏切られました。
入口でビシッとスーツを来たギャルソンさんがドアを開けてくれたのですが、そこでまず感激しちゃいました。
オシャレなホテルのラウンジか何かみたい・・・016.gif

cafe74 @清潭洞_e0166398_21462771.jpg


   そして、やたら分厚いマガジン風なデザインのメニューが運ばれてきて更にビックリしました。
   懲りすぎていて正直ちょっと見づらかったですけど、^^; とにかくオシャレ度は抜群です。
   何よりハーブティーや紅茶のメニューが豊富だったのが嬉しい限りでした。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21463930.jpg


私達が座った席のすぐ隣には、生花が贅沢に生けられていました。 もう春なんですね・・・♪
なんて実は、席を案内してくれたギャルソンさんに私達が 「この席に座っていいですか?」 と指定したんです
けどね~ ^^;  でもこの席にしてもらって良かった、お花を見ているだけで心が癒されます。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21465374.jpg


PAULに続いてこのカフェもやたら韓国離れしているというか、店内だけ見ていたらまるでヨーロッパのカフェに
来たみたいな雰囲気が漂っていました。 ちなみにこちらのcafe74、2004年にニューヨークタイムズ誌でも
紹介されたそうですよ。 各メディアでも、清潭洞のトレンドを導くお店として紹介されているのだそうです。

cafe74 @清潭洞_e0166398_2147734.jpg


そういえば東京はもう桜が満開だそうですが、ここソウルも大分木々が芽吹いてきたような気がします。
例年からいくと、恐らくあと1週間から10日ぐらいで桜が見られるのではないでしょうか。
ソウルで桜といえばヨイド公園が有名なのですが、去年・一昨年と夜の驚愕お花見体験をしたので ^^; 
今年はお昼に行ってみようかな、と思っています。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21472178.jpg


     このカウンターの雰囲気なんて、まさにパリのカフェっぽくてビックリ。

cafe74 @清潭洞_e0166398_21473341.jpg


    店内には個室もいくつかあったので、グループで落ち着いて話がしたい時などにも良さそうです。
    そうそう、お手洗いもちょっとオシャレな造りになっていたので、ぜひ入ってみてくださいね♪

cafe74 @清潭洞_e0166398_21474682.jpg


友達が注文した紅茶は・・・なんだったかな、忘れました。。 やっぱり1週間も間を空けちゃうとダメですねぇ・・・

cafe74 @清潭洞_e0166398_2148080.jpg


私が注文したのは、ストロベリークリームティー。 ちょっとオシャレでしょ?^^

何度も書きますが、韓国は紅茶よりもコーヒー党が多いので、カフェなどでも紅茶類があまり置かれていない
ことが多いんです。 でも、さすがに狎鴎亭あたりのカフェになると メニューが豊富で嬉しい限り。
(でもね、お値段は本当に高くてビックリです・・・清潭洞の中でもこの cafe74 は特に高いんじゃないかな・・・)

cafe74 @清潭洞_e0166398_21481247.jpg


それでもこのオシャレ空間でゆったり友達や恋人とお茶が出来るなら、あまり高くは無いんじゃないかしら・・・
などと話した私と友達でした。 そうなんです、このカフェ、とーっても居心地が良かったんですよ♪
でもデザート類も何から何まで高いので、ここではお茶だけ飲んでおしゃべりし、デザートや御飯は他の
お店で食べるのをオススメします。^^;

cafe74 @清潭洞_e0166398_21482575.jpg


もっと店内の様子を御紹介出来れば良かったのですが、私達が行った時間はとても混み合っていたので
あまり写真は撮れなくて・・・。 「もう少し詳しくお店の様子が知りたい」 という方は、冒頭で御紹介したお店の
HPかソウルナビさんの特集記事を御覧下さいね。

cafe74 @清潭洞_e0166398_2148386.jpg


まだちょっと肌寒くてクローズしていたテラス席ですが、春になったらこんなオシャレなテラス席でお茶するのも
楽しそうですね。^^

cafe74 @清潭洞_e0166398_21485244.jpg


    今回また1つ、su・te・ki カフェを見つけて大満足の私達でした。

cafe74 @清潭洞_e0166398_2149542.jpg



この日はあともう1軒カフェのはしごをしたので (水太りならぬお茶太りしそう・・・^^;)、また後ほど御紹介
させて頂きますね。 皆さんもソウルでお気に入りのカフェやバー、レストランがあったらぜひ教えて下さいね!


人気ブログランキングへ ←今日の土曜日は私もSY(夫)も揃って仕事でした。 休日らしくな~いっ!^^;
            クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-04-04 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル