人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23213784.jpg


かれこれ3週間程前(?)ですが・・・ 友達と例のカフェ巡りをしていた際、間違えて迷い込んだオシャレバー、Dining N Bar in Tribeca を御紹介しますね。 ←間違えて入ったくせに紹介しちゃうずうずうしさっ ^^;

江南エリアに詳しい方なら御存知かも? 2階から7階までフロアごとに異なるテーマでお店を展開している
「Tribeca(トライベッカ)」 という有名なビルの 2階部分に入っているバーです。


address: ソウル市江南区チョンダム洞89-6 トライベッカビル
phone: 02-3448-4550

お店のHPはこちら、コネストさんの特集記事はこちら

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_2321518.jpg


本当は3階にあるカフェ、cafe greEAT に行きたかったのですが、正面から階段を上がっていったらこちらのバーの方に到着してしまい…

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_2322312.jpg


「明らかに違うよね・・・」 と言いながら3階へ行く階段やエレベーターを探したのですが、全然見つからず。 開店直後だったためか店員さんまでいなくて焦りました。

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23221562.jpg


それにしても、ソウルにもこんなに素敵な雰囲気のバーがあるとは全然知らなかった~!

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23222811.jpg


バー部分は2階、となっていますが、実際は 「2階と中2階の2フロア」 という感覚でした。 とにかく広い! そしてライティングのせいか、ちょっとアダルトで隠れ家的な怪しさもあり。 どのテーブルもぐるりと壁で囲まれていて、プライバシーが保護されるように作られています。

それもそのはず、こちらのバーにはヨン様やイ・ビョンホン、BoAやピなどの有名人も訪れるのだそうですよ! (もしそれが本当なら、日本人も多く詰め掛けていそう…)

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23224027.jpg


えーっと、行ったことがある方にご質問させて頂きたいのですが、ここは普通のバーですよね・・・?069.gif

友達がお手洗いを借りたのですが、そこで物凄くボディコンシャスな服を着たキレイな女性を見たそうで・・・ 明らかにお客さんではなく、店員さんとかそんな感じのプロっぽい人だったそうです。  「まさか、ホステスさんを呼んである類のお店では無いよね・・・?」 と2人で勝手に想像を巡らせたのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23225212.jpg


オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_2323448.jpg


少し大人数のパーティーにも対応できるようになっているシートもあります。

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23231573.jpg


このお店を見て何が驚いたかって、「ソウルにもこういうところに出入りする人達が大勢いるのだな~」 ということ。 やはり江南あたりは韓国の中でも別格というか、ちょっとした異空間が広がっていますね。 本物の江南ピープルのお宅に一度でいいからお邪魔してみたい・・・写真撮らせて下さる方、大募集してま~す。 (かなり本気です)

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23232746.jpg


オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23233928.jpg


ここでようやく けだるそうに店員さんが一人登場。 「3階のカフェへは、一旦外に出て駐車場の奥にあるエレベーターから行ってください」 と言われ、すごすご外に出た私達。 駐車場の奥からとは・・・普通じゃちょっと気付きません。

オシャレバー、Dining N Bar in Tribeca_e0166398_23235294.jpg



ちょっとしたハプニングだったとはいえ、素敵バーをまた1つ発見することが出来て良かったです。 近くには 私もぜひ1度行ってみたいと思っているジャズバー、Once in a Blue Moon もあるし、オシャレなソウルナイトを体験したい方にはオススメです。 お値段も日本よりずっと安く済みますしね♪069.gif


次回は、当初の目的だったTribecaビルの3階にあるカフェ、cafe greEAT を御紹介しますね。
こちらも今回ご紹介した2階のバーに負けず劣らず素敵なカフェだったのでお楽しみに!


人気ブログランキングへ ←ソウルも大分桜が咲きそろってきました。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-16 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル