人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORI PEKOE @ホンデ

地下鉄2号線の弘大入口駅から(多分)5分ぐらいの場所にある可愛いカフェを御紹介しますね。063.gif

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0394792.jpg



ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_040378.jpg
お店の名前は ORI PEKOE といいます。 「オリ」 というのは韓国語で鴨/アヒルのこと。 その名の通り、店内の至るところに鳥をモチーフにしたぬいぐるみなどが置かれています。 若い子向け?と思いきや、私ぐらいの妙齢(?)の人間でもスッと気持ちが溶け込めてしまうような居心地の良いカフェでした。

ただ申し訳ない事にこちらの住所や電話番号が一切分かりません。。 お店の人に名刺を貰おうと思ったのですが、準備していないのだそうで・・・。 駅の出口を出て弘益大学方面へ大通りを直進し、途中、右手の階段を上るとあると思います。(高台のようになっている) 私達は別方向から行ってしまったので、駅からの道順が詳しく分からなくて申し訳ないです。 ちなみにカフェの前には美容院のチェーン店。



ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0401694.jpg


   お店の入口からは中の様子が全く分からなかったので、少々不安だったのですが・・・

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0403198.jpg


   予想以上に可愛らしいお店で大満足でした! 置いてある雑貨にこだわりが見られます。

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_040435.jpg


ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0405792.jpg


  私達がお店に入った時間 (午後2時ぐらいだったかな?) はまだ席に余裕がありましたが、その後3時
  近くなってくると急に混みだして、満席になりました。 何度も書いていますが、やはりカフェでゆったり
  過ごしたければ、午後3時までに入る事を強くオススメします!

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_041839.jpg


ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_041208.jpg


 そういえばメニューに 「写真撮影はお断りします」 と書いてあり、 「ええっ、そんなー! でもお客さんの
 ほとんどがカメラ持ってますけど・・・?」 と思っていたところ、どうやらプロモーション用などで使う撮影は
 禁止という意味だったようで。 ほっ。 ^^;

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0413233.jpg


ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0414443.jpg


  ここでSY(夫)が注文したココア?チョコレートなんとか?が登場。 ←相変わらずテキトーでスミマセン。
  男性が飲むにはラブリーすぎるカフェアートが施されていて・・・ 飲んでしまうのが勿体無い!!
  (しかもカップ&ソーサーがトトロです!037.gif

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0415522.jpg


私はシンプルにイングリッシュティーを。 こちらのカフェ、紅茶の種類がかれこれ50種類近くあって驚きました。 ただし、品切れになっているものもいくつかあったようですが・・・。 (最初に私が頼んだものは品切れでした、、)  カップ&ソーサーとティーポットもとても可愛い♪

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_042762.jpg


えっと・・・、このカフェで面白かったのは実は 「マンウォッチング」 だったかもしれません。
下の写真の女の子3人組、私達がカフェに居た1時間の間、ずっと・・・本当にずっとセルフカメラで自分を
撮影していました。 友達と一緒に、とかではなく、3人が3人とも自分のことしか写してないんです。^^;
ちょっと分かりづらいですが、手前の子と左奥の2人がセルフカメラを、そして右側の子は大きな手鏡を
覗き込んでいます。 これをずーっと1時間、です。 オーバーではなく、本当に撮りっぱなし。

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0421869.jpg


SYに 「自分でセルフカメラしてる子は韓国では珍しくも何ともないけど、ここまでナルシストに撮りっぱなしの
子達というのも珍しいよね。 何かに投稿するのかな?」 と言うと、「ビョーキだからだよ」 と冷たい一言。^^;

うーん、私としては見ていてなかなか面白かったですが。 彼女達のようにここまで徹底して人目を気にせず
ナルシストぶりを発揮しちゃう人を見るということは、さすがの韓国でもなかなか無いですからねぇ。 
想像してみてください、3人が3人とも話もせずカメラで自分自身を写している姿を・・・ 038.gif あっぱれ!

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_042308.jpg


ふと外に目をやると・・・ テラス席では耽美系の人形をカバンから出して撮影会をしている女の子達がっ!
ほら、あれ、何ていうんですか? 日本の一部で人気がある、妙にリアルなフランス人形みたいなヤツです。
さすがにこれは目立っていて、店内の人達も 「え・・・」 という感じで見ていました。
だって女の子の一人が耽美人形 (タキシードを着たイケメン) の髪の毛をずっと撫でていたんですもん、、

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0424450.jpg


     テラス席。 これからの季節はオススメです。

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0425863.jpg


   「今日のお客さん達は、ちょっと変わった人が多いみたいだね」 という私にSYがひとこと、
   「あなたが一番ヘンですよっっ (←日本語)」。

   え、何? それは私がカメラを撮っていること? それとも、折り紙をしている事かしら?

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0431028.jpg


最近忙しくて神経が落ち着かないことが多くて・・・ たまたま文具店に行った時に目に付いた折り紙を買って
みたら、ハマってしまいました。^^;  韓国でも普通の折り紙の他、こういった特殊折り紙も数多く売られて
います。 これは 「船」。 ホログラムの厚紙が30枚入って500ウォン、日本円にして40円程度です。 安!
やはり日本人だからでしょうか、手先を動かしていると妙に落ち着くんですよね・・・ ^^;


SYさん、あなた、本を読んでいる自分が一番まともだと思っているんでしょ?015.gif

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0432362.jpg


でもあなたがこ~んなことをして 「ぐえっ!」 なんて言っていたのも、しっかり撮っちゃったもんね。
(かき混ぜるならかき混ぜるで、普通に混ぜてくださいな。^^;)

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0433696.jpg


ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0434844.jpg


ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_044095.jpg


ムーミンとカエルちゃんがおしゃべりしているようで可愛かったので、思わず噴出しつけてみました。
私は子供の頃からぬいぐるみに興味が無い つまらない女の子だったのですが、この歳になって妙に
こういうものが愛らしく感じてしまったりします。 (でも絶対買わないけど。)

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0441399.jpg


何気なく入ってみたカフェでしたが、とっても可愛らしくて大満足でした。^^
詳しい場所をお伝えできないのが申し訳ないですが、駅からも近いですので、とにかく大通り沿いの右手
に階段を探し、高台に上ってみてくださいね。 この周辺には他にも素敵なカフェがいくつもありましたので、
私もこれから色々チェックしてみたいと思っています。

ORI PEKOE @ホンデ_e0166398_0442590.jpg



SYの軍隊時代の折り紙話(!?)などもしたかったのですが、今日は時間が無いのでここまで。
折り紙は他にも色々折ってますので、また折を見てご紹介しますね。
(興味ある方が居らっしゃるかは、甚だ疑問ですがっ 023.gif


人気ブログランキングへ ←今日はスプリングコートでも少し暑い位でした。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-04-21 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル