人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメのマニキュア lala Noblesse

化粧品類はほとんど日本から持ってきたものを使っている私ですが (肌が弱いので・・・)、マニキュアだけは来韓当初から韓国のものを気に入って使っています。016.gif

オススメのマニキュア lala Noblesse_e0166398_16561654.jpg


このブログを御覧下さっている皆さんの多くは 私なんかよりもず~っと韓国や韓国コスメにお詳しいでしょうから今更言うまでも無いかもしれませんが、韓国には 「FACE SHOP」「MISSHA」「SKIN FOOD」 といったプチプラのコスメショップが山のようにあります。 こういったコスメショップではオリジナルのマニキュアも多数販売しているのですが、あれこれ試してみた結果、FACE SHOPのものが色・質共に優秀ということで ずーっとリピートし続けていたんです。

ところが最近、OLIVE YOUNG というコスメのセレクトショップ (ちょっとした街ならどこにでも有。黄緑色の看板が目印) で、と~っても優秀なマニキュアを発見! それが今回御紹介する 「lala Noblesse」 です。



オススメのマニキュア lala Noblesse_e0166398_16563039.jpg
まだ私も数色しか使ってないんですが、一番気に入っているのが左の写真の 11番と6番(9番かも・・・瓶の底に彫ってあるので見づらい) の組み合わせ。 地に塗った11番はマットなのに1度塗りでも全然ムラが出来ずキレイに塗れます。 更に上に重ねた9番が超優秀で、サッと一筆塗っただけでとてもキレイに付くんです。 私のカメラのレンズがマクロ対応じゃないので細部が分かり辛いですが、雰囲気だけでも伝わるといいな。

ちなみにこの組み合わせは周囲の人達にも凄く好評で、初めてこれを塗って行った日に会った女性の先生2人が 「凄く素敵!」 とおっしゃるのでOLIVE YOUNG に連れて行ったら、お2人とも全く同じ組み合わせで買っていました!003.gif そうそう、ラメの6番の方は11番と同じサイズのものも売ってます。(お店によって大きいサイズが置いてあったり小さいサイズが置いてあったり、まちまちのようです)


オススメのマニキュア lala Noblesse_e0166398_16564291.jpg
右の写真のオレンジ色のラメのものは、ちょ~っと色が強かったかな? (この写真、爪短く切りすぎましたね・・・) 同じラメでも、TOPの写真の右から2番目のパープルラメのものは 意外にも大人しくまとまって職場でもOKな色合いでしたよ。 左から2番目の肌色に近いものは、私にはNGでした。。 マニキュアを選ぶのって、すごく難しいですよね~。

オススメのマニキュア lala Noblesse_e0166398_16565519.jpg
でも実は何だかんだ言って一番落ち着くのがやっぱりFACE SHOPのものかもしれません。 左の写真の地に塗った色は、FACE SHOPの中でも私が最も気に入っているOR201番です。 オレンジピンクに、ほんのりゴールドのパールが入っているのですが、それがと~っても上品な色合いで。 これもよく人に褒められます。037.gif しかもお値段は1000ウォン(80円)! 職場に派手な色のマニキュアを塗って行けない方に特にオススメですよ~。 そして爪の先端に塗ってみたのは、lala Noblesseのラメ38番。 写真だと分かりづらいですが、フレンチネイルっぽい仕上がりになって大満足。



lala Noblesseは1本5000ウォン(400円)です。 OLIVE YOUNGの店舗には必ず置いてあるようですが、お店によって品揃えにばらつきがあるみたいです。 色はざっと数えただけでも50色以上はありました。 そうそう、透明トップコートも忘れずに購入してくださいね! こちらも渇きがよい上に、ジェルネイルのようにぷくっとした感じに仕上がります。 個人的には、ソニプラで買ったジェルネイル風トップコートよりも満足して使ってるかな。

韓国の検索サイトをチェックしてみたら、こんなブログこんなブログもありました。 韓国の若い女の子達って、凄く濃い色のマニキュアもえいっ!と塗っていて可愛いんですよねー。 (指一本一本違う色のマニキュアをしている学生ちゃんもいます)


人気ブログランキングへ ←ちなみにTOPの写真の背景で使ったアートフラワーは、高速バスターミナルの
            花市場で買いました。こちらもなかなか良いでしょ?^^ クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-05-01 17:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル