人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンデの人気カフェ、J's recipe

お蔵入りになりそうになっていた写真を救済しよう企画、第二弾☆
ホンデの大人気カフェ、J's recipeです。063.gif

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_22593765.jpg


address: ソウル市 麻浦区西橋洞404-13
phone: 02-326-0205

大人気だけあり、ソウルナビさんでも特集されていました。 ホッ。
(名刺を頂けなかったので所在地情報が分からなかったのですっ ソウルナビさん、ありがとうございます~)

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_22595350.jpg


繰り返しになりますが、私がいつも 「ホンデ」 と呼んでいる地域は地下鉄6号線上水(サンス)駅周辺を指すことが多いです。 2号線の弘大(ホンデ)入口駅周辺にも素敵なカフェは色々あるのですが、どうしても上水駅周辺ばかり開拓しようとしてしまいます。 理由は簡単、うちから近いから・・・。^^;

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_230896.jpg


上水駅側から駐車場通り(大通り)に入り、左手の路地に入ったエリアにあるのですが、この周辺はとにかくカフェ・カフェ・カフェのカフェ激戦区になっています。 J's recipeさんに辿り着くまでにもカムサロンさん等々、このブログでもご紹介した素敵カフェがい~っぱい並んでいますので、どこに入ろうか迷ってしまうかも?

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2302440.jpg


カフェと一言で言っても色んなタイプのお店があって、ビルの地下や2階にある小さくて目立たないお店から、私の聖地(?) cafe aA さんのような立派な一軒家カフェまでタイプも様々あります。 今回御紹介するJ's recipeさんは2フロアある一軒家カフェということもあり、路地にあるにもかかわらずとても目立つので すぐ分かると思います。 いつもお客さんで一杯なので、今まで入ったことがありませんでした。(しかも若くて可愛らしいファッションの女の子が多い気がするのは何故!?^^;)

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2303823.jpg


この日は平日で雨が降っていたので、「きっと今日なら人も少ないはず」 と思い、あえて悪天候の中一人で行ってきました。057.gif お店に着いたのは午後3時頃、週末なら混雑が始まっている時間帯ですが、さすがにこの日はお客さんが1組しかいませんでした。 それはそれでちょっと寂しい気がしたけれど、えいっと入店。070.gif

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2305078.jpg


それまで建物の外観しか見たことが無かったけれど、お店の中も想像通りナチュラルテイスト且つ女の子らしい可愛い雰囲気で溢れていました。 うん、これは人気があるのも分かります。 あまり写真は撮れなかったけれど、カラフルなペイントが施してあるチェアーが素敵でした。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_231397.jpg


こちらは1階席。 思ったより余裕を持った席の配置になっているので、混んでいる時でも隣のグループの人達とぴったりくっついて座らなければならない・・・なんてことも無さそうです。 ◎

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2311780.jpg


親切な感じの女性店員さんに 「後からお連れ様はいらっしゃいますか?」 と言われ、「いえ、一人です」 と私。 嫌な顔をされることも全く無く、「お好きな席へどうぞ」 とにこやかに言われたので2階に行ってみることにしました。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_231342.jpg


階段と壁の感じ、昔なら全く興味が無かったタイプのテイストですが、ソウルのカフェ巡りをするようになってからすっかりナチュラルテイストの虜になりました。^^ (でも我が家はどうしてもそうはならない・・・、、、)

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2314697.jpg


   裸電球をオシャレに吊るしてあるのも、ソウルのカフェではお馴染みです。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2315930.jpg


1階も素敵だったけれど、2階も凄く素敵です☆ さきほどの親切な女性店員さんに 「テラス席になさいますか?」 と言われたけれど、外は雨だし、、057.gif  なんとこの日は2階席には誰もお客さんが居なかったので 「テラスになんて座ったら店員さんにも存在を忘れられそうだわ、、」 と思い、大人しく中に座ることにしました。^^;

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_23218100.jpg


この雰囲気を独り占めなんて贅沢っ! と思ったけれど、意外と一人って落ち着きませんね。^^;
店員さんが近くの席でPCとにらめっこしながら何かお仕事していたし。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2323194.jpg


この日は少し肌寒かったので暖かいダージリンティーを注文。 もう3週間ぐらい前に行ったので、他にどんなメニューがあったかすっかり忘れてしまったのですが、紅茶やハーブティーなどもそこそこ揃っていた気がします。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_232434.jpg


何回かお話したと思いますが、韓国の人達はコーヒー党が多く、紅茶を飲む人が凄く少ないんです。 スーパーに行って頂くとすぐ分かると思うのですが、売られているのはコーヒーばかり。(しかもマキシムのコーヒーミックスが多し。^^;) 韓国で暮らし始めたばかりの時、「この国で紅茶はどこで手に入るの!?」 と唖然としたぐらいですから、初めて行ったソウルのオシャレカフェで紅茶メニューが色々あるのを見た時は、「この国でもちゃんと紅茶が飲める場所もあるんだ!」 と物凄く嬉しかったのを覚えています。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2325715.jpg


ここはイギリスです。 な~んて言われても信じちゃうかも!?
レンガの壁といえばやっぱりイギリスでしょう。 あ~イギリス行きたいっ (航空券、キャンセル待ちしてます)

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2331237.jpg


・・・なんて思ったら、ソウルナビさんの記事によればこれらのイス、オーナーがイギリスのマーケットで御購入なさったものなのですね。 どうりでイギリスを連想したわけだ。


混んでる週末はお一人様向けのカフェでは無さそうだけど・・・ 平日のこんな時はどのお店に入っても違和感が無いのが嬉しいですね。^^

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2332478.jpg


全然関係ない話だけど、今、ニュースの 「選挙速報」 を観ながらブログ書いてます。 日本では通常、選挙は週末に行われますが、今回の韓国の選挙は平日(水曜日)に行われました。 ちゃんと祝日になってます。 うちのSY(夫)もちゃんと選挙に行ってきたようで、選挙速報を見ながら大騒ぎしています。 今回の選挙は最後の最後まで結果が読めなかったんですって。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2333987.jpg


でも実は私、カリキュラムの都合で今日はお休み返上で授業をやってしまったんです。 あぁ、学生に申し訳ないことをしたな・・・と思って 「今日はリラックスしながらやりましょう」 とジュースとお菓子を配りながらやったりしたのですが、なななんと、他の教室でも普通に授業してました。^^; 開校記念日の時もそんな感じだったし、やっぱり韓国の学生達って勉強させられるようにできているんだな・・・と改めて不憫に思いました。 ←私もいけないんだけど、、

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2335248.jpg


レジに居た男性店員さんが凄くそっけなくて若干感じが悪かった意外は、なかなか良いカフェだと思いました。 まぁ正直に言うと私のタイプのカフェではなかったので 個人的にはリピは無しですが、若い子達に人気があっていつも込み合っている理由はよく分かりました。063.gif

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_234835.jpg


ホンデにもまだまだ行ったことの無いお店が山ほどあると思うのですが、そろそろ他の地域も本腰入れて開拓しなければ。(あ、でもカフェ本に入れたいお店は既に全部ピックアップ済です!)  Kayさ~ん、今週末の予定を教えてくださいませ。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_2344557.jpg


J's recipe のJさんってどなたかしら・・・? 少し気になりますっ


○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○


ところで話は変わりますが、韓国の方達って英語圏に行くとイングリッシュネームを使う人が結構いますよね。 確かに韓国の方達の名前って外国人にとっては発音し難い&覚えにくい名前も多いので、利便上イングリッシュネームを使うのも納得です。

SY(夫)と私が出会ったのはイギリス留学時なんですが、最初のころ、彼もイングリッシュネームを使っていました。 その名も 「シャイン」 です。(今、変換キーを押したら 「社員」 と出てきた、、^^;) 彼がなぜシャインだったのかは謎ですが、韓国人のお仲間に 「お前はシャインじゃない、そのまま韓国名でいいじゃん」 と言われてすぐSYに戻していました。 私が通っていた学校にも韓国人学生が大勢いましたが、確か半分ぐらいの子達がイングリッシュネームを使っていたように思います。



もう2度とイングリッシュネームを使うことは無いだろうと思っていたSYですが、今の職場に入ってから利便上、またイングリッシュネームを作ったようです。 彼の新しいイングリッシュネーム、一体何だと思いますか?

                    ズバリ、

                     061.gif

                     061.gif

                  Tim ティム  ・・・です。
 

「えーっ、何でティムなの!? あなたはティムって雰囲気じゃないと思うんだけど。(ティムというと何となく細くてひょろひょろっとした人を連想してしまう私、、)」 と言うと、「いいじゃんティム。 じゃあどんな名前がよかったの?」 と彼。 うーん、そうねぇ・・・あなたの体格からいくと、

Dan ダン とか Don ドン とか Ben ベン がいいんじゃないかしら。

ほら、何となくダイナミックなイメージじゃない? ダーン! ドーン! ベーン! って。
SYは縦も横もダイナミックな欧米サイズですから。^^;


そもそもティムって、SYの苗字と併せて発音すると、どうしてもこの↓チョコレートみたいで気になります。

ホンデの人気カフェ、J\'s recipe_e0166398_234599.jpg



でも本人が気に入ってるならそれでいいわ、と思っていたら、今回アメリカに行った時にお会いしたアメリカ人の方が同じティムさんだったんだそうで、「ちょっとありきたり過ぎる名前だったかな」 なんて言っていました。 「初めまして、ティムです」 と言ったら先方も 「私もティムです、よろしく(笑)」 となったそうです。 それはそれで親しみが湧いていいかもしれないけど・・・

「ほら~、やっぱりこれはダンかドンかベンがよかったってことなんじゃないの!?」 と言うと、
「でも名刺交換しちゃった後だよ。 『えっとすみません、今からベンにしていいですか? 名刺書き換えるんで返してください』 なんて言えないじゃん」 とSY。

ぷぷっ、それはそうですね・・・ ^^;


ちなみに私の名前も外国の方には若干覚えにくいようでよく間違われてしまうので、イギリスに着いた最初の頃はイングリッシュネームを使っていました。 中学校の英会話の時間に使っていた名前で、「クリス」 なんて名乗ってみたけど、やっぱりしっくりこなかった~。^^;  なぜクリスだったかというと、小学校の時に大好きだったアメリカのドラマ、「がんこじいさん孫三人」 の中で主人公の女の子(シャナン・ドハーティー) の名前がクリスだったから。 知ってる貴女は同年代♪056.gif


人気ブログランキングへ ← 今ならキャリーにしちゃうかなぁ・・・? クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-06-03 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル