人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミオーダーメイドカチューシャ☆

手芸用品の宝庫、東大門総合市場の5階にあるビーズ・アクセサリー売場に行ってきました♪

セミオーダーメイドカチューシャ☆_e0166398_0592561.jpg


素敵なクッションやテーブルランナーが格安のお値段でオーダーメイド出来る東大門総合市場について詳しくは、過去記事を御覧下さいませ。 → 過去記事1過去記事2


今回はちょっと下見のつもりで行ったのですが、普段は足を踏み入れない5階のビーズ売場に一歩入った途端・・・我を忘れました。^^; ビーズといえば私が一般企業で働いていた頃、同期の間でビーズアクセサリーを作るのが物凄く流行った時期があったんです。 私もご多聞に漏れずビーズアクセ作りに夢中になったのですが、もしあの頃ここに来ていたら狂ったようになっていたかも・・・。

所狭しとひしめき合う小売店をキョロキョロと練り歩いていたところ、ビーズのワッペンっていうんですか? パーツをたくさん扱っているお店を発見しました。 女の子達がたくさん寄って見ているので、私も仲間入り。^^; ふーむ、なかなかオシャレなものがあります。 カチューシャにして売られているものもたくさんあり、思わず手にとって見てしまいました。

普段私はカチューシャなんてしないのですが、先日東京で妹の結婚式に出た時、披露宴の着物髪から2次会用のヘアスタイルにする際に 「カチューシャがあったら便利なのにな」 と思ったことがあったんです。 普段はしなくても、いざという時に1つあれば便利かも・・・安かったら1つ買っておこうかしら、と思いお店のおばさんにお値段を聞いてみたところ、どれも7000ウォンから8000ウォンぐらいと超お手頃でした。 子供っぽいものも多かったのですが、じっくり見て 「大人でも素敵に付けられそうな」 ものをチョイス。 上の写真の左側のものですが、長めのビーズベルトがオシャレでしょ? これは8000ウォン(600円ぐらい)でした。

ついでにワッペンがバラで売られているカゴも覗いてみたところ、いくつか素敵なものを発見しました。 「これもカチューシャにしたら素敵かも」 と思ってカチューシャのパーツを手に取り、上に乗せたりして組み合わせていたところ、「良かったらカチューシャにしましょうか?」 とお店の方がボンドを付けて作ってくれました。 所要時間約1分。 さすが韓国!やること早っ!!038.gif 写真右のカチューシャがそれです。 こちらはワッペンとカチューシャ込みで7000ウォン(500円ちょっと)、素晴らしいお値段でしょう?

ちなみにファッションビルdoota!に行って見てみたら、右のカチューシャとほぼ同じものが24000ウォン(2000円弱)で売られていて思わずニヤリ・・・037.gif 断然、市場で作るのをオススメします!


東大門総合市場、物凄く楽しい場所なので皆さんもぜひ1度行ってみてくださいね! そうそう、市場ですから早朝OPENして夕方には閉まってしまうので注意。 日曜日は開いているお店も少ないので、出来れば平日のお昼前後に行くのがベストでしょう。 カードは使えないお店が大半ですから、現金を持っていってくださいね。 残念ながら日本語が通じるお店はほぼありませんが、身振り手振りでどうにかなるはず。(日本人客も大勢居ます) いざとなれば筆談で数字を書いてもらうといいでしょう。


<ご参考: 今回購入したお店>
店名: NOBLE
位置: A棟5階 5155-6
電話: 2277-4525



人気ブログランキングへ ← 初めて韓国に来たときはカチューシャ姿の女の子達を見て「なんか古臭い」
                 とビックリしたものだけど、今ではすっかり見慣れました。日本ではどうですか?
                 クリック・プリーズ☆

by yossy_kr | 2010-06-13 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル