人気ブログランキング |

p.532 @カロスギル

ソウルの皆様、毎日ジメジメと暑い日が続いてますね~042.gif 外に出るだけで体の力が抜けるような日でしたが、職場からの帰宅途中にカロスギル(街路樹通り)へ行ってきました。 カロスギル・・・最近日本の雑誌などでもよく取り上げられている人気エリアです。

e0166398_183380.jpg


もちろん今日の目的も 「素敵カフェリサーチ」!! 以前はなんとかの一つ覚えみたいにホンデにばかり行っていた私でしたが、カフェ本出版に向けて最近は江南地域に出向くことが多いです。 お陰様で新たにソウルの面白スポットをたくさん知ることが出来、嬉しかったりします。^^

今日もまた例のごとく動物の勘に従い、地図も持たずにひたすら練り歩きました。 以前、カフェリサーチのために 韓国で出版されている某カフェガイドを見ながらソレマウル(フランス人居住区)のカフェに行ってみたところ、ビックリするような場末のボロボロの雑居ビルに辿り着いてしまったことがあって・・・。 それ以来、自分の目で見て直感的に良いと思ったお店にしか入らないことにしているのです。 お店自体も大切ですが、周囲の環境も大切ですよね!

暑さで頭がボーっとしてきた頃、おっ!と思えるカフェを発見! 早速入ってみることにしました。

e0166398_184832.jpg


p.532
address: ソウル市 江南区 新沙洞 532 ARTIZEN 1階
phone: 02-516-5320

↑ 所在地が532番地だから p.532 なのね・・・。^^; (電話番号まで532です!)

e0166398_19141.jpg


今回はあまり写真が撮れず申し訳無いのですが、ここ、と~っても良かったです! 店の全体写真を撮ってないので分かりづらいですが、ブックカフェになってるんですよ。

一番のポイントは、お一人様率が高いところ! 最近ソウルにお一人様でご旅行なさる方が増えているようですが、食事やカフェに困ることって結構多いんじゃないでしょうか。 特に韓国はまだまだお一人様文化が発達していないので・・・。 ここは、そんなお一人様でも全く気後れすることなく入れるタイプのお店でした。 ^^

e0166398_191495.jpg


私の他にも3人ほど 「お一人様」 がいたのですが、若い男の子なんていうのもいました。 本を読んでいるというよりは、勉強か何かをしている感じ。 カフェというと女の子のイメージがあったのですが、最近は男性の一人客もよく見かけます。 (しかも一眼レフを持ってる人も多い! 男性のカフェブロガー・・・?)

e0166398_192723.jpg


e0166398_193965.jpg


ブックカフェだし、あまりお味の方は期待出来ないかな? と思いつつもアフォガードを注文してみました。
・・・これが驚いたことに、本当~にビックリするぐらい美味しかったんです!! コーヒーの苦味とアイスクリームの甘さが絶妙で。 嬉しい誤算でした。 強くオススメします!

e0166398_195212.jpg


ガラス張りの向こう側は、半テラスの喫煙席。 テラスなのに勉強机みたいなテーブルが置いてあるのがなんだか可笑しい!^^

e0166398_110477.jpg


結局今日はカロスギルを3時間ほどウロウロして、キラリン072.gifと光るカフェを数軒見つけることが出来ました。

でも夕方の混みあっている時間帯だったこともあり、全てのカフェでお茶するわけにもいかず・・・。(お腹も一杯です、、)  仕方ないので、その他のカフェについてはとにかくお店の中に入ってみてキョロキョロ辺りを見回し、その場を取り繕うかのようにカウンターに行って 「名刺があったら頂けますか?」 といって名刺だけゲットしてくるという手を使いました。 勿論お味も大切なんですが、ソウルのカフェに関しては味以上に雰囲気や居心地の良さを重視している私です。 

e0166398_110172.jpg


カロスギル・・・こんなにくまなく歩いてみたのは実は初めてだった気がします。 正直今までは 「確かに若い子のショッピングには良さそうだけど、そこまで惹かれるポイントは無いなぁ。 レストランもバカ高いし」 なんて思っていたりしたのですが、今日初めて 「これはじっくり見たらなかなか面白い場所かも!」 と思いました。^^ 私にとってソウルは相変わらず買い物をするのが難しい都市ではあるのですが、あまり先入観を持たずにもっと色んな場所を探索してみなくちゃいけませんね。

ちなみに私はUNTITLEやINDIVIみたいなタイプの服が好みですが、韓国のメーカーで似たような系統のものってありますか?(お値段も手頃で)  ファッションに詳しい方、教えてくださ~いっ

e0166398_110311.jpg



後半は暑さで頭がボーっとしてしまって何が何だか分からなくなってきたのですが、とりあえず今日も素敵なカフェがたくさんみつかってホッとしました。063.gif  考えてみたら、夜歩くのも初めてかも。 お店に明かりが灯ると、また雰囲気が変わって素敵ですね。^^


今日は職場に韓国マダムの先生が来てくださって、 「なぜ江南がそんなに特別なのか」 「韓国人にとって教育とは何か」 「韓国経済は今」 などの興味深い話をい~っぱいしたのでブログにも書きたかったのですが、あまりに疲れたのでもう寝ることにします。 でも安心してくださいね、大事なことはダダダーッとメモってきたので後日UPします! ^^;


人気ブログランキングへ ← 最近ホンデに行ってません・・・くすん。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-07-06 00:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

更新通知を受け取る

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル