人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装丁のオシャレな英語本

本当はヨーロッパ旅行記の前にUPしたかった記事なのですが・・・ 夏休みに入る少し前、鐘閣にある永豊文庫(本屋)のベストセラーコーナーの棚で、素敵な装丁の本を見つけました。 近づいて手に取ってみたら、中は韓国語無しの完全な英語の教材。 「これなら私でも分かるわ♪ ちょうど英語も勉強したかったし」 ということで買ってみました。

装丁のオシャレな英語本_e0166398_037541.jpg


上の写真だと文字が赤い色になっちゃってますが、実物はきれいな水色の表紙に鮮やかなピンクの文字で書かれています。 『English RESTART』、私は今まで知らなかったのですが、世界中で何十年も愛されている画期的なビジュアル英語学習教材なのだそうです。 確かに、絵を見ているだけで凄く楽しくてスラスラ読めちゃうんです。^^

日本でも発売されているはず、と思って調べてみたら・・・ありました。 『絵で見る英語』 というタイトルになっています。

絵で見る英語BOOK〈1〉 (スルーピクチャーズシリーズ)

I.A. リチャーズ / アイビーシーパブリッシング


絵で見る英語1リスニングCD

IBCパブリッシング



・・・ハッキリ言わせていただくと、韓国版のものに比べて日本の本の装丁はかなり残念な感じです。 いや、残念、なんて言ったらいけませんね。 日本版がごく普通なだけです。 つまり、韓国版はすっごく趣味がいい! 「元々アメリカ(?)で出たものと同じデザインにしたのかな?」 と思ってちょっと調べてみたのですが、これは韓国オリジナルのものみたいです。 この素敵な表紙なら、持ち歩いて勉強するのも楽しくなりそう!?

でも実は、韓国版の凄いところは装丁の良さだけじゃありません。 なんといってもそのお値段!

私が買ったAdvancedレベルのものは定価が1万ウォン(約800円)、たまたまこの日はなぜか割引価格で7000ウォンで買えました。 安い! しかも、この出版社のホームページに行って会員登録をすると、なんと膨大な音声ファイルが全て無料でダウンロードできてしまうのですっ! これは凄いです! (ただし、名前と住民登録番号を入力する必要があるので、韓国在住の韓国人の方しか登録できない仕組みになってます・・・054.gif 私はSY(夫)に登録してもらって利用しました。) 日本の場合、本代とCDブック代を合わせると4千円近くしてしまいますから、韓国で買うのが断然お得です。 CD無しでテキストだけ読んでも、十分勉強になる本だと思います。 強くオススメできる一冊。

装丁のオシャレな英語本_e0166398_0371856.jpg


アドバンス(上級)のテキスト、といっても最初の方のページは結構簡単です。 後ろに行くに従って長文も入ってきますが、それでもそんなには難しくない感じ。

ちなみにこの本、これだけの厚さがあるのにと~っても軽いんです。 洋書のペーパーバックのような紙が使われているからだと思いますが。 毎日持ち歩いてパラッとめくるにはもってこいですよね。^^ 重い本だとそれだけで持ち歩く気が無くなってしまいます。。 大きさも新書サイズぐらいと小さめで◎。

装丁のオシャレな英語本_e0166398_0373078.jpg



韓国ではもう1冊ビギナーレベルのものも売られています。 ビギナーレベルのものは黄色い表紙なので目印に。 アドバンスレベルのものも、今回御紹介したスピーキング用の本の他にもう1冊リーディング用があるみたいです。 今なら恐らくベストセラーコーナーに置かれていると思いますが、少なくとも英語教材コーナーには間違いなく平積みになっているハズ。

私もこれ以上の情報は分かりませんので、内容等の詳しいご質問は出版社or本屋さんに直接お願いします。(相変わらずのテキトー情報でスミマセン、、040.gif


そうそう、いつか特集してみたいなーと思っているんですが、実は韓国の本の装丁ってとても趣味が良いものも多いんですよ。 韓国語が全く分からない方でも楽しめる本としてオススメしたいのは、お料理関係の本です。 表紙がキレイなものも多いですし、見ているだけで幸せ気分に・・・♪ (お腹も空きますっ)  皆さんもソウルで本屋に行かれた際は、ぜひ素敵な本を探してみてくださいね!


参考過去記事: 素敵な韓国料理本オシャレなカフェブック


人気ブログランキングへ ← この記事、お蔵入りにならなくてよかったです。^^; クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-08-06 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル