人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloris Tea Garden @新村

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21281338.jpg


東京は梅雨モードで毎日雨が続いているようですが、ここソウルは快晴。058.gif あ、暑い、、、 そろそろ暑さに弱い私には辛い季節になってきました。 ニュースによれば、今日は最高気温31度あったそうですよー。 我が家はまだエアコンを点けてなかったのですが、さすがに今晩は夕御飯の後エアコンを点けました。(火を使うと熱が異常なほど篭る家なため・・・)

さて、暑くなってきてますます遠出したくない私なので、今日は近間の新村(シンチョン)に行ってきました。 実は最初、梨大前のチャーリーブラウンカフェに行こうと思ったんですが、何と閉店してまして。。 カフェ本にもちょこっと情報載せてたので、本をお持ちの方は 「梨大前など」 はバツしておいてください。。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21282479.jpg


チャーリーブラウンカフェがクローズしていたので、梨大から新村方面へ。 途中にハローキティカフェがあるので入ろうと思ったのですが、SYに激しく抵抗されたので、すぐ近くにある 大人な雰囲気の紅茶専門店、Chloris Tea Gardenへ。 

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21283518.jpg


Chloris Tea Garden
address: ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-86
phone: 02-312-7523

地図はコネストさんのこちらのページをご覧いただければと。 以前ブログでご紹介した姉妹店 Cafe Chloris と同じ並びにあります。 地下鉄新村駅からだと3番出口を出て延世大方面へ大通りを直進。 ユニクロを過ぎ、スクランブル交差点まで来たら Natural Republic(でしたっけ?化粧品店) の角を右折。 右側の路地をチェックしながら歩き、路地内にハローキティカフェのピンクの看板が見えたらそこを右折し直進。 次の角を左折して少し先の右手。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21285112.jpg


雰囲気はCafe Chlorisとほとんど同じでした。 強いて言うなら、Cafe Chlorisの方が少~しだけゆとりがある造りになってる・・・かな?039.gif いや、どちらもあまり変わらないか。 Cafe Chloris、Chloris Tea Gardenの他に、確か同じ並びにもう1店舗あるんですよね。 最近のカフェブームに乗ってポッと出てきたカフェではなく、かなり以前からあるお店みたいなので、すぐ潰れちゃったりする心配は無いと思います。(ソウルのカフェではそこが大事!)

ソファーが立派な店内。↓ 今は見慣れましたが、初めてソウルのカフェに入ったときは 「やたら椅子がヨーロピアンで立派だな」 と思ったものです。 最近はヴィンテージとか北欧風なんかが流行ってるみたいで、割とシンプルな家具のカフェが多いですよねー。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_2129491.jpg


イギリスに飛んで行きたくなるようなインテリアの店内。 紅茶といえばイギリス!だし。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21291576.jpg


たまたま人が座っていないテーブルの写真ばかり並べましたが、実際の店内は日曜の午後ということもあって満員御礼。 新村という場所柄、若い子、特にカップルちゃんが多かったですが、アダルトな皆さんが入っても全然違和感の無い雰囲気です。(っていうか、本来は若い子ちゃんよりアダルトの方が合う雰囲気でしょうっ)

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_2129261.jpg


韓国で紅茶を飲むのは至難の業・・・と来韓当初は思ったものですが、最近は紅茶が美味しいカフェも大分増えました。 コーヒーより大分高いイメージだけど。 ああ、でもスーパーやデパートで紅茶を探すのは相変わらず難しいです。 輸入紅茶はビックリするぐらい高いし。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21293732.jpg


やっぱり食器はブルー&ホワイトでしょう! 昔は食器も手当たり次第というか、「いいな」と思ったら色など気にせず買っていましたが、これからは洋食器を買う場合、ホワイトかブルー系、グリーン系でまとめていこうと考え中。 これらの色は和食器や韓国の食器とも絶対に合う色合いだし。 015.gif その前に料理の腕上げたら?

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21294892.jpg


カフェの店内を見回して、「壁紙っていうのはこういう柄を言うんだよ! うちもこういう柄にしなきゃ」 とSY。

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_213005.jpg


えっと、これはこのお店だからいいのであって、我が家でやったら残念賞になっちゃうと思うんですが。。 もちろんこの壁紙も素敵だと思いますよー。 ただ、何でもバランスが大切なだけで! (このブログを読み始めて間もない方のために書きますと、韓国では借家であっても自由に壁紙を張り替えることが出来る&安価なため、壁紙文化が想像以上に発達しているのです。我が家も借家ですが、壁紙を張り替えました。)

窓際に座ってたカップルちゃんの女の子、可愛かったなー

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21301426.jpg


素敵だけど、ちょっぴり薄暗い&色んな種類の光が混在した店内なので、写真は撮り辛いです。^^;

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21302615.jpg


話は変わりますが、先日ブログに 「SYママが 『SYはミンジェかミンホと改名しろ』 と言い出しちゃった事件」 について書きましたけど、その後どうなったか気にして下さってる方はいらっしゃるでしょうか? 015.gifいない、いない。

私も気になっているのですが、当のSYはのんびり。 彼、昨日友達の結婚式に行った際に、会場に来ていた友達集団に 「オンマ(お母さん)が改名しろって言い出したんだけどさ」 と言ってみたところ、「ふーん」「そう」 という反応しか返ってこなかったのだとか。 「皆、どっちでもいいみたいだよ」 とSY。 ええーっ!お友達さん達、もっとリアクションしてよ!^^; (つまり、それだけ韓国では珍しくも何とも無いということなのでしょうか・・・)

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_2130361.jpg


私が頼んだのは、マリアージュ・フレールの王道 「マルコポーロ」。 フランスに行く日本人女性がこぞって買ってくるという噂の紅茶。^^; ポットでサーブされて8000ウォンです。 SYに味見させたら 「美味しい」 と言っていたので、フローラルティーとしてはかなり飲みやすく万人受けするタイプの紅茶なのでしょう。 ちなみに新世界百貨店では1缶5万ウォン以上してました。(ツイッターには詳しい値段を書いたのですが、古いログなので見つかりません。) やっぱり韓国は輸入物が高すぎますね・・・

オリバー・ツイストのポットも可愛らしい♪ (蓋の部分は本の形になっています。 見えるかな?)

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21304490.jpg


普段はコーヒーしか頼まないSYも 「ここは紅茶専門店だから、一応紅茶っぽいのを頼むか・・・」 ということで、チャイミルクをオーダー。 こちらは確か7000ウォン。 私には若干クセがある味に感じましたが、SYは気に入ったよう。 氷をチャイに入れてしまわず別に持ってきてくれるあたり、気配りが素晴らしいです。038.gif

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21305824.jpg


付け合わせで出してくれるクッキーも美味しくて◎。^^ これ以上太られたら困るので、SYの分も私が食べました。 彼、最近ますます 「リラックマ」 度がUPしてます。 ついでに彼のカカオトークのアイコンも 「女友達が 『あなたにソックリだからこれ使って!』 と送ってくれた」 というリラックマの画像。 お腹のあたりがソックリ過ぎ。 ふ、ふふ・・・

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_2131777.jpg


新村駅近くにはチェーンカフェは山のようにあるのですが、こういったタイプのカフェは少ないんですよね。(私はチェーンカフェも好きなので、普段は全然気にならないのですが。) 友達と、または彼氏と少し落ち着いた雰囲気のカフェでおしゃべりしたいという方にはオススメの紅茶専門店でした♪

Chloris Tea Garden @新村_e0166398_21311763.jpg



お知らせです。 明日5月30日(月)の読売新聞本社版 (東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨) の朝刊内 「世界の市場から」 のページを執筆させて頂きました。 該当地域にお住まいの皆さん、ご覧頂けたら嬉しいです。 実はうちの実家は読売新聞ひとすじ数十年。 私以上に両親が楽しみにしているかもしれません。


人気ブログランキングへ ← この暑いのに扇子が壊れました、、 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-05-29 22:00 |     新村・梨大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル