人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『su・te・ki ソウル雑貨』 発売日が決定しました!

『su・te・ki ソウル雑貨』 発売日が決定しました!_e0166398_1745251.jpg


表題の通り、『su・te・ki ソウル雑貨』 の発売日が決定致しました♪
2011年11月30日発売です。(地域によって発売日に差がある可能性もあります。)
定価は前回のカフェ本と同じく1300円+税、となっております。

楽天ブックスさんやamazonさんなどの通販サイトではまだ予約が開始されていないのですが、開始され次第またブログでもお知らせ致しますね。 どうぞよろしくお願い致します!040.gif

表紙も出来たてホヤホヤです♪

『su・te・ki ソウル雑貨』 発売日が決定しました!_e0166398_2075831.jpg


今回の本ではソウルの素敵な雑貨屋さんを中心に取り上げたのはもちろんのこと、私が 「皆さんにもオススメしたいな」 と思ったものも 「プチコラム」 として色々載せています。 例えば、クリスマスシーズンの夜景スポットや、ジモティ度100%の漢江沿いのお散歩コース、などなど…。 もちろん、皆さんが大好きなカフェも何軒も取り上げています。

『su・te・ki ソウル雑貨』 発売日が決定しました!_e0166398_2128672.jpg


「ソウル本」 という枠には捕らわれず、「女性のための可愛らしい本」 が作りたかったので、何ヶ月も前から女性実用系の本 (ヨーロッパ系の本や、手芸やインテリアの本) を数十冊買い込んで研究(?)したのですが、色んな本を見て 「こんな方に作って頂けたら嬉しいなぁ」 と思っていたME&MIRACOさんにデザインをお引き受け頂けました。 デザイナー様のお力のお陰で、本を手に取って下さった方々にウキウキして頂ける様な雰囲気の本に仕上がったと思います。

表紙の写真ですが、花柄の真鍮の器は、もう30年以上前からSYのお祖母さん宅で使われてきたキッチン用品なんです。 数年前に初めて見た時からすごく気に入っていて、とうとう今回撮影に使わせて頂くことにしました。

『su・te・ki ソウル雑貨』 発売日が決定しました!_e0166398_1751958.jpg


中に入れたお花は生花ではなくアートフラワーですが、これらもソウルの市場で購入したものです。


今回は私の趣味全開の本となっておりますが、ブログをお読み下さっている素敵女子の皆様にもぜひぜひオススメしたい素敵な場所ばかり厳選してご紹介しています。 今まで普通の韓国ガイドには掲載されてこなかった場所も数多く取り上げていますので、「もうソウルは数度目」 という方や、逆に かつての私のように あまり韓国には興味が無かったというような方々にも 韓国の新たな一面を発見し興味を持って頂けたら嬉しいなと思います。^^

そうそう、特別ゲストとして前回のカフェ本でもご協力頂いた大人気ブロガーのmimiさん、ナオさん、ゆりんさんにも 「ソウルのオススメ雑貨」 を ご紹介頂いてます♪ お三方の他、カフェ本でお世話になったkayさん等の韓国通の皆さんにもそれぞれオススメグッズをご紹介頂いてます。


また発売日近くなったら、今回掲載したお店や市場についてチラッとご紹介させて頂きますね。 出版記念のプレゼント企画も考えているところですので、そちらもお楽しみに♪


人気ブログランキングへ ← 私が一番気に入っているページは、「クリスマスカード・ニューイヤーカード特集」 のページ…かな? そろそろそんな季節ですね。 一年が経つのって本当に早い! クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-14 00:00 |     出版物


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル