人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0343218.jpg


先月のことになりますが、以前から気になりつつも一度も入った事が無かった 「チャーリーブラウンカフェ」 に入ってみました。 弘益大学校のすぐ近く、弘益オリニ公園脇の路地にあります。 (偶然ですが、来月出版させていただく雑貨本の地図欄にも場所がマークされているようです。)

ホンデには他にも良いカフェがたくさんあるので 「ぜひ行ってみてください!」 と強くオススメしたいタイプのお店ではありませんが、スヌーピー好きの方や可愛いキャラクター好きの女子の皆さんは一度は行く価値があるかもしれません。 (これまた意外と楽しめる♪^^)

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0344440.jpg


店内ではスヌーピーグッズも色々売られています。 1万ウォンのマグカップが5000ウォンになっていました。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0345157.jpg


私はもらいませんでしたが、スタンプカードもあるようです。 (コーヒービーンなどもそうですが、スタンプカードがあると、ついついそのお店ばかり行ってしまいますよね!)

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0345852.jpg


意外と広い店内。 スヌーピーのカフェだけに若い女の子ばっかりかしら・・・と思いきや、男性のお客さんも結構居ました。 年齢層的にも、アラサー、アラフォーの方々が行っても居心地が悪い感じではありません。 もちろん、お一人様でも全く問題なし。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_035572.jpg


グッズ色々。 考えてみたらソウルのファンシーショップなどではスヌーピーグッズってあまり見かけたことが無い気がします。(ハローキティやリラックマものは結構多いのですが・・・)

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0351156.jpg


テーブルにもスヌーピーと仲間達の絵が。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0351717.jpg


チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0352370.jpg


スケートをするスヌーピーちゃん。 そういえば今年もまた市庁前(近く?)にスケートリンクがお目見えするのでしょうか。 (関係無い話ですが、うちの夫は子供の頃、お祖父さんに 「転んだら頭を打って死ぬ!」 とスケートをさせてもらえなかったそうです。^^;)

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0353075.jpg


壁から柱まで、スヌーピーのイラストでびっしり。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_035364.jpg


天井のライトまで。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_03542100.jpg


チェーンカフェなので、カウンターで注文する気軽なスタイルです。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0354897.jpg


チェーンカフェのお約束、商品ができたらブーブーとバイブで教えてくれる札をもらいます。 (これ、今は日本のカフェでも同じでしょうか?)

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_0355464.jpg


さりげなくハートのラテアート。063.gif お味は 「まぁ普通」 でしたが、スヌーピーワールドが体験できただけで大満足でした。

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_036010.jpg


お店の雰囲気もにぎやかなので、お子ちゃま連れの方々にもピッタリです♪

チャーリーブラウンカフェ @ホンデ_e0166398_036619.jpg



ハローキティカフェに入るのは激しく抵抗した夫でしたが、スヌーピーの方はすんなり入ってくれました。^^; まぁ確かにハローキティカフェは 「男子禁制」 みたいな雰囲気の場所だったので、彼を連れて入らなくて正解でしたが・・・。

次回はそのハローキティカフェをご紹介したいと思います。063.gif



追記: 残念ながらチャーリーブラウンカフェは閉店しました。。(2012.初夏)


人気ブログランキングへ ← 昨日の朝、雨が降ってから突然寒さが厳しくなりました。。057.gif クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-10-26 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル