人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_2241919.jpg


何となくだらだらと続いている「雑貨本出版記念シリーズ」ですが、もう少しだけお付き合いくださいませ。


掲載させて頂いたお店の中でも、個人的にとってもオススメなのが 「casamia & sia」 です。 casamiaは韓国のインテリアブランド(家具・雑貨)なのですが、しょっちゅう雑誌に掲載されていたり、ソウル市内に店舗がいくつもありますので、在韓の皆様はどこかで目にしたことがあるかもしれませんね。 そしてsiaはフランスの有名なインテリア雑貨のブランドですが、韓国ではcasamiaが輸入代行しています。

その casamia & siaの店舗の中でも、今回の雑貨本でご紹介させて頂いた狎鴎亭(アックジョン)のお店は、売場面積が何と800坪という大型店舗。 とにかくステキの一言です。

インテリアに興味がある方ならお店に入った途端、目がハートになってしまうこと間違いなし。 正直、初めて見た時は 「韓国にもこんなお店があったのか!」 とビックリしました。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22412060.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22412928.jpg


フレームは12000ウォン~。 2つ3つと並べて置いたら素敵♪

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22413852.jpg


個人的に気になったものの1つがバスケットでした。 時期によって品揃えにばらつきはありますが、オシャレなものが多くて毎回気になります。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22414631.jpg


ポスターのコーナーも。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22415675.jpg


雑貨は、出入口のある地下1階フロアと地上1階フロアに置いてあるのですが、特に地上1階の食器コーナーは見ごたえ十分! casamiaやsiaの商品はもちろん、ナハトマンや韓国の陶器メーカーのものなども取り扱っています。 (ほんと、普通の百貨店でもこのぐらい取り扱いがあればいいのに、、、)

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_2242684.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22421589.jpg


そうそう、うっかり書き忘れるところでしたが、この店舗では 「ちょっと見た事が無いかも?!」 というぐらいのsia商品の取り扱いがあるんです。 もちろんsiaの商品は日本のデパートでも売られていますが、ここまで揃っているのは、少なくとも私は見た事がありません。 本場フランスでも、ここまで一堂に会しているのは珍しいのではないでしょうか。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22422617.jpg


こんなボトルが似合うキッチン、羨ましい!

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22423579.jpg


下のカップ&ソーサー、私がジーッと見ていたら、後ろから他のお客さんが 「これいいね!」 と言って乱入してきました。。 どこの国でも、他人が見ているものは気になるもの・・・

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22424456.jpg


siaキャンドルの種類も揃っています。 (ちなみに今現在は「1+1」のセール中!→2日前に見ました)

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22425377.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_224332.jpg


siaといえば、精巧な造りのアートフラワーで有名ですよね♪

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22431336.jpg


赤×オレンジ×ピンクの組み合わせ、春になったら絶対マネしたい!

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22432335.jpg


とってもオシャレで目を惹いた3色のトピアリー。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22433454.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22434394.jpg


薔薇をいくつか並べて入れるだけで、こんなに素敵に。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22435384.jpg


そういえば、フランス人の同僚が蘭の花のアートフラワーを部屋に置いておいたら、彼女がフランスに帰省中、お留守番していた旦那さんが生花だと思って毎日霧吹きで水を拭きかけてくれていたそうです。(笑) そのぐらい精巧な作り、ということ…。

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_2244491.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22442116.jpg


こういったお店は、興味がある人と無い人とハッキリ分かれるとは思いますが、少しでも 「お部屋を素敵にしたいなぁ」 という女子の皆さんだったら絶対気に入って頂けると思います! カロスギルからもすぐ近くなので、ショッピングついでにちょっと立ち寄ってみるのもオススメ。 メインストリートからはちょっと離れていて見つけにくい場所にあるのですが、雑貨本には詳しい道順や地図も掲載していますので、ぜひ参考になさってくださいね♪

雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0166398_22443217.jpg


雑貨本出版記念 part10, casamia & sia @狎鴎亭_e0231876_19165563.gif



雑貨本について、たくさんの皆様がブログ等でご紹介くださいました。 本当にありがとうございます。(涙)

・「ハレクラニな毎日Ⅱ」のmimiさんの記事はこちら♪
・「with・・・&D」のナオ。さんの記事はこちら♪
・「ゆりんの韓国と私」のゆりんさんの記事はこちら♪

上のお三方はカフェ本に引き続き、雑貨本でも「オススメグッズ」をご紹介くださっているのですが、私の勝手なお願いにも関わらず、本当に親切にご対応くださり、感謝してもしきれません! いつか私はこのご恩をお返しできる日がくるのでしょうか…


韓国通のブロガーさん達もご紹介下さっています。 皆さん恐らく私より韓国にお詳しい方々ばかりですっ。

・「☆BLOOM GIRL☆」のMIRIさんの記事はこちら♪
・「お・い・し・いソウル」のまみをさんの記事はこちら♪
・「□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~」のkepi☆さんの記事はこちら♪
・「bururaさんちの日々のつぶやき。」のbururaさんの記事はこちら♪
・「韓癒 張家和庵 かこ丸のおもろ~~~韓国」のかこさんの記事はこちら♪
・「ゆきっちゃんのGirl Talk*****」のゆきっちゃんさんの記事はこちら♪
・「縁-en-@こりあ」のモカさんの記事はこちら♪
・「petit bouquet」のMarikoさんの記事はこちら♪
・「Beautiful thing ☆TVXQ」のfuniさんの記事はこちら♪
・「ひだまり日記」のyuanoyaさんの記事はこちら♪
・「モノぱんの人生勉強~旅とかグルメとか・・・時々アート~」のモノクロぱんださんの記事はこちら♪
・「norin★diary」のnorinさんの記事はこちら♪
・「こえだニューヨーク」のこえださんの記事はこちら♪
・「Loo in Tokyo」のLooさんの記事はこちら♪
・「ミレロ日記」のなゆさんの記事はこちら♪
・「*Sun Smile Diary*」のdhayaponさんの記事はこちら♪
・「Chie Mama's Style」のhyeranさんの記事はこちら♪
・「大好きなもの」杏mamaさんの記事はこちら♪
・「軽井沢 HAPPY DAYS」のミネママさんの記事はこちら
・「フラワーデザイン MERCI」のnobu-merciさんの記事はこちら♪
・「tout le monde  ・・ トゥールモンド ・・」のmonaさんの記事はこちら♪


以上、私が偶然お見かけした範囲でご紹介させて頂きましたが、もし他にもチラッとでもお書き下さったブロガーさんがいらっしゃれば、(もしお差支え無ければ) URLをお知らせくださいませ!>< ぜひお礼のコメントを残させて頂きたいと思います。

その他、本を手に取って下さった皆様のご意見・ご感想などもお聞かせ頂ければ幸いです。 ただ大変申し訳無いことに今週から期末試験が始まったりするもので、私の方ではおひとつおひとつにコメントのお返しをするのは難しいかもしれないのですが… スミマセン。>< もしそれでもよろしければ、コメント欄を空けておきますのでコメントを残して頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします! 040.gif


人気ブログランキングへ ← 緑茶が恋しい季節になりました…。 クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2011-12-12 00:00 |     整理収納・インテリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル