人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20152728.jpg


またホンデのカフェの話題です。 近所なもので、つい偏ってしまいスミマセン。。 私が観光客ならソウル中くまなく歩くのかもしれませんが、生活している人間なもので、どうしても行動範囲が狭くなってしまいます…

今回は地下鉄6号線上水(サンス)駅から駐車場通りに入り、更にちょっと路地に入ったところにあるcafe brownをご紹介します。 駅からも徒歩5分程度と近いのですが、意外と皆さん通らない場所だと思います。 つまり、かなり穴場! ジモティ度100%! 行くなら今ですよ~♪♪♪

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20153539.jpg


cafe brown
address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)402-2
phone: 02-3141-9971


ちょっと個性的な面白いお店は無いかな…と闇雲に歩いていて見つけたお店です。 寒い日だったので、「オンドルでもあるカフェがあったらいいのになぁ」 なんて思いながら歩いていたら、なんと本当にオンドルのあるカフェを見つけちゃいました!038.gif

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20154278.jpg


入口を入ってすぐのカウンター。(注文は席でします)
お店のお兄さんのセーターが、何だかとってもお店の雰囲気に合ってますよね。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20154979.jpg


目を引く真っ赤なバイク。 よく見たら、机みたいな脚も付いてます。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20155569.jpg


1階の奥の方の席。 この更に奥がお手洗いになってました。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_2016295.jpg


下半身丸出しのキューピーさん~^^; 季節のコスプレでお客様をお出迎え。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20161016.jpg


陽の射す1階も良かったのですが、せっかくなのでオンドルのある地下へ。 本棚にたくさん本があったので、SY(夫)は 「何を読もうかな~」 と嬉しそうに物色してました。(本が置いてないカフェでは、もっぱらiPhoneをいじりっぱなしの彼です。 付き合ってもらってて言うのもナンですが、下向いて悶々とiPhoneいじってられるより、読書しててもらった方がイメージは良いわ~ ^^;)

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20161824.jpg


階段を下りると、オンドルスペースが。 地下全体がオンドルになっているわけではなく、一部がオンドルになっているようです。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20162512.jpg


在韓の方ならよくご存知だと思うのですが、激寒のソウルではオンドルは欠かせません。 これのお陰で、どんなに冬が快適に過ごせることか…。 ちょっと胃腸の調子が悪い時なんかは温度を高めに設定して、岩盤浴(とまではいかないですが)のように床に寝そべったりすると、体調がぐーんと良くなることも多いんですよ♪

家の造りによっても異なるかもしれませんが、我が家は妙に保温性が良い家みたいで、1時間程度オンドルを点けて床を温めると、その後スイッチオフしても数時間は温かいままになっています。 朝ベッドを出る時も、寒くて凍えるということはありません。 その点で言えば、東京の実家よりも家の中はずっと温かくて快適かも。 その代わり、夏は異常に熱がこもって暑くなります、、



オンドルシートもカップルで座れば、更に温かさが増すことでしょう…

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20163285.jpg


オンドル席に座ろうとするSYさんを 「だめだめ! オンドル席の写真を撮らなきゃいけないんだから、私達がオンドルの場所に座っちゃダメなの」 と制止。 我々はオンドル席の近くのテーブル席に座りました。(ごめんね~^^; でも私、外で靴を脱いでペタンと座って飲食するのは基本的に嫌いです)

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20164467.jpg


そう、皆さんにお聞きしたいんですが、外食の時に靴を脱いで座る席って好きですか? 韓国ではそういう食堂もかなり多いですが、私はお腹が圧迫されるので好きじゃないんです。。 日本式に正座をするのも韓国では少々違和感があるし (拷問じゃあるまいし、ということで普段はしないようです)、横座りも膝が痛くなってくるし。 こちらでは女性も普通にあぐらをかいたりしてますが、スカートだとそれもちょっと… ましてや立て膝は抵抗があり過ぎて… (中高年の方は立て膝してる人も多いですが)

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20165162.jpg


ごちゃっと置かれたキャンドルも、何となくオシャレ。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20165860.jpg


明るく陽の射す1階とはガラリと違うダークな雰囲気の地下フロアですが、これはこれでとっても良い感じ。 そう、このカフェってどこに座っても凄く落ち着けるんです。 場所的にも凄く人通りが多いというわけじゃないのに、どんどん常連らしきお客さんが入ってきてました。 やっぱり居心地が良いんでしょうね♪

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_2017426.jpg


    子供用のナイキ、可愛い♪

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20171224.jpg


  ドリンク類はホンデ価格の5000ウォン前後です。

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20172082.jpg


サッカーチームの監督の伝記(?)らしきものを読んでいたSY、珍しく 「もう少し長居しようよ」 なんて言って読みふけっていました。 韓国って日本以上にサッカーファンが多い気がするのですが、いかがでしょう?023.gif 以前SYが、「あの有名なアンリが、『東京では人に囲まれることが無いから普通に電車に乗って街歩きをエンジョイできた』 ってインタビューに答えてたよ」 なんて言ってましたが、確かに私もアンリだのルーニーだのなんて、韓国に来てから知りました。(アンリは数年前にCOEXに来ていたのを生で見ました~) ま、これも人によるかな…

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_20172764.jpg


若者向けのカフェではありますが、非常に居心地が良く、いつまでもまったりくつろいでいたい雰囲気のお店でした。 せっかくなので、話のタネにオンドルのシーズンに行ってみてくださいね☆ (ちなみに、あまりお一人様には向かない雰囲気だと感じましたので、お二人以上でどうぞ。)

オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0231876_19165563.gif



NHKプレミアムさんで今週土曜日の3月10日午後10時から、韓国の雑貨をテーマにした番組が放送されるそうです。 (野村佑香ちゃんってこんなに大人になっていたのですね~、ビックリしました。)


オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_233924.jpg


実は私も出演のご依頼を頂いたのですが、お話を伺ったらばっちり顔出し系だったので、お断りしてしまいました。 私はネットの中の世界の人間ですゆえ、紙媒体までが精一杯です…042.gif

にも関わらず、スタッフの方がご丁寧に番組放送予定日までお知らせくださり感動しました。 私もぜひぜひ観たいのですが、我が家が契約しているケーブルテレビだとNHKワールドしか映らないんです… しかも最近NHKだけ 「信号が微弱です」 と表示が出てよく映らないことが大半で。 でも絶対に観たいので、東京の実家に頼むことにします。 というわけで、お母さんヨロシク!


オンドルのあるカフェ cafe brown @ホンデ_e0166398_21323681.jpg
雑貨の話が出たついでに、韓国の雑貨で作ったハンガーをご紹介しますね。 洗濯屋さんにクリーニングを出すと付いてくる針金のハンガーに、文具店でよく見るファブリックテープ(過去記事)と 東大門総合市場で買ったコサージュを付けてみました。 誰にでも簡単に作れるお手軽ハンガーですが、お部屋が可愛くなるのでオススメです♪ 洋服を撮影してブログに載せるブロガーさんにも良いかも。 ここに春物のワンピなんて掛けたら可愛いでしょう?016.gif



3月は忙しいのでブログの更新は頻繁には出来ませんが、たまに覗きに来て頂けたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ フィンランド旅行記もぼちぼちUPしてます。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-03-09 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル