女性オンリーのドラム集団 DRUM CAT

e0166398_3575293.jpg


撮り溜めた写真は年内のうちに全部UPして、しばらくSeoulのブログはお休みしようかな…なんて思ってもいたのですが、全然間に合いませんでした。057.gif とにかく急げ急げで近日中に色々UPしちゃおうと思います。

まずは先日 「招待券があるので一緒に行きましょう」 と誘っていただいたDRUM CATの話題から。


↓ こちらの写真はHPよりお借りしました。 ↓
e0166398_437044.jpg


実は私、今回誘ってもらうまで知らなかったのですが、DRUM CATは2003年に誕生した韓国では唯一の女性だけで構成されたドラム集団で、イギリスのエディンバラ・フェスティバル・フリン­ジで2つの賞を受賞したり、2009年には 「大韓民国エンターテイメント大賞」 を受賞したりしているのだそう。 テレビ出演の依頼などもちょくちょくあるようです。

公演は休憩無しで1時間半ぐらいだったでしょうか。 DRUM CATの皆さんのドラムだけじゃなく、幕間に男性2人組によるショートコントみたいなものも挟まっていました。 それはそれで面白かったけど、何か中途半端な印象を受けたので、コントは無い方が良かったかも・・・ でも、ドラムだけで1時間半も間を持たせるのも大変ですよね、きっと。



演奏の様子はYou Tubeでも色々観られます。 頭を振りながらドラムを叩くのですが、髪の毛がほわっほわっとなびくのがセクシー&カッコイイ!016.gif  「私の量の多い髪じゃこうはいかないな。 その前に、あれだけ首を振ったら軽くムチウチになりそうだな」 と思いながら見ていたアジュンマの私です。




もっと観たい方は、ホームページのギャラリーでもいくつかのシーンが見られるようになってます。 ↓
e0166398_4363638.jpg



ところどころで電子バイオリンも入ったのですが、中でも日本の童謡 「ふるさと」 を大きな和太鼓(多分)と一緒にスロー&アップテンポで演奏してくれたのにはジーンとしました。 ちなみにこの時だけ お衣装もちょっと和風な感じになってた気がします。 これ、震災直後だったら間違いなく泣いてたかも・・・ 日本に居たときには何とも思わなかったような音楽も、日本から遠く(でもないか)離れると 妙に懐かしく素晴らしく聞こえたりするものですね。 演歌なんかもそうだなぁ。 015.gif 歳なだけ。残念!


終演後、ロビーで記念撮影のサービスもありました。 正直、この日は客席の半分も埋まってなくて少々寂しい感じだったし、公演内容も 「面白かったけど、自分でお金を出してまでは行かないかなぁ…」 という感じではあったのですが、こんな風にずらりと記者会見席みたいに並んでスターオーラを出されると、何だかとっても有り難いものを観たような気になります。 こういう顧客満足度UP対策(?)、とっても大事ですよねっ

e0166398_358161.jpg


観客の皆さんの多くがわらわら集まって一緒に記念撮影していました。 インドネシアかどこかの団体さんもいましたよ♪ DRUM CATの皆さんはとっても小顔で羨ましかったです。 「とりあえず先にお手洗いに…」 と思ってお手洗いに入って戻ったら、あっという間に撤収していて笑えました。^^; 引き際のあっさり感もあっぱれ。

e0166398_358730.jpg



韓国で生の舞台を観るたびに思うのですが、とにかく韓国のお客さん達ってノリが良いですね~ 今回はなぜか中高年のおばさま達も多かったのですが、ドラムに合わせて楽しそうに身を乗り出して手を叩いていたり、「ホーホー!」 と掛け声を飛ばしたり、最後にDRUM CATさんに 「席を立って一緒に踊ってー!」 なんて言われた時にも率先して立ち上がって踊ったりしていました。

よく分からないけど、ドラムってストレス発散にも凄く良さそう。 座って観ているだけでも勿論良いけれど、せっかくだからドラムを使った運動(?)みたいなものをスポーツジムなんかでやってくれたら結構ウケるんじゃないかしら? ・・・なんて勝手なことを考えながら観ていました。

楽しい時間をありがとう☆ >素敵さん


人気ブログランキングへ ← こちらもドドドンッとクリックお忘れなく~!

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-01-04 00:00 | 楽  舞台・ミュージカル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

通知を受け取る

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル