人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21114053.jpg


鐘路(ジョンノ)…というか光化門(グァンファムン)の近く、教保文庫の裏手あたりに未来アセット証券(미래에셋, Mirae Asset) ビルというのがあるのをご存知でしょうか? 場所はこちらの地図をご参照下さい~。 典型的なオフィス街ですが、最近 「女子でも使えるお店」 が増えてきて、在韓者にとっては有難いです。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21114883.jpg


バーン!と立派なガラス張りのビル。 こういうビルを見るとつい 「地震が無いからいいよなぁ…」 なんて思ってしまう私ですが…。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21115528.jpg


ロビーは思ったより広くは無かったですが、背の高いクリスマスツリーがありました。(スミマセン、12月の写真です。汗)

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_2112162.jpg


地下にカフェやレストランなどが入っているので、そのうちの1軒に入ってみることにしました。 お店の名刺をもらい忘れてしまったので店名は分からないのですが、唯一あったハンバーガー屋さんです。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_2112835.jpg


日本ではごく当たり前の 「オフィスビルの中にオシャレな飲食店がたくさん入っている」 というの、ソウルでも勿論あることはありますが、丸ビルレベルのというと残念ながらまだ無いですね…

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21121574.jpg


平日だったこともあり、お客さんもまばらでした。 快適♪

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_2112229.jpg


オシャレなインテリア。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21122997.jpg


お味の方は、まぁ「普通」。 ポテトは油のせいかガリガリしてて、まぁまぁだったかな。 韓国で食べるフライドポテトは、マックにしてもKFCにしてもバーガーキングにしても、申し訳ないけどイマイチです。 ハンバーガーは割と美味しいところが多いんですけどね。(プルゴギバーガーとかカルビバーガーなど、ご当地バーガーは結構食べてます♪)

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21123526.jpg


鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21124315.jpg


食事をした後は、同じフロア(地下1階)のカフェへ移動しました。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21125016.jpg


ガラガラのハンバーガー店とは打って変わり、ここはなんだか妙にオジサマ率が高かったです。 やっぱりオジサマだけに、ハンバーガー類は不人気なのかしら… ^^;

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21125773.jpg


この日の数日後、健康診断の予定だった私は刺激物は避けてカモミールティーを。 カフェに入るとコーヒー以外のチョイスがまだまだ少ないため、どうしてもハーブティーとなるとカモミール(韓国語では「ケモマイル」) を注文することが多くなりますね。

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_2113311.jpg


すぐ隣の席もオジサマ、奥の席もオジサマ… 037.gif

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21131147.jpg


こんな事言っていいか分かりませんケド、韓国の男性スターさん達はファッションもヘアスタイルも凄くステキにしてるのに、一般人のオジサマ達はまだまだ…な気がします。 磨けば光りそうなオジサマもたくさん居そうなのに勿体無いなぁ… といつも心の中でつぶやく私です。 015.gif上から目線ですよ!

だって日本のオジサマ達って 「ちょい悪オヤジ」 に代表されるように、一般人でも凄くオシャレで自分をかっこ良く見せている 「プロデュース上手さん」 が多いですよね。 ほんと、人って着る物やヘアスタイルで驚くほど変わりますものね。 …あ、もしかして 「ちょい悪オヤジ」 って既に死語ですか?

鐘路のオフィス街・未来アセット証券ビルにあるハンバーガー屋さん_e0166398_21132040.jpg


季節外れのクリスマスツリーの写真。 大変失礼致しました。070.gif




今日は朝からバタバタ色んなことがあって大変でした。 地下鉄の駅に到着してから忘れ物に気付いて家に走って戻ったのから始まり、一日中走っていたし、落ち着かなかった気がする…。


今朝、1年生のクラスの時間中で突然 「20分ほどお時間ください」 と就職部に頼まれ、就職の心得なる講座が始まりました。 私は別にそこに居る必要は無かったものの、興味があったので一緒に聞いていたのですが、なんだか 「要領よくハイスコアを取った人だけが人生大成功なのかなぁ」 と気分が沈みました。 説明に来た人が外部の就職専門機関の人だったから、余計強調されたのかもしれませんが。

そもそも、1年生の入学直後から 「今から就職に向けてスペック(履歴書に書けるような資格や経験など)を蓄積しておいてください」 と説明があるのも少々寂しい気がします。 確かにキレイ事ではなく、ある程度のスペックが無ければ自分が希望する会社の門戸も叩けないのも事実です。 だけど、学生時代のアルバイトやボランティアまで 「良い会社に就職するため」 に計算づくでやらなければならないなんて、何と言うか若者らしい爽やかさというか純粋さに欠ける気がして…

今は経済的に冬の時代ですから、子供を無理して大学に出している親御さん達のことを考えれば もちろん大学も学生に学問だけ教えていれば良い訳はありません。 学生達が4年間で学んだことを、どう社会で生かしていくかも同時にアドバイスしていく必要があると思います。 でも、「今から計算してスペック積んでくださいね」 という方向でのアドバイスの仕方って何か寂しい。



人気ブログランキングへ ← ソウルも下から吹き上げるような強風です。クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2012-04-06 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル