人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_1222204.jpg


本日3本目の記事UPです☆ 038.gif

12月のことですが、ホーム・テーブルデコフェア2012に行ってきたので、その時の事をご紹介したいと思います。 本当はフェア開催期間中に記事をUP出来れば良かったのですが、例のごとく年を越してしまいました…

主催者は変わったはずですが、2年前にも同じようなテーブルデコフェアがCOEXでありましたので、気になる方は過去記事もどうぞ。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21313748.jpg


会場は同じでしたので、きっと似たような雰囲気なんだろうと思っていたのですが、2年前と比べると格段にフェアらしいフェアになっていたというか、ぐっと良くなっていた気がします。 2年前は 「あれ? これだけ?」 という感じだったのですが、今回はメーカーの販売ブースもかなり多く出ていて見ごたえがありました。


「テーブルデコフェア」 というだけあって テーブルコーディネートのブースもありましたが、こちらは思ったより数が少なかったかな? 個人的にはもう少し見たかった気がします。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21314688.jpg


でも、韓国の白磁や青磁を用いた素敵なコーディネートもいくつかあって、目の保養になりました♪ 以前は青磁に惹かれたものでしたが、ここ数年はシンプルで美しい白磁にもっぱら惹かれています。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21315334.jpg


実際に食べ物が乗っているプレートも多く、コーディネート以上に食べ物に目が釘付けに… 011.gif

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_2132085.jpg


結婚式の時によく出てくるシンプルなグクス(麺)。 ホンデの駐車場通り沿いにもチャムチグクスのお店があって、時々夫と食べに行きます。 辛くないものが食べたい時、ふと恋しくなる麺です。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_2132731.jpg


インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21321412.jpg


今回はやたらとアロマディフューザーを売るブースが目立ちました。 一緒に行った友達も、「ソウルでもこんなにこういう物を売っている場所があるんだね~嬉しい驚き!」 と言っていましたが、実は私もビックリ。

ソウルは雑貨店だとまだまだこういう類のものは少ないのですが、一部のデパートとかネットショップなどを頑張って探せば結構あるのかもしれません。 お値段設定は高いので、出来るなら日本で買ってきた方が良いですが、「いざとなればソウルでも買えるんだ」 と分かっただけでも、在韓者の私達にしてみたら凄く嬉しいものなのです!

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21322188.jpg


北欧テイストのお店。 12月頭だったので、クリスマスツリーが目立ちました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21322828.jpg


10代の頃はアロマ雑貨には全く興味がありませんでしたが、30代半ばにもなると癒しが必要になってくるので ^^; アロマキャンドルやアロマ石鹸などを見ると それだけでリラックスした気持ちになってしまいます♪

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21323579.jpg


本物のキャンドルの明かりも大好きですが、常に部屋の中で灯しておくのは少し心配なので、日本でLEDのキャンドルを購入して帰ろうか検討中の私です。 (下の写真は普通のキャンドルです)

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21324254.jpg


こちらが購入検討中のLEDキャンドル ↓

キャンドルインプレッションズ (Candle IMPRESSIONS) LED フレイムレス キャンドル グレー ラベンダー&カモマイル CA23503-PU

キャンドルインプレッションズ



LUMINARA LEDキャンドル アイボリー/香料:オーシャンブリーズ 5インチ【LM101-IV】 LM101(IV)

グリーンエージェン





ミニポットに入ったミニツリー。 このお店で友達は小さなポインセチアの鉢植えを買っていました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21324973.jpg


インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21325645.jpg


何とも乙女なランプ。 これの男の子バージョンもありました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_2133344.jpg


私がとっても惹かれたのがこちらのオーストリア発のキャンドルランプ。 一見普通のキャンドルが入っているように見えますが、蝋に見える部分はフェイク。 中にアルコールのガスか何かを入れて灯すようになっています。 大体5万ウォン台だったかな?

凄くステキだったので1つ欲しかったのですが、冷静に考えると 「はて、ガスが無くなったらどこで買ったらいいのだろう…」 と思い、購入はしませんでした。 自分で買うにはちょっと高いけれど、誰かにプレゼントしたり プレゼントで貰ったりするには素敵な商品だと思います♪ 016.gif

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21331095.jpg


家具屋さんカフェ、HOMEOに置いてあるような 「ザ・イギリス~」 なものを扱うブースもありました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21331867.jpg


2012年はロンドンオリンピック、エリザベス女王即位60周年記念 「ダイヤモンド・ジュビリー」 と、まさにイギリスイヤーでしたものね。 024.gif

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21332612.jpg


「ホーム・テーブルデコフェア」 とは言うものの、普通の雑貨メーカーのようなブースも多々ありました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21333598.jpg


新羅だったかインターコンチネンタルだったか忘れましたが、高級ホテルのブースも。 結婚式をテーマにしたディスプレイや、ホテルのオリジナルグッズのようなものが色々並んでいました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_213343100.jpg


ホテルオリジナルカード類を売るブースもあったのですが、凄くオシャレなカードがたくさんあって混みあっていました。 ここまで混雑していなかったら買ったかもしれませんが、少々人酔いしてしまったので 軽く見るだけで終了…

考えてみたらこの日は何も買わずに終わったのですが、色んなものを見ているだけで 心が満たされました♪

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_2133519.jpg


クリスマスオーナメントのボールをモチーフにしたカード。 とってもハイセンスです。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21335948.jpg


ふっと子供の頃を思い出して懐かしくなってしまうような、キッチュで可愛らしいブースもありました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_2134798.jpg


インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21341412.jpg


友達がアロマディフューザーを買っていたブース。 ここの男性店員さんは奥様が日本人だそうで、日本語もお出来になりました。 友達は少しオマケもしてもらってました。 よかったね♪^^

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21342146.jpg


2年前もそうでしたが、この時期に発行していたインテリア雑誌の 「CASA」 の中に、この「ホーム・テーブルデコフェア」の無料招待券も入っていました。(一般入場の場合は1万ウォン) 雑誌が書店では7500ウォンですから、明らかに雑誌を購入て来た方がお徳ですよね~

ただ以前の記憶だと 無料招待券を使う場合は色々と個人情報を記入させられて面倒だったので、今回は1万ウォン払って一般で入場したんです。 なのに、結局全員マストで色々アンケートを書かされたので 「だったら雑誌を買っておけばよかった」 と後悔しました。 高級ジュエリーの展示会でもないのに、どうして名前から住所からあれこれ記入させられるのか不思議です。。 (外国人の私達まで。。かなり面倒くさい。。057.gif

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21342966.jpg


フラワーアレンジメントのデモンストレーションもやっていました。

インテリアの祭典☆ ホーム・テーブルデコフェア2012 @COEX_e0166398_21343746.jpg


ソウルの花事情はまだあまり良くなくて、花市場のようなちゃんとした場所に行けばそこそこ色んな種類の花を買えるのですが、普通の街の中にある花屋では、バラとかカーネーション、ユリのような花以外を見つけるのが凄く難しかったりします。 未だに小林幸子バラの需要が高いぐらいですから…。

私も家に花を飾りたい時は、少々面倒ですが高速ターミナルの花市場まで買いに行ったりしています。

でも、ソウルでもステキにフラワーアレンジメントライフを楽しんでらっしゃる方もいらっしゃるのですよね… CASA Schoolにはジェーン・パッカーやカトリーヌ・ミュラーのフラワー教室もあるぐらいですし。 いつか私もソウルでフラワーアレンジメントを習えたらいいな。



「ホーム・テーブルデコフェア」、恐らくまた来年もやると思いますので、在韓の方で興味がある方は、11月ぐらいになったらCASAなどの雑誌やインターネットをチェックしてみられてはいかがでしょうか? ちなみに私もツイッターで情報を流しましたが、また今年も気が付いたら早めにお知らせしようと思います~ 016.gif



人気ブログランキングへ ← 久しぶりに連続ブログUP頑張りましたっ クリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-01-07 00:00 |     整理収納・インテリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル