人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0314421.jpg


お友達がピックアップしてくれたレストラン、두가헌(ドゥガフォン)に行ってきました。 以前から 「ワインで有名なレストラン」 ということは知っていたのですが、私は特別ワインが好きなわけでもないし、またお値段もかなりするらしいということで、まだ一度も行った事が無かったお店です。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0315256.jpg


景福宮駅で待ち合わせて、宮殿の脇の道を通り、お店に向かいます。

韓国のこういった宮殿系には あまり惹かれることが無かった私でしたが、天気の良い清清しい日に見ると何だかとっても素敵に感じたりして、「また日を改めて見に来てみよう」 と心に誓いました。 景福宮って、かなりのパワースポットだというし。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0315870.jpg


こちらがお店です。 大通りからちょっと奥まってるので見逃さないように! 伝統的な韓屋(ハノッ)造りの、洒落た感じのレストランです。 外国人客のビジネス接待なんかに良さそうな雰囲気ですね。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_03255.jpg


そういえば… 数日前に仁寺洞で大火事がありましたが、亡くなった方は居なかったようで本当に何よりでした。 この辺は木造家屋が密集している場所なので、火事を出さないように気をつけないといけませんね…

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0321287.jpg


こちらの屏風の裏の壁沿いには ワイングラスが整然と並べられた棚があり、素敵でした。 お昼はお昼で良いですが、「ワインレストラン」 ですから やはり夜の方がきっとオシャレな雰囲気になるのでしょう。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_032189.jpg


高級レストランも、さすがにランチタイムは39000ウォン~ありました。 といっても、かなりイイお値段ですが。 でも今回は私達の決起会?だったので特別です。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0322548.jpg


話は飛ぶようですが、韓国の人達というのは 「集まって何かをする」 のが本当に好きみたいで、学生同士も 「スタディ」 と呼ばれる勉強会を作って皆で一緒に勉強したり、とにかく 「一人より大勢で」 何かに取り組む人が多いんです。

私達は日本人ですが、「郷に入っては郷に従え」 で (?)、今年は一緒に頑張って色々こなそうね、ということにしたのです。 この日はその意思確認のプチ・スペシャルな日でした。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0323177.jpg


でも本当に面白いもので、この日は彼女と会った後、3つもシンクロする出来事がありました。

例えば、この日彼女がある仕事を請けたという話をしていて、「それは自分の勉強にもなるから良いね」 なんて言っていたら、その日の夜、私にも別の機関から同じ依頼が来て… 凄いタイミングです。 こういう事が3つも立て続けに起こるのは、非常に幸先が良いことだと受け止めました!

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0323785.jpg


メインのパスタは 「今日のパスタ」 と、その他の3つのパスタの中から選べます。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0324383.jpg


一見、量はかなり少なめに見えましたが、スープ→サラダと食べ進めてから頂いたので、かなりお腹がいっぱいに…

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0324969.jpg


優しい色合いのアンティーク調な屏風。 ここ数年、以前にも増してインテリアに強く興味を持っているのですが、最近は特にアジアンテイストのものに惹かれます。

と言ってもアジア過ぎるのではなく、生活に自然と溶け込む西洋の家具などと合わせて、日本的なものや韓国的なもの、他のアジア諸国のものを上手にミックスしたような家にしていけたらいいな…と妄想が膨らんでいます。 今は良いものをたくさん見て、お勉強する期間かな?

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0325593.jpg


ハーゲンダッツのアイスクリームとお茶も出てきました。 ランチで39000ウォンは高いと思いましたが、ここでティータイムまで出来るのであればまぁまぁかもしれません。

(でもここでも韓国のお約束というか、お茶のチョイスが 「コーヒーかカモミールティー」 の二択でした。。 「紅茶」 というチョイスを設定してくれているお店は不思議なぐらいありません。)

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_033112.jpg


今年やるべきことを色々話していたら 途中から少しウウッと気持ちがダウンしてしまったけれど、、、 お天気も良かったし、お店の雰囲気も静かで落ち着いていて、最終的には素敵なランチタイムとなりました♪

一緒に行った彼女は自然体で全身からプラスオーラを発している人なので、一緒に居て本当に楽しい気持ちになれるし、癒されます。 思わずジーッと観察してしまった、どういう構造になってるのかな~と。 ←?

私も 「この人と一緒に居ると楽しいな、癒されるな、プラス思考になれるな」 と人に思ってもらえる人間になれるよう、少しずつ頑張ろう。 「性格」 って生まれ持ったものも大きいけれど、心掛け次第でいくらでも改善していけるものだから…

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_033751.jpg


お土産に、原田のラスク (久しぶり!) と、関西限定のポッキーを貰いました。 一時帰省から戻る時って物凄い大荷物になるのに、こんなに嵩張るものを持ってきてくれたというだけで感激です。 ありがとう♪ ラスクは夫が物凄く気に入って絶賛してましたよ♪ (甘党ではない彼にしては珍しいことです!)

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0331464.jpg


帰り道。 コスプレの門番さん達を思わずパチリ。 普段、こういう場所の前を通っても写真を撮ったりすることは無いので、観光客になったようで新鮮でした。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_033214.jpg


当然ながら外国人観光客の方々が群がって写真を撮ったりしていましたが、これに限らず、ソウル市って外国人観光客へのサービス精神が凄く旺盛で感心します。

三清洞のワインレストラン・두가헌(ドゥガフォン)_e0166398_0332838.jpg



まだ時間に余裕があったので、近くにあるアートギャラリーで 「スワロフスキー展」 を観てみることにしました。 続く~



人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-02-21 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル