人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_53204.jpg


少し前に行ったホンデのカフェの話題です。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_53291.jpg


今回行ったCOFFEE CONHAS は、旧正月ぐらいに車で通りがかった時に窓から一瞬見えて、その瞬間 「絶対良さそう!」 と思ったお店。 車の中から見た時は旧正月だったこともあり店内はガラガラで 「いつ潰れちゃうか心配」 という感じだったのに、いざ行ってみたらお客さんでいっぱいでビックリしました。

駅からも微妙に離れているし、カフェが固まっているエリアからも少し離れている住宅地なのに、一体皆さんどうやってこのカフェを知って来てるのでしょう。 当然、観光客らしき人はいません。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_533579.jpg


COFFEE CONHAS
address: 서울시 마포구 잔다리로 105 (旧表記:서울특별시 마포구 서교동 468-17)
phone: 02-325-0792

Naver地図ではこちら

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_534444.jpg


ところで私はカフェ連立区であるホンデに住んでいるので、たまに 「カフェが好きだからホンデに住んでいるんですか?」 と聞かれるのですが、もちろんそんな事はありません。 SYの実家がホンデがある麻浦区にあるため、ノーチョイスで暮らし始めたんです。

去年、私達は麻浦区内で引越しをしましたが、引越し前に住んでいた家は、徒歩圏内に SYが通っていた小学校や中学校もあったんですよ。^^ 大人になっても自分が育った街で暮らせるなんて、なんとも羨ましいですよね。

ソウルにはきっと他にも住みやすい場所はあると思いますが、「住めば都」 とはよく言ったもので、麻浦は私にとってもすっかり愛着のある街になりました。 あと何年 韓国生活を送るか分かりませんが、ソウルにいる限りは麻浦区に住み続けるんだろうな…と思っています。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_535286.jpg


古い倉庫?工場? をリノベーションしたような雰囲気、どこかにソックリ!と思ったら、すぐ近くの合井にあるAnthraciteにソックリでした。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_54140.jpg


建物の雰囲気だけではなく、白いワンコがいるというところまでAnthraciteにソックリ。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_54959.jpg


このカウンターの感じもソックリで、「まさかAnthraciteが移転してきた…なんてことはないよね?」 と思わず首をひねってしまいました。 ほんと、そのぐらい雰囲気の似ているお店だったんです。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_541876.jpg


ただ、Anthraciteに比べると ここは置いてあるドリンクの種類が格段に少なかったです。 多分、コーヒーに関してはAnthraciteの方が倍以上種類がありそう。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_54252.jpg


お店の建物は「く」の字のようになっており、最初に右手にある狭いカウンターで注文・支払いをしてから一旦外に出て、別の入口から客席に行くようになっています。

カウンターにも一応席がいくつかあるのですが、数が少ない上に常連さんっぽい人しか座っていなかったので ちょっと座りにくい雰囲気でした。 狭い場所ゆえ 誰かが動くと皆の視線を集めるような感じになるため、写真を撮る時も店員さんに 「撮っていいですか?」 と声を掛けてからにしました。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_54336.jpg


注文をしたら一旦外に出て、このドアから客席エリアに入ります。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_544023.jpg


本来なら そんなに混むような時間帯ではなかったと思うのですが、既に満席に近かった店内。 どうやら2階席もあったようでしたが、私達は大人しく1階の入口近くで空いていた席に座りました。 注文したコーヒーは、後から店員さんが持ってきてくれます。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_544838.jpg


白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_551153.jpg


古めかしいガスストーブにホッと和みます。 「三寒四温」 とは、まさに今のソウルのこと… かなり暖かくなった日もありましたが、ここ1週間はまたかなり冷え込んでいます。 零下の日もあったほど。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_545744.jpg


お客さんがいっぱいだったせいか、コーヒーが運ばれてくるまでにかなり待ちました。 20分ぐらいかな?

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_55336.jpg


SYが頼んだものだけ先にきました。 ハートのラテアートが可愛らしい♪

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_55195.jpg


カウンターに居た白いワンコが、いつの間にかこちら側に来ていました。 立派な看板犬です。

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_552785.jpg


更に10分近く待たされた後、ようやく私のカフェラテが来ました。 ちょっと待たせ過ぎでは、、、と思いましたが、まぁ のんびりしたかったしケンチャナヨ。 一応やってくれたらしいラテアートのハートが残念な形になってますが、ケ、ケンチャナヨ。^^;

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_553790.jpg


100点満点とはいきませんでしたが、私好みのスタイルのカフェだったので久々に心躍りました。 とってもフォトジェニックなお店で、カメラちゃんも喜んでいましたよ♪

ただ、場所柄かお客さんは全員20代の学生さん風でした。 たまたまかもしれませんが、ここまで見事に若者ばかりというのも珍しいかも。 ヘアスタイルも韓国では珍しいタイプの個性的な人も多く、芸大で有名な弘益大学近くのカフェならではといった雰囲気でした。

休日はカジュアルダウンして ホンデのカフェでも浮かないように(?)している私ですが、一体いつまで違和感無くこのエリアのカフェに通えることでしょう、、、

白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_554698.jpg


暖かい時期には、2階の吹きっさらしのテラスでマンウォッチングしながらお茶できるようです。 ↑



白いワンコの居るカフェ COFFEE CONHAS @ホンデ_e0166398_555822.jpg
カフェのすぐ近くのバス亭からは8番と15番のマウルバスが出ています。 …が、土地勘が無い方が駅から乗ってくるのはハードルが高いと思うので、来る時はタクシーがいいかも。

帰りは8番に乗れば サンサンマダンのある駐車場通りへもすぐです。 私達はカフェから8番バスに乗って駐車場通りで降り、トッポッキの有名店でトッポッキを食べ、さらにまた8番に乗ってSYママ宅に寄ってから帰りました。 実はかなり行動範囲が狭い私達です。。


皆さま、良い週末を。016.gif


人気ブログランキングへ ← 記事を気に入って頂けましたら…ぽちっとクリック・プリーズ☆

ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。
Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-03-23 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル