人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0511261.jpg


前回の記事の続きです。

漢江鎮駅から梨泰院駅に向かって大通りの左側を歩いている途中、「どこか良さそうなお店は無いかな~」 とキョロキョロしていたら、石段の上に見慣れた文字の看板を発見しました。 そう、城北区にあったヴィンテージ家具ショップ兼のカフェレストランANDOの新店舗です。 →過去記事

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0511846.jpg


物凄く急な石段を登って、なんだか 「本当にここ入っていいの?」 という感じの狭い入口を入ります。

今回は 「ANDO」 というお店を知っていたから恐る恐る入ってみる気になりましたが、そうじゃなかったら途中で引き返していたと思います。 ほんと、入口だけじゃ凄く怪しい雰囲気で。 (夜でしたし。)

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0511716.jpg


「あのANDOと同じお店…だよね」 と半信半疑ながら入ってみたら、やっぱりそうでした♪

夜だったせいなのか、はたまた場所が目に付き難いせいなのか (←絶対こっち)、広い店内には私達の他にお客さんが1組だけ…ほぼ貸切状態でした。 せっかくステキなお店なのに勿体無い~

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0512420.jpg


ANDO
address: 4F, 736-8, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul
phone: 02-749-0619


実はここ、spain clubと同じビルの4階でした。 大通り沿いからだとビルの4階のせいで全く気付きません。 大通りから見える場所に看板がドーンと出ているわけでもありませんし…。 

ビルの1階から4階に上がる階段もとても分かり難いので、ちょっと大変ですが ビルの脇にある石段を登っていくのがオススメです。 石段側からだと入口もアジトっぽくて面白いですし、中庭みたいなところも通っていけますしね。

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0513117.jpg


ちょっと違うかもしれませんが、あの 「深夜食堂」 を思い出してしまいました。 薄暗いお店に店員さんと自分だけ、みたいな雰囲気が妙に落ち着きますね。

(蛇足ですが、韓国でも 「深夜食堂」 は結構知られているようです。 うちの夫も深夜食堂ファンでマンガを何冊か持ってますし、ケーブルテレビでも小林薫さんご出演のドラマが放送されています。←まさに深夜に)

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_051386.jpg


メニューは古い本を改造したもの。 城北区の旧店舗はお食事メニューもたくさんあったのですが、梨泰院の新しい店舗はカフェ&バーでドリンクメインのようです。

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0514441.jpg


注文した物が届くまで店内を散策。 他にお客さんがいないと、気兼ね無く見て歩けるのでいいですね♪

こちらは家具屋さんも兼ねているので、売り物の家具にはプライスタグが付いています。 韓国は輸入品があまりに高いので、現地在住者じゃない限りは 韓国で輸入品を買うのはオススメしませんが… 

(輸入書籍、食器、雑貨なども物凄く高いので、私は必要なら日本で買ってくるようにしています。)

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0515139.jpg


そういえば、もうすぐクリスマスですね。024.gif

キリスト教徒が多い韓国なのに、街のディスプレイなどは全然クリスマスっぽくならないので、日本人としてはちょっと寂しく感じます。 クリスマス過ぎてからの年末っぽさも全く無いですし。

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0515864.jpg


過去に一度だけ年末年始をソウルで過ごしたことがあったのですが、あまりに何も無さ過ぎて寂しく感じたので、それからは 「新年は東京で過ごす!」 と決めています。 もちろん今回も年末年始は日本で。 韓国のお正月は2月の旧正月で私も必ず参加しますから、ある意味 「お正月が2回味わえる」 という点では楽しいかもしれません。(嫁仕事さえ無ければ!)

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_052558.jpg


私が頼んだグレープフルーツエイド。 今ほど寒い日ではなかったものの、冷たいドリンクを頼むにはちょっと勇気が必要な日だったかも? でも、グレープフルーツの文字を見るとどうしても無視できない私です。

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0521291.jpg


こういうガラス瓶でエイドなどのコールドドリンクを出すの、去年あたりから結構流行ってるみたいです。


お友達はカフェラテを。 ネイルアートが女子だね♪ 053.gif

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0521865.jpg


私もある時期ジェルネイルをしていたことがあるのですが、どうやら皮膚に合わないようで真っ赤に腫れて大変なことになったので、泣く泣くジェル断ちをしました。 かなり悲しい。。

以来、元のように自分でマニキュアを塗っているのですが、最近 偶然通りすがりに買ってみて 「おぉ~」 と思ったのがMISSHAのトップコート。 2重に重ねるとジェルみたい…とまでは言いませんが、凄く表面がつるっとしてキレイに仕上がるんです♪ 塗りやすいのも◎。

ちょうど今、ソウルでは MISSHAは50%OFFのセール中。 あまりストックを持たない私ですが、これだけは余分に買っておきました。 ハート型のボトルのものです。 →調べたら日本のサイトにもありました。280円!


正直マニキュアは日本の方が繊細な色が多いので 日本で買ってくる方が多いのですが、トップコートだけはしばらくMISSHAをリピし続けようと思っています。 オススメですよ~016.gif

ビンテージ家具のカフェANDO @梨泰院_e0166398_0522565.jpg



最後は話が逸れてしまいましたが… 新しいANDOは、とっても素敵で気に入りました。

皆さんご存知のように、韓国はあまりにお店の移り変わりが激しいので、お客さんが入らないとあっという間にクローズしてしまう危険もあります。 というわけで そうならないためにも、皆さんもぜひぜひANDOに足を運んでみてくださいね~♪

私も次回はぜひお昼の明るい時に行ってみたいと思います。063.gif


人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2013-12-15 00:00 |     梨泰院


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル