人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23273984.jpg



季刊誌 『スッカラ』 さんの春号が先週出ました。 今回は 「特集:ソウルの春を楽しむBEST100ガイド」。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_19574822.jpg


「ソウルの春を満喫!」 とありますが、ほんと、ソウルの春って毎年あっという間に来てあっという間に去ってしまうんですよね…。 東京は春夏秋冬がそれぞれある程度の長さがあって 「四季」 をハッキリと感じられますが、ソウルは確実に冬と夏が長く、春と秋はとても短く感じます。

そんな短いソウルの春を色んな面から楽しみましょう、というのが今回の 『スッカラ』 さんのテーマだそう。
詳しい内容はこちらからどうぞ。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_1958341.jpg


私も下のページのスイーツコーナーで、カフェを3軒(+1軒)ほど取材させて頂きました。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_19591354.jpg



そんなカフェの中から、今回はカロスギルにある可愛いカップケーキのお店、Gentle Lady Cupcakeをブログでも簡単にご紹介させて頂きます♪


Gentle Lady Cupcake
address: ソウル市 江南区 新沙洞 533-14
phone: 02-549-7778

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23274663.jpg


ドアを入るとカップケーキがずらりと並ぶカウンター。 確か取材に行ったのは2月でしたが、まだクリスマスツリーもあり(驚!)、そのへんが何とも韓国チックで面白かったです。

日本はクリスマスの次の日にはパッとツリーを片付けてしまいますが、他の国では年明けまで出しておくところも多いですよね。 さすがに2月まで…は長過ぎる気がしますが、うちの近所のカフェなんて3月末現在でもツリーが出ていますよ~ ^^;;

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23275372.jpg


店内は小ぢんまりしていてシンプル。 もちろんイートインも出来ますが、見ていたらテイクアウトでいくつも買っていく若いお客さんが多かったかな? デザインが可愛いカップケーキが多いので、パーティーのお土産とか お誕生日のお祝いに持って行っても喜ばれそう。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_2327595.jpg


クリームチーズの上に小さなマカロンが乗ったレッドベルベットは、店長さんもイチオシの大人気商品だそう。 自分でもキチンと味を見たいと思って買ってみたんですが、これはお世辞抜きで気に入りました。 もうひとつ買ったのはかなり甘かったのですが、レッドベルベットの方は甘さも抑えてあって食べやすかったです。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_232867.jpg


こちらのブルーベリーのカップケーキも、上にはミニサイズのマカロンが乗っていてとってもキュート♪ 
(そしてフォトジェニック~)

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23281291.jpg


甘酸っぱいレモンタルト。 これは割と甘さが強かったような。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23281921.jpg


数年前からソウルでもカップケーキが密かなブームですが、個人的にはカップケーキはバサバサしてて取り立てて大好きという訳でも無かったんです。 でもこちらのお店のケーキはデザインも可愛いし お味もちゃんとして美味しかったので、またリピします!

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ カロスギルのカップケーキ店 Gentle Lady Cupcake_e0166398_23282531.jpg



「ソウルの春を楽しむ」 といえば、最近は暖かかったり急に寒くなったりと 変なお天気です。 先週は一瞬でしたが雪が舞いましたし、かと思うと今日はジャケットだけでも十分な陽気でした。 そのためか、地下鉄内でもヘンな咳をしている人も何人か見ましたので、皆さんも体調管理にはご注意を。

本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃です~ 056.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-03-25 00:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル