人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_122342.jpg


前回、前々回に引き続き、季刊誌 『スッカラ』 さん春号発刊記念です。

春号の特集は 「ソウルの春を楽しむBEST100ガイド」。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_19574822.jpg


というわけで私も弘益(ホンイク)大学から徒歩数分の場所にあるマカロン専門店 「Macaron」 さんへ取材に行って来ました。 大学正門から向かって左(新村方面)に大通りを2、3分歩いた左手にあります。


かなりハイセンスな店構え。 ごちゃごちゃっとした雰囲気の街の中で、ここだけちょっと別格?

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1221039.jpg


macaron 마카롱
address: ソウル特別市 麻浦区臥牛山路111 서울 마포구 와우산로 111
phone: 02-3144-0966

11:00~20:00、月曜定休なので注意。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1221651.jpg


ここは有名ベーカリーAmandierのパティシエであるRuben Jan Adriann氏がプロデュースしたマカロン店なんです♪ つまり、味も確か。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1222374.jpg


マカロンは1つ1700ウォン。 春らしいパステルカラーの色合いが何とも可愛いでしょう? 016.gif

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1222959.jpg


ここソウルでも何年か前から急にマカロン人気が急上昇しています。

でもマカロンって、正直当たり外れがありますよね… (そんなことないですか??042.gif

私は本場パリで食べたラデュレのマカロンでさえ甘すぎて特に美味しいと思えなかった人間なので、しばらくマカロンから遠ざかっていた時期もあったんです。 でも最近は美味しいと思えるお店も増えましたね♪ もしかしたら日本とか韓国で食べる方が薄味で、私のアジア~ンな胃袋に合ってるのかも…? なんて。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1223753.jpg


今回取材させて頂いたMacaronさんのマカロンも、何ヶ月も前に誰かがお土産で持ってきたものを1つお裾分けしてもらったことがあったのですが、美味しくいただきました♪ 取材時は慌しくて購入している余裕が無かったので、また後日改めて食べに行かなきゃと思ってます。


贈答用セットがあるのも在韓者としてはありがたいポイント。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1224354.jpg


日本は本当に便利な国で デパ地下に行けば1000円とか2000円とかでオシャレな贈答用(お土産用)の菓子折りが買えますが、外国だとそういう 「気の効いた美味しくて手頃な値段の手土産」 を買うのが難しいんです。 (苦肉の策で、私は家の近所のベーカリーのパンをプチ手土産にすることが多いかな…)

なので、こちらのお店みたいにオシャレな手土産が買えるお店って、ここソウルでは結構貴重な存在だと思います。

(そういえば私が韓国に来たばかりの頃はコンビニに「贈答用ジュース1ダースセット」が山積みになっていて、それを手にぶら下げてお土産にする人も多かったのですが、最近はさすがに減ったように思います。 最近はチョイスが増えたってことでしょうね。 でもノーチョイスの 「ジュース1ダース!」 も、それはそれで悩まなくていいのでラクでしたけど。 ←但し韓国人のお宅に伺う場合のみ。 私も何度かやったことあります~)



Ispahan(ローズマカロンのケーキ) 6000w。 ラディレでもほぼ同じマカロンケーキを食べたことがありましたが、マカロン界(?)では定番のアレンジケーキなのかな?

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1224977.jpg


Tart Rouge(ストロベリーとピスタチオのタルト)6000w。 とっても人気みたいで、残り1つでした。

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_1225536.jpg


見た目も美しい商品が多くて、見ているだけでテンションが上がります♪



こちらでイートインも出来るのですが、写真で見る以上にとても狭い店内なので、数組お客さんが座るともう一杯になります。 そのせいか、お客さんも大半はテイクアウトしていました。 (大学の近くということで、女子大生ちゃん率が多し)

せっかく弘益大学も近いですから、マカロンとコーヒーをテイクアウトして大学構内を散策しながらおやつタイム…なんていうのも良いかもしれませんね。 016.gif



★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0231876_0251970.png



<オマケ>
マカロンにマカロンの話題を被せて申し訳無いのですが…

先日、仲良くさせて頂いている方から手作りのマカロンをいただきました。 くりかえしますが、「手作り」 です~ すごい!038.gif

★季刊誌『スッカラ』掲載記念★ 有名パティシエのマカロン店 「Macaron」 @ホンデ_e0166398_0421732.jpg


元々パンはプロ級の方だったのですが、最近お菓子も修行していらっしゃるようで。 ホンデにあるマカロンのクラス (そんなのあったんだ~!) で修行し、師匠に太鼓判をもらったのだそうです。

正直、個人が家で作るマカロンでここまでのレベルのものが出来るなんて信じられない~というレベルの美味しさでした。

中に挟まっているクリームが、色といいお味といい繊細で素晴らしくて… とにかく 「すごい!」 と唸りながら頂いちゃいました。 お世辞ではなく、本当に今まで食べたマカロンの中でトップ3に入ります。



既にお友達には注文販売を受けているそうですが、「ぜひ一般販売もなさってください」 と強くオススメしておきました。 ご本人もそうしたい気持ちが強い模様♪ 実際に販売なさることになれば、私もブログかツイッターでお知らせするようにしますので、在韓女子の皆様はぜひこちらも~。 056.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-03-30 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル