人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12325981.jpg


これまた4月の話ですが、三清洞に散歩に行ってきました。

普段、週末はあまり遠出をしたくないので近所のホンデをぶらぶらして終わることが多いのですが、たまに思い立つと光化門とか三清洞とか梨泰院あたりに出没します。



途中の壁画の前にカメラマン達が溜まっていたので 「何事だろう?」 と見ていたら、突然ヘンなオジサンが乱入。。 (え? もしかしてこの人ってモデルだった??)

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_1233767.jpg


それにしても、韓国の人ってこういう鮮やかな色彩のジャンパー着るの好きですよね… 日本人以上に運動するのが好きだからでしょうか。 街でもやたらとスポーツ用品専門店を見かけます。(地方都市に行くとその傾向が余計に強くなる)


特に目的もなくブラブラ歩いたところに、こちらのカフェが出現。 外観は正直あまりオシャレな感じはしませんが… かなり日差しが強くて暑い日だったため、「もういいからここに入ろう」 と即決。 皆さんの想像以上に私は暑さとか日差しに弱いため、これからの季節は修行僧のような気持ちで過ごすことになります。。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12331791.jpg


カフェの名前はdodo&。 最後の「&」は何のため…?

address: ソウル特別市 鐘路区 ソギョク洞 119-1
phone: 02-737-7236

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12332696.jpg


店内もなかなか悪くない雰囲気でしたが、上手い具合にテラス席が1つ空いていたので 注文の後、そちらに座ることにしました。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12333587.jpg


おぉ~、外から見た時は正直オシャレっぽさの無い建物だったけど、テラスから外を見るととても良い感じ! 緑もあるし、落ち着いた良い雰囲気です。 ←最近すっかり緑を愛する人になってしまった私なので、花とか木が見えているのは重要です

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12334598.jpg


横を向くと、こんな感じ。 お隣の建物は、この周辺に多く残っている伝統的な建物 「韓屋 (ハノッ)」。

ちなみに私は生まれてからマンション暮らししかしたことが無いので、防犯上もマンションが一番だと思っているのですが、SYは 「マンションは家じゃない」 と断言。。 韓屋のような一軒家に住みたいのだそうです。 ←韓屋なんて高くて買えませんけれど… ^^;;

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12335416.jpg


見晴らしが良い理由はこれでした。 目の前に、美術館! 国立現代美術館ソウル館です。

こちらもDDPと並んで最近できたばかりのソウルの新名所。 作品数やクオリティはまだまだ…な印象を個人的には持ちましたが、建物自体は美しくてとても好きです。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_1234366.jpg


注文したワッフルが来ました。 SYはビール。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_1234121.jpg


えっと、正直ワッフルは美味しくなかったです。 「普通」 じゃなく、美味しくなかった。。 生地とか、アイスクリームのクオリティとか色々…。 ここは無難にコーヒーかジュースを頼み、美しい景色を見ながら一休みするというのが正解の場所かもしれません。 眺めは最高なので。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12342269.jpg


お隣はパッピンスの専門店でした。 韓屋のお店でパッピンス、いいですね~♪ 次回はここに行きまーす。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12343262.jpg




テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0231876_0251970.png



せっかくなので、目の前の美術館にも入ってみました。 といってもチケットを買ったりせず、建物の中をブラッとしただけ。 展示物は前回見たので今回はパスです。

私は元々美術館は 美術品そのものを見るというより、その場にいることで感じられる独特の雰囲気が好きという ド素人 タイプなので、ふらっと歩くだけで満足しました。 前回は物凄い人混み&騒音で疲れましたが、この日はずっと落ち着いてましたしね。 (皆さんDDPへ行った?)

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12344179.jpg


美術館を出たら、光化門の方へ向かって歩きます。 釈迦誕生日前だったので、提灯がいっぱい掛かっていました。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12345046.jpg


景福宮の前を通りぬけ、光化門に到着。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12345869.jpg


ハングル文字を作ったことで知られる世宗大王様の像があるのはご存知の方が多いと思いますが、その背後を見たら 「入口」 とあり、ん??

このヒミツの地下室はナンだ?と思って入ったら、世宗大王の記念館になってました。 この辺もソウル通の方には常識なのかもしれませんが、私もSYも初めて知りました。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_1235893.jpg


無料だし、日陰で涼みたかったので、ぶらっと周ってみることにしました。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12351771.jpg


この地下の展示場、思った以上に広くてビックリ。 私にはそんなに響く展示物じゃなかったのですが、SYは興味深そうに見て周っていました。 お子ちゃま連れの人達も多かったですが、小学生あたりの子に見せたらすごく面白いんだろうな。 夏休みの自由研究などにも良さそうです。

テラスからの眺めが美しいカフェ dodo& @三清洞_e0166398_12352624.jpg



ソウルもまだまだ未知の場所が多いですね。 新鮮な発見が色々あった一日でした!



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-05-18 00:01 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル