人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22312374.jpg


去年あたりだったと思いますが、ホンデの駐車場通りにあるSOFTREEというソフトクリーム屋さんが異常な人気でした。 ハチミツチップを乗せたソフトクリームがウリで、当時は1時間待ちだったと思います。

「ソフトクリームひとつに1時間!?015.gif」 とビックリして私は食べたことはありませんが、今現在は全然並ばずに買えるようなので、そのうち食べてみたいとは思ってます。

で、そのSOFTREEにソックリさんなハチミツチップ乗せのソフトクリーム屋さんを最近よく見かけるんです。 そのひとつが 今回ご紹介するMILKCOW

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22313179.jpg


今回は わざわざここを狙って行ったわけではなく、食事に行く途中で偶然見かけたので入ってみることにしたのです。

私達が行ったのは、江南駅から徒歩8分ぐらいの店舗。 場所はこちらの地図を御覧下さい。

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22313856.jpg


アイスクリームのお店が3階建て!?と驚いたのですが、店内に入ったらオーガニックのパンが売っていたり (夜だったので全て売り切れていたけど)、その他 輸入品が色々売られていました。 とにかく「オーガニック」を全面的に打ち出しているお店みたいです。

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22314457.jpg


あ、そういえば写真は撮らなかったですが、お店の前には MILKCOWのイメージキャラクターらしきアイドルさん達の等身大パネルがドーンと置いてありました。

この広告の雰囲気… 店舗数の増やし方… なんとも言えず cafe beneにソックリ…

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_223151100.jpg


注文したのはこちら。 私だけがハニーチップのソフトクリームで、韓国女子2人はマカロンが乗ってるソフトクリームと、シュークリームが乗ってソフトクリームをそれぞれチョイス。

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22315733.jpg


ハニーチップのソフトクリームは、私は結構美味しく頂きました! 凄く甘かったですが~ 011.gif

他の2人に 「SOFTREEと比べてどう?」 と聞いたところ、「ここのも美味しいけど、やっぱり元祖のSOFTREEの方が美味しい」 とのこと。 ふーむ、やっぱり一度、SOFTREEにも行ってみなきゃいけませんね。

(最近、ハニーチップを乗せた類似店があちこちに出来ていて問題になっているからでしょうか、MILKCOWのホームページを開けるとバーンと品質証明書の写しが出てきます。 汗)




可愛いブレスレットをしてるな~と思ったら、自分で作ったものだそう。 東大門総合市場でビーズを買ってきて作ったのだそうです。 ビーズアクセ作りなんて久しくやってないけど、何だかまた作りたくなってきました♪

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_2232459.jpg


この韓国女子お2人は 「とっても女子!」 という感じで、見てるだけで私まで気持ちが華やぎます。 やっぱり、女性は華やかさがあった方が絶対いいですね。

夏は 「蚊に刺されないようにパンツスタイルにしよ~っと」 とか 「汗かくから洗いやすい服にしよ~っと」 と安直な方向へ走りがちな私ですが、反省しました。 この夏は少し…少しだけでも、気合を入れたいと思います。

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_2232116.jpg


江南は我が家からちょっと離れている事もあり、自ら赴くことはまず無いのですが、こうやって誰かに誘ってもらって行ってみると 「私が普段行く地域とは やっぱり個性が違っていて面白いな」 と思います。

江南は忙しいオフィス街。 道を行く人達の歩く速度も全然違いますね。 私も昔は東京でOLをしていたこともあるので、懐かしい何かを感じました。

夜のオフィス街は無条件に好きです。

最近よく見かける☆ オーガニックアイスクリーム店 MILKCOW @江南_e0166398_22321773.jpg



韓国の大学はそろそろ期末試験がはじまります。
ほんと、時間が経つのがあまりに早くて恐ろしいぐらい。。


数日前からソウルは毎日のように晴れたり降ったりを繰り返していますが、これが明けたら本格的な夏の到来かな。 夏バテしないよう、今から体調管理をしっかりせねば!

皆さんも、くれぐれもご自愛くださいませ。 016.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-06-12 00:00 |     狎鴎亭・清潭洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル