人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20501742.jpg


これも先週のことですが、SY(夫)とホンデをブラブラ散歩している時に、パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽)に偶然辿り着いたので 入ってみました。

ここ、お仕事で一緒の方から 「ホンデに真鍮の器で食べられるメチャメチャ美味しいパッピンスの店がありますよ~」 と随分前に教えて頂いていたお店だったのですが、私は自分でわざわざ調べてまで行くのは面倒くさいというタイプなので、、今まで行ったことが無かったのです。

(私の場合、歩いていて偶然発見したとか 友達が連れて行ってくれたというのが99%です)

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20502488.jpg


今調べたら、ソウルナビさんにも記事(→こちら)があったのですが、私が行った店舗とは違うようです。

私が行った店舗はこちら ↓

address: 서울시 마포구 독막로7길 (서교동)
phone: 02-325-4040


お店の前に出ていたメニューが、塗りつぶしが多すぎてウケました。 003.gif

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20503265.jpg


工場を改装したようなオシャレな店構え。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20504019.jpg


週末の午後じゃ座れないかな?と思ったのですが、すぐに座れました。 ラッキー。 メインストリートからは少し離れているからでしょうか。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20504820.jpg


若い子グループやカップルさんだけじゃなく、地元の親子連れなどが気軽に入っているのが良い感じでした。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20505588.jpg


レモネード。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_2051257.jpg


お店のインテリアの雰囲気が、私にはとても日本的に感じられて… とても落ち着く感じ。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_2051941.jpg


パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20511692.jpg


私は 「当然これ!」 と、王道のミルク味のパッピンス、8000ウォンを注文。 (自分でカウンターでオーダー&お会計を先に済ませるシステムです)

そうそう、オンヌモンのウリのひとつは、真鍮の器で出してくれるというところなんです。 真鍮の器、本当に素敵ですよね…。 物凄くお高いですが… いつか揃えたいもののひとつです。(スッカラ&チョッカラ=スプーンとお箸だけは2セット持ってますが、管理が悪いと色が酸化してしまうし、扱いもなかなか難しくてハードルが高く。。)

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20512288.jpg


肝心のパッピンスのお味は… とっても美味しかったです!016.gif

正直に言うと、最近はパッピンスが美味しいお店がいっぱいあるので、「美味しくて感動的! また絶対リピしたい!」 とまでは思わなかったのですが、とにかく王道スタイルでしっかり美味しいのは確か。 初めてパッピンスを食べる旅行者の方が どこで食べたらいいか悩んでいるような場合は、ここで食べれば間違いないでしょう。


氷の中の方にもパッ(あずき)がギッシリ。 実は私は元々あまり小豆は得意なほうじゃないので 「ここまで入って無くてもいいかな」 と思ったのですが、小豆が大好きという方なら大満足のボリュームだと思います。

パッピンスの有名店、キョンソンパッチッ・オンヌモン(옥루몽) @ホンデ_e0166398_20512862.jpg


量ですが、パッと見た感じは割と小ぶりで 「一人前かな?」 でしたが、食べてみると一人だとかなりキツイ! 私はSYに少し手伝ってもらって どうにか完食しましたが、女性だったら2人で1つをシェアしてもいいかもしれません。 もちろん、真夏の暑い日で 「いっぱい食べたい」 という時なら 一人ひとつでもいけると思います。



ソウルはしばらく雷雨が続いたりしていたのですが、この週末はバッチリ夏の陽気となりました。 まさにパッピンスシーズンの到来。

この夏はすでにかなりのパッピンスを食べていますが、あとどのぐらい食べられるかな?? 011.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-06-16 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル