韓国キャスト版ミュージカル「CHICAGO」 @D-CUBE

e0166398_1857519.jpg


日曜日の夜、シンドリムにあるD-CUBEまでミュージカル「CHICAGO」を観に行ってきました。

本来、日曜日の夜になんて出掛けたくないのですが、今回は頂き物のチケットだったため日付はノーチョイスで…。 前日の土曜日に仕事で出かけていて疲れ切っていたため 行くのをやめようとも思ったのですが、珍しくSYが行きたそうにしていたので行くことに。

ら、やっぱり行って正解! 016.gif

韓国人キャストでCHICAGOを観るのは2度目だったのですが、前回同様、とても良かったです。 気分が高揚して(?) パワーが出ました!


キャストの皆さんのインタビュー (youtube) ↓




ミュージカルの中には 「理屈じゃなくアジア人キャストでやるのはキツイな…」 と(個人的に)思う演目も結構ありますが、CHICAGOはアジア人キャスト、というか韓国人キャストの皆さんでやっても 結構ちゃんとハマる舞台だと今回も思いました。 役者さんによるでしょうけど。

e0166398_1857131.jpg


来場者が記念撮影ができるパネル等があちこちに設置されているのが韓国流です。

e0166398_18572189.jpg


今回のヴェルマ役はチェ・ジョンウォンさん。 安定感のあるハスキーヴォイスで、ヴェルマのイメージそのものでした。

e0166398_18573072.jpg


今回のヴェルマ役のチェ・ジョンウォンさんも本当に素晴らしかったのですが、私としては前回の公演で見た歌手のイン・スンイ(スニ)さんバージョンの印象があまりに強くて… またスンイさん版でもぜひ観たいですが、もうやってくれないかな…?

過去記事(こちら)にも書きましたが、この御歳でヴェルマ役ということ自体が「おぉー!」な上に、物凄い存在感で、スンイさんが出てきただけで劇場中の空気が変わったのを鮮明に覚えています。 あれは感動しました。


スンイさんの「CHICAGO」。(youtube) ↓




今回はスンイさんがいらっしゃらなかったから… というわけではないのですが、ロキシー役のアイビーさんが本当に素晴らしくて目が釘付けになりました。 前回もアイビーさんの回で観たのですが、正直 スンイさんのインパクトが強すぎて、あまり印象に残らなかったんですよね…

(上のビデオでスンニさんの後から出てくるロキシー役はアイビーさんではありません、念のため。)

e0166398_18573890.jpg


前回はヴェルマの印象が強い舞台で、今回は絶対的にロキシーが主役の舞台で。 映画版では (私の好みからか) レニー・ゼルウィガー演じるロキシーよりも キャサリン・ゼタ・ジョーンズ演じるヴェルマの方が印象に残ったし…

演じる人によって こんなにも舞台の印象全体が変わるものなのか…と驚かされますね。



そうそう、前回の公演同様、舞台上で指揮者をやってらっしゃったのは コリーン先生でした。 コリーン先生って、韓国の人気バラエティ番組 「男の資格(남자의자격)」 の 「合唱に挑戦」 の回で大活躍なさった方です。

女性らしいのに同時にマニッシュでもあって、私はとても好きなタイプ。 最後はジャケットを脱いでスケスケの衣装で指揮をなさるのですが、それが今回も物凄くカッコよかったです!


コリーン先生がシカゴの曲を歌っていらっしゃる映像を発見。(youtube) ↓





ところで、席に着いた途端、隣の席の女の子に 「先生!」 と声を掛けられてビックリ。 なんと、昔の教え子ちゃんでした! 韓国の大学を1年次で中退し、日本の大学に入りなおした学生なのですが、私も当時色々相談に乗っていたのです。 かれこれ3年近くぶりだったかも… 元気そうで何よりでした。

更に、私達の後ろの列には、私達同様 招待券を貰って来ていた友達夫婦もいて、短い時間でしたが4人でお話し(というか挨拶) できたのも嬉しかったです。



話が飛んでしまいましたが、ミュージカル「CHICAGO」、見る価値のある舞台で強くオススメです。 アンサンブルの皆さん方も、中途半端な体型やダンスの人が一人も居ないが良いですし。(舞台によっては、物語の世界に入り込めないような素人っぽい雰囲気の人が乗ってることも稀にあるのです)

9月28日までシンドリムのD-CUBEでやっていますので、お時間があう方はぜひどうぞ。

日本から予約する方は日本語サイト(こちら)で便利に予約できます。 割引価格設定が無いのは残念ですが…

韓国在住の方はinterpark韓国語サイトで会員登録をすると、かなりの確立で割引価格になります。 水曜マチネ割引とか、初期予約割引とか諸々。(私はiphoneでinterparkのアプリを入れてチケット予約してます ←国内携帯番号や個人の登録証番号が必要なので 在韓者しか利用できません)


またちょっと ミュージカル熱が再燃した週末でした。 そろそろ芸術の秋ですね~ 024.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-09-22 00:00 | 楽  舞台・ミュージカル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

更新通知を受け取る

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル